フォト
無料ブログはココログ

« 銅線と竹炭の一輪挿し | トップページ | 鳥の巣に卵が!をモチーフにしたネックレスペンダント »

2013年4月 1日 (月)

28回目の結婚記念日プレゼント

今日は言わずと知れたエイプリルフール。
諸説起源はあるようだ。
一般的に言えば「罪の無い嘘をついても良い日」、って感じなのだろうか?
ところが僕にとって、いや、僕たち夫婦にとっては、
冗談じゃないsign01冗談で結婚ができるかsign01嘘でいっしょになったわけじゃないぞsign01
そんな日である...。
そう、今日4月1日は僕たち夫婦の結婚記念日heart
なぜそんな日に?...結婚を決めた当時は周囲から散々言われた。
手作りの招待状を送った友達からはすぐに電話がかかってきた。
「なになに?壮大なるエイプリルフールの計画でもあるわけ?」
......coldsweats01 「いや...冗談じゃなくて...」
手作りの招待状が余計そう思わせたらしい。
そんなこともあってから、なんだらかんだら28回目を迎えた。
振り返れば...妻のおかげで仲良く罪の無い結婚生活を送ってこられた。
 (若干の...罪の無い嘘は、あったような...ないような...coldsweats01
本当に感謝である。
そんな妻に、28回目の結婚記念日のプレゼントを送った。

Cocolog40


淡い水色の石はラリマーという石。
軽井沢を歩いていた2年前の夏、
あるアクセサリーショップで偶然見つけ、妻が一目惚れした石である。
涼しげな色合いに心惹かれたらしく、ずっと欲しがっていたものである。
さて、困ったのは他の部分...どんな色合いのビーズ石にすべきか...。
ラリマーの淡い水色を引き立ててくれるような...そんなビーズ石...。
困り果てて歩くいつもの仕入れ街。
ふと店先のウィンドウに目がいく...ん?...これだsign01ラリマーにバッチリsign01
珍しい組み合わせのネックレスになるだろうし...、
これなら妻も納得、気に入ってくれるだろう。
そんな感じでやっと選択したのはオパールのビーズ。
チラチラと様々に光りながらも淡い色合いが上品な感じ。
涼しげな夏向けのネックレスが出来上がりましたgood

まぁ...このネックレスを渡すのは...
もう28回目だし...慣れっこだし...
「はいよ!」 ってな、気楽な感じで...昨日渡しちゃいましたけど...coldsweats01
もちろんメチャ気に入ってくれましたぁ~sign01happy01

めでたしめでたしぃ~~...パチパチパチscissors

« 銅線と竹炭の一輪挿し | トップページ | 鳥の巣に卵が!をモチーフにしたネックレスペンダント »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~きらさんったらsign03
実は・・・うちの両親も今日4/1が結婚記念日なんですーーshine
こんな嘘みたいな日に(失礼!)なんて他にいないと思っていたのに。
(父曰く「昔はエイプリルフールなんて無かった!」だそうです)

私の両親は今年が40回目の記念日なのでルビー婚式ring
きらさんのようなアクセサリー職人ではもちろんなくて
定年退職したお気楽爺さんの父。

土曜日にランチをご馳走し(職場近くのファミレスでしたが)
今日も朝、家庭菜園へチャリを走らせる父とバッタリ会ったので
「ねえねえ、ルビーの指輪でもあげるつもり?」と聞いたら
「採れたての大根とレタスで勘弁してもらうよ」と笑っていましたhappy01

ともあれ、私の両親だけでなくきらさん夫妻にもおめでとうheart02

毎年ネックレス贈っていらっしゃるんですね。
このネックレスとブレスとってもいいですねpresent
涼しげで石がステーションに入っていてかわいいし
ラリマーっていうんですか。初めて見ました。
若干の嘘( ̄▽ ̄)ジャッカン・・^^;
結婚記念日おめでとうございますhappy01

結婚記念日おめでとう!!happy01

またまた素敵なプレゼントだわshine
ちゃんと奥さまが気になたていたものをつかってえらいですなぁ。
きっとこの石に合うビーズも一生懸命さがしたんでしょうね。

で、きらさんは何をもらったのかな?  
大きな愛 とか言うのナシだかんね! 
まったくラブラブなんだから~heart01 このこの~ヾ(´ε`*)ゝ

penguinぺんちゃんへ

こんな変な日、嘘みたいな日が結婚記念日のご夫婦は
なかなかいないだろうと思っていたのにsign01
いましたねぇ~happy01すっごい偶然だねぇ~sign01
僕たちはエイプリルフールだと解ってて式を挙げたけど...coldsweats01
たまたまだョ。仕事上都合が良かったのと日が良かった...
冗談っぽくてオモシロイし、忘れない日付になるだろうということで
この日にしちゃった...confident
「採れたての大根とレタス」sign01 素敵だねconfident
お父さんの気持ちがこもっていて美味しいよgood
ルビー婚式sign01おめでとうございますsign03幸多かれと祈っておりますscissors

yuraさんへ

ありがとうsign01
毎年3回、妻の誕生日・結婚記念日・クリスマスには
なにかアクセサリーを作ってプレゼントしています。
リング、ネックレス、ピアス、ブローチ、...。
なかなか大変です...coldsweats02
やだなぁ~yuraさんsign01
「罪のない嘘」ですよsign01「罪のない嘘」sign01coldsweats01
yuraさんだって「罪のない嘘」なら1つや2つあるでしょsign02wink

pigぶう汰ちゃんへ

ありがとうsign01
ったくgawk...大きな愛 って言えないのかよ...
きらはもらってないのsign01
結婚して28年、1度もプレゼントもらってないのsign01
結納の時、時計をもらっただけsign01
そういう決まりになってるんですsign03(キッパリ)
なぜ?...その理由は...
きらの好みが超超超コダワリがあって難しすぎて選べないそうな...coldsweats01
だから何気ない買物の時にチョロッと買ってもらうとか...
そんな感じで28年経ってしまったのだよ...happy01

結婚記念日おめでとうございます(*´▽`*)

エイプリルフールだろーが仏滅だろーが、気にしない人は気にしない
もんですw愛があればってやつかな?w

素敵な石ですね、なんかパワーストーンみたいだなって思って調べたら
結構いい意味でしたよ~

愛と平和の石
○人種、環境などを超えた理解
○人の意志を通じ合わせる
○調和と協調性
○潜在意識下のネガティブな意識を洗い流す
○心身のリラックス
○人生に喜びをもたらす

骨折やヒビの治療に活用されたほか、不眠症やうつなどを改善する力もあるといわれています

ラリマーの語源は発見した地実学者の娘「ラリッサ」とスペイン語の
海を意味する「マール」の二つを合わせた造語
別名「アトランティス ストーン」「ドルフィン ストーン」

熟年の人が持つと好奇心を刺激してくれるパワーストーンらしいです。

いい物プレゼントしましたね~(*´ω`*)

結婚記念日おめでとうございます。

プレゼント素敵ですね♪

奥様うらやましぃ~confident
ワタシもいつかそんな旦那さまが欲しいです。

こんな素晴らしいプレゼントを

「はいよっ!」

って渡されたらそれは感激しない人はこの世にいないでしょう!!

いやほんとに流石というかなんというか・・・

流石ですね

ちょっとひとつ気になっていたことがあるのですが
このお写真をクリックすると拡大することを
皆さんご存知ですか

みなさんとっくの昔から知っているんですかねぇ

まぁ、素敵!
あっ、まずは「おめでとうございました」shine
素敵なのは、プレゼントも きらさんご夫妻geminiも。
清々しく清楚で爽やか♪
お人柄が作品にも現れますね。
と〜っても優しい空気を感じました。(o^-^o)

結婚記念日おめでとうです
このあいだは夫婦水入らずでの旅行 こんどは奥さんが惚れた石での
気持をこめて作られたネックレス ブレスレットのプレゼント
奥さんに対する変わらぬ愛 素晴らしいですね
私も少しはみならわなくては…。

先日 尋ねたこと 分かりやすく答えていただき有難うございます
やはり そのへんの近くの河原で採取するのは中々難しいようですね
磨くのは 大工をやっていた頃に購入した電動で回転する堵石を使って
自己流で磨く試みも していたのですが…
 ま.とにかく気長にやってみることにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/51022404

この記事へのトラックバック一覧です: 28回目の結婚記念日プレゼント:

« 銅線と竹炭の一輪挿し | トップページ | 鳥の巣に卵が!をモチーフにしたネックレスペンダント »