フォト
無料ブログはココログ

« 鳥の巣に卵が!をモチーフにしたネックレスペンダント | トップページ | 今年も...庭の隅のスズランが咲いた »

2013年4月11日 (木)

蠢くもの...

中空をジィ~っと見つめる猫にゃん...
なに?...なにもいないよ...なにか見えるの?...
なにも見えないよぉ~ ってこと...ありません?
ちょっと不気味、ちょっとドキドキですよね。
たいがいは小さな虫が天井に張り付いていたりして...
ハハッ、なんだぁ~虫かぁ~ってことでひと安心
我が家のルビーも中空を見つめることはしょっちゅう。
その度にちょっとドキドキ
蠢くものに気がいってしまう...それは猫にゃんの性。
ある日のこと。
妻がフラワーアレンジメントを同僚の方々から頂いた。
お花の匂いが好きなルビー。
さっそくテーブルに飛び乗り、いつものように匂いチェックが始まる。
クンクン、クンクン...ちょっとかじってみてはクンクン...。
ひとしきり嗅ぎ終わる頃...ルビーの目がまん丸に見開いた。
身体を固め、お花をジィ~っと見つめる。
その見つめる先には...いたっ...小さな小さな虫が蠢いていた。

Cocolog41

その後しばらくは興味津々。
そわそわしながら虫を目で追いかける。
届きそうで届かない...
背伸びをして中空に猫パンチ 応援する僕。
そんなことを5分程していただろうか...
ふいにあきらめ、ふてくされてゴロン。
それでも気になる...チロ、チロッと顔を傾けて虫を見るルビー。

こんなちょっとしたことでも楽しい。ちょっとした仕草が可愛らしい。
家族の一員になってくれてありがとう...我が家のアイドル、ルビー
これからますます暖かくなってきて、蠢く虫も増えてくる。
あぁ、中空パンチが増えるんだなぁ~...
ただ...確認しても確認しても...絶対虫はいないのに...
中空をジィ~っと見つめていることがあるよねぇ...
あれは...なぜ?

« 鳥の巣に卵が!をモチーフにしたネックレスペンダント | トップページ | 今年も...庭の隅のスズランが咲いた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まぁ一般に目鼻立ちがはっきりした・・・
と言いますが
ルビーちゃんのそれはまた格別ですね

こんなに目鼻立ちがはっきりした猫ちゃんは他には知りません!

ルビーちゃん
これからも好奇心を燃やし続けてください

本当にルビーちゃんってお目目がパッチリしてますね~(´ω`)
うちのアンもですね、よくイモリとか発見しては執念深く追い詰めて
くんです・・・大抵ぺちゃんこになった哀れなイモリがいて・・・ぎゃあああ
ってなるのです(;_;)ゴキブリの手足だけとか見つかったり・・・
何もない空中とかよく見つめてますしね(>_<)

何もいないのに猫が空を見つめている・・・?
何もいないところに向かって犬が吠える・・・?
やっぱり。何かいるんでしょうね。黒天使きら・・・とか・・・?

あいかわらずルビーちゃんはかわいい。
ほんとに目が真ん丸だ♪


犬もするのだろうが、動きが激しいのであまり怖くない。
猫のほうがそういうことしずか~に淡々と行うので怖さが増す。
でも怖いがその真剣な顔がなんだか笑えるのだ。

怖い怖い~といえば・・・
ぶう汰が三匹飼ってた頃、三匹が三匹とも
何もいない壁の一点をジイィィ~~~~
ぶう汰も一緒に寝ころんで同じ目線からジイィィ~~~
その瞬間、ベキリンッという爆音とともに壁に亀裂!!
予知もできる??

いや、ちえ梟さんいわくの恐怖の黒天使きらが出現してくる瞬間だったのか??? 
ひぃぃぃ。 
その後その壁を見ないようにしたのはいうまでもない。

いずれにせよ、猫の性は興味深くもあり、その姿はほんとに癒される。
う~ にゃんこ 飼いて~

はじめまして~
ルビーちゃんの写真、ナイスショットですね
私も猫~大好きなんですが、今は飼えません
ので、ルビーちゃん楽しみです
いつもありがとうございます

こんにちは♪
ルビーちゃん、まん丸のおめめが可愛い~
ホントにまあるい目なんですね。
(特に2枚目が私はお気に入り

うちのワン達も、時々2匹そろって同じ方向を見つめています。
「何か見えるの?」って話しかけてもジーっと。
名前を読んでもジーっと。
私も屈んで一緒に見つけても何も見えず。。。

会社の先輩宅では飼っている9匹が
全員揃って同じ方向を見ている時があるそうです。
そんな時、先輩はその方向を拝むんだとか。
「亡くなった先祖がいるような気がして」との事でした。

うちもカメラ嫌いなので、こんな自然な表情羨ましいです

きらさん コメ有難うございますo(*^▽^*)o
やっぱり動物的感!って言いますからね?
何か見えたのかな~(ちょっと怖いけどね)
人間でも居ますよね?どこ見てるの?って人・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
不思議な事って理解できなくてもたくさんありますから
うちの息子宅に2匹猫ちゃん居るんですがとっても変な寝方するんです( ´艸`)プププ
今度お見せしま-す♪
言葉が話せない分仕草や毎日の行動が余計に愛しく感じちゃいますね

ホント、お目目クリックリ
美人猫さんです。

2枚目の写真
特にかわいいですね。

モデルさんになれますよ、きっと。

お花もステキです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 蠢くもの...:

« 鳥の巣に卵が!をモチーフにしたネックレスペンダント | トップページ | 今年も...庭の隅のスズランが咲いた »