フォト
無料ブログはココログ

« とりこぼしのみち | トップページ | 肉球に♥ハートマーク! »

2013年2月 9日 (土)

通販で買った空気清浄機

佐川宅急便の車が家の前で留まった。
寒気を貫く、噂に違わぬ元気な声。
ブルー系の制服を着込んだお兄さんが勢いよく庭に入ってきた。
おっ、通販で注文したやつがきたのかな?
あれ?在庫がないので14日のお届けになります。とかって言ってたけど...。
玄関に小走りで出ていった...ルビーも小走りでついてくる。
ピンポ~ン...扉を開けると段ボールを抱えたお兄さん。
興味津々のルビーがお兄さんと段ボールを見つめる中、伝票を確認する。
やはり通販で注文した品物。
いつものようにカッコいいサインをして受け取った。
このカッコいいサイン...自分で言うのもなんだが、本当にカッコいいのだ。
まだまだウブな中学生の時、必死になって授業中に考えたものだ。
考えたと言っても、百恵ちゃんのサインを若干模したものではあるのだが...。
あれから39年...飽きもせずこのサインを使っている。
さっそく段ボールにカッターをたて、開封した。
この開封する瞬間というやつは...なぜか ポッ とする...
なんだろう?...この気持ちは?...なにかの気持ちにちょっと似ているような...
若かりし頃の...あの初めての...... まぁ、いい (*´σー`)

新品の匂いを嗅ぎながら空気清浄機を手にとる。
軽い、小さい...本当にこんなやつで8畳用?
底を見たり後ろを見たり...こねくり回して観察...よし、損傷なし。
コンセントを差し込みスイッチを入れてみる。
静か~...売り文句に間違いはないことを確認。
自分の仕事場は6畳...説明書を信じるのならばこれで十分...のはず。

仕事場に鎮座する空気清浄機です~
Cocolog28

縦340mm×横95mm×奥行き120mmの大きさです。
イオン空気清浄機とのことですが...
ブレードフィルターを洗浄するだけのフィルター交換なしのタイプなのですが...
どうかなぁ~?...値段はメチャ安だったし...。

その後のご報告はまた...後ほど...いつか...ということで...

« とりこぼしのみち | トップページ | 肉球に♥ハートマーク! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。空気清浄機
必要性を感じつつもこれ以上部屋に物を置いたら
ぶう汰のいる場所がなくなる。だからいらない。ということにしている。

でも、正直に話そう。
タイトルの空気清浄機より玄関まで一緒についていくルビーちゃんのほうがツボにはまった。 想像して萌えたぜ!

ルビーちゃんついて走ってくるのですか!!
やっぱりぼくも猫飼おうかなぁ・・・・

ところでこの写真
確かにこの機械大きく見えます!
高さ34センチとはどう見ても思えません!

これで実物を見るとおそらく驚くと思います
これはもしかしたらデザインが秀逸なのではありませんか

おはようございます(^O^)
いつもキラポチ、いいねありがとうございます、空気清浄機いいですね~
花粉症なので毎年この時期は空気清浄機がほしくなりますw

ルビーちゃんもチェック魔なんですね( ´ ▽ ` )うちのアンは私より早く
玄関に行こうとしますw警備員を雇ってる様な気がするわ~
まぁ匂いチェックしたいだけなんだろーけども(´Д` )

いつも「いいね」ありがとうございます。ルビーちゃんはどこでもついてくるのですか?かわいい様子が見えるようです。私は花粉よりカプサイシンに弱いです。今朝の連続くしゃみの正体は、花粉かホコリか猫の毛か不明ですが、空気清浄器は威力ありそうですか?

ぶう汰ちゃんへ

僕についてくるのか玄関チャイムに反応しているのか?
ちょっと解らないのではあるが...
まぁ、メチャメチャ可愛ゆいのは認める...

小さい空気清浄機だから狭い部屋にはピッタリだよ~
今のところヘビースモーカーのきらさんの煙を綺麗にしてくれているみたい。
換気扇を回していないのにモヤッてはいない
臭いは...?...
空気清浄機の隣にタバコ消臭元が鎮座しているので...
まだ何とも言えんなぁ~

hawkさんへ

眠くない時はチョコチョコとよくついてきますね~
ニ階に行けばニ階に来るし、トイレに行けばトイレの前で待ってます
遊んでほしいだけなんだと思うんですけどね...

通販カタログの写真を見たときの印象よりも
実物を見た時のほうが小さい感じがしました。
目障りにはなりませんね。
以前使用していたものは大きかったので...

シェルさんへ

コメありがとう!
花粉症ですか~
今シーズンは空気清浄機買っちゃいましょうよ
こんな小さいやつじゃなくて、もっと高性能でいいやつ

猫にゃんは基本的にチェック魔ですよね~
この時も段ボールのニオイとか空気清浄機のニオイとかをチェック。
買物をしてくればスーパー袋のニオイをチェック...。
そんでもってスリスリして自分のニオイを付けて...ひと安心

MINTさんへ

コメありがとう!
眠くない時はチョコチョコとよくついてきますね。
遊んでほしくて...
最近はなくなりましたが、生後1年の頃まではお風呂にまで
湯船に浸かる僕とじゃれあって遊んでいました~

カプサイシン?...じゃあ唐辛子はダメ...ですよね?
唐辛子大好きの僕にとってはそんなことになったら...
辛い耐えられません
まぁ、なんにしろ空気清浄機はあった方がいいと思いますよ。
28畳くらいの広さでも使えるイオン空気清浄機がたしかあったような...

こんにちは。

我が家には3台の加湿空気清浄機に加え、
イオン発生機も1台あります
(ぜーんぶシャープのプラズマクラスターのやつです)

夫も私も花粉症の上、ワン達を飼い始めて匂いも気になったので。。

あっ車にも車載用が1台あったか・・・
まるでシャープの回し者みたいですね。

マンション暮らしで機密性があり、結露もひどいので
加湿機能はすっかりお蔵入りで空気清浄機としてのみ使用中。

でもお陰で家の中では花粉の症状はほぼ無し。
匂いに敏感な私も快適に過ごしています。

それにしてもルビーちゃんはおりこうさんですね。
うちなんて玄関のドアを開けた途端に大脱走

ぺんちゃんへ

我が家でも母屋の方ではシャープのプラズマクラスター使ってます!
家族に花粉症がいる訳じゃないんだけど...。
ぺんちゃん花粉症ですか~。
今年は花粉もすごく多いって報道もしてるしね~
これから大変な季節だね。

ルビーはお外が怖いみたい。
玄関から外を窺うことはあっても外には出て行きません。
家の中が自分のテリトリーみたいです。
外猫ちゃんでもテリトリーはそんなに広くはなく、
家一軒分くらいのスペースしかないらしいです。
だから自分のテリトリーに人や物が入ってきた場合は
なに?なに?と興味津々になってしまうみたいですね~

始めまして 
残雪 雀へのいいね 有難うございいました

私は(自己紹介) そこそこの歳なってからの大工 元々中途半端な大工自称
(プレハブ大工)に方向を転換、いまもそうすが 手カンナで木をしあげなくとも、入り口枠 階段手すりなど 組み合わせ、取り付けて
いけば何とかなり始めたころの大工であったのです。

物を作りがすきで始めた大工 それがこうじて 今は気楽とはいえないまでも 玩具、竹花瓶など 作るものをある程度しぼってもの作りに励んでいる今日なんです。

あのネックレス奥様もよろかばれたでしょう お二人の
仲むつましい様子が うかがわれます
最近欲どうしくも少し 婦人用装身具に手を広めました
ま.これぐらいで 広める事は止めにしておきます(笑.

こんな私ですが、また色々と教えてやっってください。


ポニーの健さんへ

コメありがとうございます
大工さんだったのですか!
人が住む大きなものを作っていたなんてすごいです。
家にしろ、僕が作っているアクセサリーにしろ、何かを作るっていうのは、
その出来上がっていく過程が楽しいですよね
徐々に出来上がってゆくカタチをみていくこと。
あ~でもないこ~でもないって考えながら作業をすること。
そのことが本当に楽しい
今後も僕はアクセサリーに限らず、作ったものをブログで紹介していきます。
ポニーの健さんも作ったものを紹介していってください。
作ることが好きなこと...一生やめられません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通販で買った空気清浄機:

« とりこぼしのみち | トップページ | 肉球に♥ハートマーク! »