フォト
無料ブログはココログ

« 簡単に作れる!銅線の一輪挿し | トップページ | 28回目の結婚記念日プレゼント »

2013年3月29日 (金)

銅線と竹炭の一輪挿し

前回のブログでご紹介した「銅線の一輪挿し」のアレンジバージョンでっす
グルグル銅線に、竹炭筒の輪切りにしたものをプラス。
銅の持つ雑菌の繁殖を防ぐ力に、炭の持つ水の浄化力をプラスしました

なんかよさげでしょ?

いえいえ、本当に花もちがいいですョ。
只今我が家でも実験中。
前回の銅線のみの一輪挿しも花もちは良かったのですが、
効果はそれ以上ではないか、と思われるほどのいい感じです。
実際下の写真のパンジーは、水を換えずにすでに3日が経過しています。

竹炭に銅線を巻きつける作業が以外に難しく、少々作るのにてこずりました
輪切りにする時は炭の粉を吸ってしまい鼻の中が炭だらけに...
鼻をかんだ時、ウワ~ォ でした...マスクをすべきだった...

Cocolog39



※今回使用した竹炭筒は、環境と健康を考えた数々の商品を開発している
  竹炭専門メーカー・株式会社日本エイムさんの竹炭筒を使用しました。
  私のこの稚拙な作品に共感して下さり、御社のHPにアレンジ作品として
  載せて頂いたこと、誠にありがとうございます。
  心よりお礼申し上げます。
  http://www.nippon-aim.co.jp/cart/30113.html

« 簡単に作れる!銅線の一輪挿し | トップページ | 28回目の結婚記念日プレゼント »

趣味」カテゴリの記事

コメント

むwお題作成中に、もう次の作品が(*_*)炭も+とは・・・
やりますね(`・ω・´)
にゃんこのトイレにも置いとくといいので、炭って便利ですよね~
とりあえず、炭なしで作りま~すヽ(´ー`)ノ

お花長持ち最強版だね~

ほんとだ! 先方様に紹介されてるぅ♪ さすがですなぁ。
ってか小っちゃい声でいいますが・・・Fさんってバレちゃってるし。お仕事してるから有名になるのは良いことか。

鼻の中は真っ黒でも竹炭が花粉や排気ガスなど有害なものを
吸着してくれて鼻かんだらスッキリきれいになってたりしてねん

あのう~ 先生すみません・・・ぶう汰でした。

シェルさんへ

ありがとう
そうそう!炭って便利ですよね!
冷蔵庫に入れたり下駄箱に入れたり。
オブジェ的な感じでお部屋に置いとくのもいいみたい。
イザという時には熱源にもなる

ちゃんへ

あっ!ちがう...

ぶう汰ちゃんへ...

ありがとう
商売しているので名前がバレるのは別にいいかなぁ~と...。
迷惑をこうむったことも今までないし...。
心配してくれてありがとう。
竹炭が有害なものを吸着してくれる?
あるかも
ニコチンも吸着してくれるかな?
よし実験だ鼻の中真っ黒にしてみるか

先に出た一輪挿し、いいなあ・・・と眺めていたら
今度は進化系ですね。すごーい。

お花を飾るって、しばらくしていないなあ。。
私の場合、花束を頂いた時だけって感じでしたけど
道端に咲いている名前も知らないような草花でも
こそっとコップに生けてみるだけで、見栄えがするものですね。

そんな時にこんな素敵なのだったら最高
明日のワン達との散歩道で、何か探してみようかなあ。。

(うちに銅線あったっけ??)

ぺんちゃんへ

ありがとう
お花とか植物とかがお部屋にあるといいよ
心が和みます
その辺の草花でも十分。
でも最近は庭づくりに凝っている方が多いから、
ちょっと顔見知りになれば貰えちゃうようなことも
銅線をバネ状にしなくてもいいと思うよ。
銅線にビーズを通してから適当にグニャグニャに曲げるってのは?
そのほうがアレンジはしやすいでしょ

日本エイムさん拝見してきました
竹の炭ってのもあるのですね
竹って早く大きくなるので
炭に利用できのなら結構生産性がいいのではないですかねぇ

先の記事でも言っておられましたが
銅の力がそれほどあらたかとは・・・・!!

hawkさんへ

ありがとう
竹炭ってたしかに生産性はいいですよね。
それにしても竹炭が色々に使われているのにはビックリしました。
この作品を作るまではあまり知らなかったことです。
切り花にすると持ちの悪いパンジーが長持ちしてくれて嬉しかったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銅線と竹炭の一輪挿し:

« 簡単に作れる!銅線の一輪挿し | トップページ | 28回目の結婚記念日プレゼント »