フォト
無料ブログはココログ

« 28回目の結婚記念日プレゼント | トップページ | 蠢くもの... »

2013年4月 4日 (木)

鳥の巣に卵が!をモチーフにしたネックレスペンダント

こうのとりの巣に卵が産みつけられていたら...
なんかうれしいsign01って気持ちになりますよね。
そんなイメージから出発し製作したネックレスペンダントです。
みなさんご存じだと思いますが、
こうのとりは「赤ちゃんを運んでくる鳥、幸運を運んでくる鳥」と云われています。
そんなこうのとりの巣をモチーフにし、卵型の淡水パールをセッティングしました。
普段使いのできる、品のあるネックレスペンダントになったと思います。

【仕 様】
材   質: シルバー950  シルバー925(チェーン40cm)
寸   法: 縦約14mm(バチカン含まず)×横約13.5mm×厚約4.8mm(パール含まず)
重      さ: 約1.85g(パール含まず)
パ ー ル: 淡水パール 約7mm×約5.6mm

Cocolog42



実はこのネックレスペンダント...
たまたまココログで知り合った女性お二人に向けて作ったものです。
お二人に見てほしくて作ったものです。
このお二人、不妊症に悩まれながら辛い治療を受け、
赤ちゃんを授かりたいと努力されています。
そんなお二人の気持ちのゲンカツギにでも、少しでもなれれば...
そんな気持ちから作りました。
ですから今のところ、販売商品にするのかしないのかは考えていません。

« 28回目の結婚記念日プレゼント | トップページ | 蠢くもの... »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいデザインのお作ですね!!

これでしたらそのお二人だけでなく
欲しがる人は多いのじゃないでしょうか

シンプルと見えて手が込んでいる
手が込んでいると見えてシンプルですから!

ところでいつも思うのですが
このお写真はクリックすると拡大することを知らない人も多いのじゃないですか
折角そういう機能があるのに知らない人がいるのはもったいない・・・

こういう夢や希望をもたせてくれるアクセサリーすてきですねhappy02

お友達もきらさんの気持ちがこもったこのネックレス見て元気がでるといいですね♪

どうせなら、ブレスレットもつくってくれたらいつも眺められるからいいんじゃない? 
見るたびに、よし!私は大丈夫って思えたりして・・・。
ネックレスはハートの近くにいてくれるし、ギュってできていいのだけど、鏡じゃないと眺められないもの・・・。

・・・と、すんません!作るのはすっごい大変なのだろうけど勝手に自分の好みを言ってみた。coldsweats01

きらさん、こんにちは。
昨日ブログ拝見していたんですけど多忙でコメントまで書けずweep
 
写真を見て「うわ~shine」と見惚れてしまい、
文章を読んでジワジワと暖かいものがこみ上げてきましたheart04

実際のこうのとりの巣がそんなに大きいものだとは知らなかったけど、
大きな手で卵が守られているような、包み込まれているような感じで
とても素敵だなと思いました。

これって商品展開はされるご予定はないのでしょうか?
いつも身につけていられたらなって思ってしまったんですけど。。

今日からまた治療スタートするので、
この写真を拝んでゲンカツギさせてもらいますsign03

美しくって暖かいアクセサリーですね(*^_^*)
これを見てある小説の一節が浮かびましたよ
「然し、真珠は涙をあらわすと古い言い伝えがあるが」
「そんなこと怖くないわ。涙は悲しいものもあるけど、
幸福な涙もあるのですもの。あたしが一番幸福な時は
目に涙がうかんだ時だったのよ 中略 あたしは人生の
喜びと悲しみもよろこんで受け取りますから」
恋人から真珠のエンゲージリングがほしいと言った主人公
のセリフです。
でもできたら、うれしい涙になるといいですよね(*´▽`*)

シェイクスピアって読んだ事ないですw
モンゴメリの「アンの夢の家」です(^^;「赤毛のアン」って
言った方が早いかなw
アンが大人になって新しい土地での結婚生活を書いた物です。
モンゴメリの作品が好きで、初めて買った小説が「赤毛のアン」
それを今も持ってます(中学生の頃に買ったやつだったかな~)
何度も読んでるので、色々な場面がリンクしてしまう(〃ω〃)

作られたきらさんのお人柄もプラスされて
温かみのある
ステキなアクセサリーですね


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/51084649

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥の巣に卵が!をモチーフにしたネックレスペンダント:

« 28回目の結婚記念日プレゼント | トップページ | 蠢くもの... »