フォト
無料ブログはココログ

« ルビーが我が家にやってきた日...のこと | トップページ | とりこぼしのみち »

2013年1月25日 (金)

嫁さんへの誕生日プレゼント

さて、今回の誕生日プレゼントは何にしようか?
年が明けて間もない頃考え始めた。
う~む...むむむ...いかんせん財布事情がトホホ...である。
どうする?
「こういうのが欲しいなぁ~」「こんなのがあったらいいなぁ~」
などと、今回はたしか言ってはいなかった...はず...だと思う...。
当然、結婚当初はこんなことは言わなかった。
いつからだろう?
イベントが近づく頃、さりげな~くそれとな~く言うようになったのは。
誕生日、結婚記念日、クリスマス...年3回のイベント。
職人をやっているとはいえ、けっこうキツイ。
キツイとは言いながらも3度のプレゼントは欠かしたことはない。
自分でも偉いと思う。自分にご褒美をあげたいくらいである。
そんなことを思いめぐらしていた時...あっ...突然思いついた
たしか「誕生石のアクセサリーって一つもないのよねぇ~」って言ってたぞ。
うん、そうしよう。それに決めた
あれ?...これって?......刷り込まれてた?...のか?

そんなこんなで出来上がりました~
本日1月25日は嫁さんの誕生日...めでたしめでたし~...です。
ガチャガチャしている感じのネックレスではないので、
カチッとしている服装でもバッチリだと思うのだけれど...
気に入ってくれるかな~?

【1月の誕生石ガーネットとパールのネックレス】
小さなパールは淡水パールを使用。大きなパールは本真珠を使用しています。
長さは70cmです。
Cocolog27

« ルビーが我が家にやってきた日...のこと | トップページ | とりこぼしのみち »

コメント

いいね♪いいね♪素敵ですねぇ

記憶の糸をたどって(刷り込まれて)奥さまが気に入ってくれそうな何かを製作してプレゼントできる。
職人ならではの醍醐味ですなぁ。
年に3度のプレゼントを欠かさないなんて、ほんときら家はラブラブですね~
はい、ごちそうさまでした♪

こんにちは。

こんなに素敵なプレゼントを年に3回も
きらさんは奥様にとっても優しいんですね

そういえば我が家も2月は夫の誕生日があります。
旧正月のお休みで中旬に一週間ほど帰国するので
お祝いはその時かな。。

iPhone5とか言われそうでコワい・・・

きらさんこんにちは

素敵な誕生日プレゼントですね
奥様はとてもお幸せですね、羨ましい~

ガーネットとパールのレトロ感が良いですね。
パールは暖かい感じがして個人的に大好きです。

愛鳥

まあ優しい旦那さまですね~
年に3回もオリジナルの世界にたった一つの物
奥様はお幸せですね~~いいな、いいな
普段から本物をつけられるって最高ですよね
いいものを拝見できたのと、ごちそうさまでした

ぶう汰ちゃんへ

ありがとう
とりあえず年3回のイベントをおさえとけば機嫌がいいからね
自分で仕入れて自分で製作...。
市販価格より全然安くできちゃう...。
職人やってる利点を生かしてのプレゼント...ってとこかな。
それにしても...刷りこんでしまう嫁さんが...怖い

ぺんちゃんへ

ありがとう
嫁さんの機嫌がよければこっちも優しくできるからね
年3回はちょっと無理してでもがんばってますよ~
そのプレゼント効果なのか?...喧嘩は全然しないです。
iPhone5いいなぁ~...僕もほしいぃ~
旦那さんにプレゼントしちゃえばぁ~

愛鳥さんへ

ありがとう
職人の嫁という立場を満喫しているのかな~?
独身の時はジュエリーなどにまったく興味がなかったそうです
今回使用したガーネット、もうちょっと明るめの石を探していたんですけどね~。
卸屋さんを何軒か回っても見つからず、
ガーネットビーズはだいたいこんなもんです、って言われてしまって
写真ではわかりづらいかもしれませんが、
ガーネットの色に合わせてピンク系の本真珠を使いました~

ぐうこさんへ

ありがとう
機嫌とって持ち上げて...
けっこう旦那さんは大変なのです
OnlyOneのジュエリーを貰ってる、
ということに関してはとっても満足しているみたいだよ
だったらもうちょっとアクセサリーボックスの中を整理しろ
って言いたいところを我慢して...
ホントにグチャグチャなんだから...まったく...

こんにちは。
奥様の誕生日おめでとうございます♪
心のこもった素敵なプレゼントですね。
きっと気に入ってもらえたのでしょうね。
優しい旦那様を持った奥様は、幸せですね^^

いつもポチ、いいねありがとうございます♪

ご無沙汰しております

ぼくは生まれてこのかたプレゼントというものをしたことがありません

プレゼントというものの意味がも一つよくわかりません

しかしきらさんの場合にはよくわかります
特別です

なにしろ買ってきたものじゃない
心がこもっていること間違いありません

もらったほうの方もさぞお喜びのことと思います

それにこの風格!!

お写真だけでもまた素人にも
この風格はよくわかります

舞さんへ

ありがとう
嫁さん気に入ってくれました~
共に誕生日を迎えたのは38回目。
今までにプレゼントしたジュエリーをふと考えてみました。
デザインが年相応に変化してるんですね~
当然と言えば当然のことなんですが...
共に生きてきた時の流れを感じてしまいました~

これからもポチいいね!よろしくです

hawkさんへ

ありがとう
嫁さんはとっても気に入って喜んでくれました。
38回目の誕生日プレゼントですが、1回目の時と同じような笑顔です。
心配をかけたり気苦労をさせてしまったり...
日頃の感謝を込めて、職人としての自分が今精一杯できること。
そんな気持ちをプレゼントにしています。
まぁ...これしかできないので...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嫁さんへの誕生日プレゼント:

« ルビーが我が家にやってきた日...のこと | トップページ | とりこぼしのみち »