フォト
無料ブログはココログ

« 通販で買った空気清浄機 | トップページ | 逆バレンタインブレスレット »

2013年2月13日 (水)

肉球に♥ハートマーク!

3か月ほど前のよく晴れた日曜日のことである。
朝ゴハンを食べ終わったルビーは
可愛いお口の周りをペロペロしつつ、
ゆったりゆったりと階段を上がって行った。
いつもの食後のリラックスタイムである。
ヌクヌクの日差しが降り注ぐ我がベッドの上で、
目を細めた満足顔で毛づくろい。
足をピーンと伸ばし~の...ペロペロ...。
お腹をダラーンとお日様に向け~の...ペロペロ...。
ひと通り毛づくろいが終わると、ノビノビ~と横たわる。
そんな姿に癒されつつ、僕も日向ぼっこしよ~!とルビーの横にゴロンとなった。
ここはルビーの場所だにゃ~...じゃまだにゃ~...と、ちょっと迷惑顔。
「そんな顔するなよ~」と言いつつ目を閉じた。
オレンジの温もりを目蓋に感じつつ、「暖かいね~!ルビー」と僕は言う。
眩しさに横を向き目を開けた。僕の目の前にはルビーの後ろ脚が見える。
お日様に照らされた可愛らしいピンクの肉球。
ポニョポニョの肉球を触ってみる...ふにゃ顔になる僕...。
この黒いブチが無ければ本当に綺麗な肉球なのになぁ~。
そんなことを思いつつ、肉球をボンヤリと眺めていた。
あれ?... おぉ?... ん~?...♥
気が付かなかった... 今まで...なぜ気が付かなかったんだ
僕の観察力、ルビーに対する愛情は...
こんなことに気が付かない程度のものだったのか~..

マジでちょっと凹んだ...

でも...愛するルビーにラッキーハート
家族に報告したらみんながビックリみんなが笑顔
ルビー...君にとっては にゃんのことぉ~? かもしれない。
それでも...本当にありがとう。 よく我が家に来てくれたね

よく晴れた、日曜日の午前中のことでした...。

Cocolog29

« 通販で買った空気清浄機 | トップページ | 逆バレンタインブレスレット »

ペット」カテゴリの記事

コメント

オォォォォ!!!  なんてcuteな! なんて奥ゆかしい場所に♡があるのだ!?

ひゃぁぁぁ かわいい♪  そしてにくきゅうぅぅ さわりて~

きらさんはこんなに名文家だったとは
正直知りませんでした
本日の一文はまことに読者を幸せな気分にしてくれます

それから黒いしみですが 昔からあったものですか?

この記事は関係ないでしょうか?

http://www.nisshin-pet.co.jp/study/kurashi/cat/seikatsu0110.html

ぶう汰ちゃんへ

ありがとう
宣言どうり公開したよ~
ルビーのラッキーハートです。
少しでも気持ちがホンワリして頂けたのなら幸いです。
プニュプニュ肉球気持ちいいよ~

hawkさんへ

名文家ですか?...
う~ん...まだまだだと思うのですが...
褒められるとちょっと恥ずかしいですが...とっても嬉しいです
どうもありがとう

この黒いしみ、飼い始めた時から気がついてはいたのですが、
ハート型だったとは全く気が付かなかったのです...家族中誰も
僕が発見して家族に報告した時はみんなが笑顔になりました

ルビーちゃんの肉球ラブリー♥うちのアンは左後ろ足の裏にホクロ毛が
あります!アンのおばあちゃんとママと従姉妹にもあるんです( ̄ー ̄)
すごいでしょ~(親ばか合戦なネタに・・・w)

シェルさんへ

ありがとう
アンちゃんにはホクロ毛ですか~!?
それも代々
それって福毛?ってやつですよね。
ルビーにはないと思うけど...
実は僕にあるんです
ウルトラマンのカラータイマーよろしく胸のど真ん中に鎮座する大きなホクロ。
産毛の様に細くて白い毛がヒョロヒョロ~っと
自分自慢

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 肉球に♥ハートマーク!:

« 通販で買った空気清浄機 | トップページ | 逆バレンタインブレスレット »