フォト
無料ブログはココログ

« メガネタイプの拡大レンズ | トップページ | あれ?ん?わが家の目の前に?いつの間に!? »

2013年9月20日 (金)

あの・・・キレイな結婚指輪なんですけど・・・

思わずそう言ってしまった。
40年前の結婚指輪とは思えないほどキレイ。
「ほとんどしなかったのよぉ~sign01」 だそうである。
旦那様は2~3回...
ご自身も1ヶ月ほどしかしていなかったそうな...
とにかく二人とも邪魔くさかったそうな...coldsweats01
たま~にそういう方もいらっしゃる。
でも夫婦そろってキレイなリングというのは初めてだった。
たいがいは旦那様のリングがキレイ、なことが多い。
僕もしていない。しまいっぱなし。
仕事上とてもじゃないがしていられない。
邪魔くさいわ傷だらけにはなるわ...
そんなことより製作している製品を傷つけてしまうsign01
なんて理由をつけて...
実はお出かけの時もしていない...
シルバーのリングはしていくのに...smile


「しまいっぱなしじゃもったいないかなぁ~、と思って。」
「溶かして別のリングになればいいかなぁ~、と思ったんだけど。」

「どんなリングがいいですか?イメージはありますか?」

「ぜんぜんっsign01」 キッパリ

「あの...漠然とでもいいんで...coldsweats01

「そんなぁ...イメージって言われてもねぇ~...」

coldsweats01coldsweats01coldsweats01...

そんなこんなで...以前作ったリングの写真をお見せした。

「あっ、これがいいわsign01

お気に召したデザインを見つけアッサリ決定sign01

で...できあがりましたscissors

Cocolog62

【素 材】 Pt900
【重   さ】 約7g
【ダイヤ】 合計0.46ct 10ヶ
 *ロジュームメッキ仕上げ

« メガネタイプの拡大レンズ | トップページ | あれ?ん?わが家の目の前に?いつの間に!? »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

結局使わないとリングもかわいそうな事になりますね(>_<)
こんなに綺麗になるなら奥さん早く持ってくればって
思ったんじゃないかなw

以前の作品の中から
「これがいい!」
とすぐに決められるのは
やっぱり出来上がりがいいからですよ

きらさんの腕の冴えですね!
間違いなく!!

しかしいつも思うのですがやりがいのあるお仕事ですね!!

catシェルさんへありがとうsign01

以前ペンダントトップの修理に来られた方なんだよね。
その時に使ってないリングがあるとか言ってたような・・・
作り替えることはできるのか?って訊かれたような・・・
1年以上前のことだったような・・・
で・・・やっと持ってきたcoldsweats01

hawkさんへありがとうsign01

イメージが無いからすぐ決まった!
じゃないかなぁ~?と思ってるんですョthink
かえってイメージがあると・・・
ましてや漠然としたイメージだったりすると・・・
あ~でもない、こ~でもない、ってなってなかなか決まらないcoldsweats01
すんなり決まって喜んでもらってよかったでっすぅ~scissors

ウチにもあるよ~。
使ってない結婚指輪。
旦那はその日しかつけなかった。
私はつけていたが、角ばったデザインだったので、赤ちゃんを傷つけるといけないと思ってはずした。
それっきりだ。
今はもうはまらない・・・shock
因みに・・・今回のデザインだと予算はどれくらいなのかな~。

ありますよ~箪笥の肥やしの指輪

リメイクしたらつけるかというと・・・?coldsweats01

bottleちえ梟さんへありがとうsign01

w(゚o゚)w!やっぱり使ってないんだ・・・
もったいないdespair
その日?って?…あの日?
あの日っていったらその日?・・・だけ?
その日のためにだけ買ったって感じだねcoldsweats01
そうか・・・世の中そんなご夫婦が多いってことだ・・・
だったら・・・もっときらのところに持ってこいってんだsign01pout happy01
予算?・・・今回は地金代がほとんどかかってないので・・・片手くらい・・・

crownLinoちゃんへありがとうsign01

あらまぁ~w(゚o゚)w
立派な箪笥に成長したんだろうねぇ~happy01
やっぱり指輪しない派?邪魔くさい?
お出かけの時もしない?
think・・・もしかして・・・変な言い方だけど・・・
すんごくお気に入りの“これ”っていう指輪を持ってないんじゃ?coldsweats01
もしそうなのだとしたら・・・
Linoちゃん・・・お気にの“一点” 作りましょsign02
その時はぜひきらにscissors

ぶう汰は乱暴だからなぁ~、指輪も時計もキズキズだ。
指輪に関してはデブのくせに華奢なほっそいのが好きだったりする。
(サムリングは別)
で、重い買い物袋を引きずって歩く=ゆがむ
一緒に生きてるぜ~って感じぞscissors


相変わらずきちんと仕事してまんな~happy01
そんでもってすっごいサービスしてまんな~。
目先の損をとって先の徳!? 商いの兼ね合いはむずかしい。

ぶう汰もいつか必ずきらさんの工房でひとつ作り上げてみたいと
思う。(いつになることやら…)

ちなみにこのお客様はぶう汰より年上さんかな??
なかなかかわいいshineデザインがお好みのおしゃれなおねさいさんだったようだね。

ひゃーだいぶ様変わりしましたねshine
でもご夫婦の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。

私は結婚以来、ずーっとつけていますheart02
若かったからすごくシンプルなものしか買えなかったけど。
今はもう結構傷もついてるし、病院の検査で外す時とか
指がむくんで(太って?)中々抜けなかったりsweat02

夫は海外赴任になってからは外しているようです(苦笑)
独身に思われたいから??ムムッcoldsweats01

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

いやいや、しっかり利益は頂いているよscissors
今回はお客様のオリジナルじゃないから安く提供できたんだ。

ぶう汰ちゃんからオーダーが入るその日まで、
もっと腕を磨いておかないと・・・
いちいち注文がうるさそうだしcoldsweats01

あのさぁ~・・・40年前の結婚指輪を持ってきたんだぜぇ?
普通に考えればぶう汰ちゃんより年上だろうがっsign01happy01

わかってるわい! どう見積もっても20くらいは上だろう。
ぶう汰もそういうかわいいデザインのものを好む
かわいいおねいさんになれるかなぁ・・・・。confident
ん~sweat02   いずれにせよ!!!その日までた~んと腕磨いて待っとれよ!bleah

penguinぺんちゃんへありがとうsign01

あれ?…指輪してたっけ?happy01
傷だらけだったらきらにおまかせあれsign01
shineピカピカになるよぉ~scissors

そうそう!指って意外とむくむ・・・
朝はスルッと入ったのに夜になると抜けないcoldsweats02
朝と夜でサイズ2番くらい違う人もいるくらい。
夏と冬でも太さが違ってくるんだよね・・・
だから意外とサイズ決めるのって難しいんだよthink

旦那さんしてないの?・・・ムムッ(-_-X)

pigぶう汰ちゃん再登場sign01あんがとhappy01

このデザインだったらいずれ娘に譲れるから…
ってことも含めて選んだらしいconfident

へぇ~・・・こんな感じのリングが好みなんだ・・・意外gawk
実物を見るとけっこうボリューム感もあるし、
ダイヤキラキラ意外と豪華なリングだよ。
きっとぶう汰ちゃんにも似合うと思うsign01good

何年腕磨いて待ってればいいのやら・・・bleah

お気に入りはねあるんだけど
水仕事の時に外すのが面倒で置きっぱなし・・・coldsweats01

多分くすんじゃってるよ シルバーだから
磨けば綺麗になるし
モチーフにしてる金のハイビスカスも
気に入ってるけど
いかんせんサイズもね・・・小指にしか入らない・・・shock

crownLinoちゃん再登場あんがとsign01

そうだよねぇ・・・水仕事の時は外さないとだもんねぇ。
シルバーはね、重層で磨くとキレイになるよ!
使わなくなった歯ブラシを水で濡らして、重層を付けてゴシゴシ・・・
水洗いしてよ~く乾燥させて。
意外とピッカピカになるよ!
でもねぇ~、きらが磨き直しすれば新品になるぜぇ~scissors
サイズ直しも送ってくれればやるよ!ぜひご連絡を!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/53327550

この記事へのトラックバック一覧です: あの・・・キレイな結婚指輪なんですけど・・・:

« メガネタイプの拡大レンズ | トップページ | あれ?ん?わが家の目の前に?いつの間に!? »