フォト
無料ブログはココログ

トップページ | S様の結婚指輪できました~! »

2012年9月12日 (水)

夏になると太る指?

「すみません...指輪が抜けなくなってしまって.......切っていただくことはできますか?」
こんな電話がかかってきました
お話を伺うと かなり努力はしてみた様子..... 痛いらしい.....(ノ_-。)
「石鹸でやってもだめなんです~」
僕:「夏になるとそういう方が多いんですよね~」
   「切ることはできますが...チョット待ってください」
   「まず、キッチンにある大きなボウルに氷を多めに入れて冷水を作ってください」
   「その冷水の中に手を入れて 手が痛くなるくらい冷やしてください」
   「そのうえで石鹸をつけて抜いてみてください」
   「それでもだめなら切りましょう!」

まあ こんな感じのやりとりがありまして.....

・・・・・・・・・・・・・・・1時間後

「ありがとうございます~ はずれました~.....わりとスムーズに.....」
僕:「よかったですね~」
   「そのリング よく水洗いしといてくださいね  水垢が残ってしまうことがありますんで」
   「あんまり汚いようでしたら新品仕上げをしますんで持ってきてください」
         ↑
         
商売っ気は忘れない僕でした.....

トップページ | S様の結婚指輪できました~! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/47050281

この記事へのトラックバック一覧です: 夏になると太る指?:

トップページ | S様の結婚指輪できました~! »