フォト
無料ブログはココログ

« 愛猫ルビーの卓上カレンダーを作りました! | トップページ | お香立て・愛から芽生えた四葉のクローバー »

2013年12月27日 (金)

2013・カミさんへのクリスマスプレゼント

まず長さを決めなきゃなぁ~…う~む?think どうしよう???…

そう考えながら、カミさんのコレクションを思い浮かべてみる。

ん?んん~?…おっ!そうだ!flairピンポ~ン!

2重巻きでも使えるネックレス!?…が…いいかもぉ!?confident

たしか今までにそんなネックレスはあげたことがない…たぶん…coldsweats01

てことは…だ… どうすんべぇ~か?… う~んと?… えぇ~と?…

2重巻きにするとなると必然的に全長80cm以上にはなるなぁ…

仕入れ屋さんで売っている単位はほぼ40cm単位の1本売りだからぁ…

単一のビーズで作るなら2本買えばピッタリ!

無駄も出なくて安上がりぃ~sign01 イェ~イupscissors

 (いくらカミさんへのプレゼントとはいえ…できるだけ出費は抑えたい…coldsweats01

でも… そんなわけにはいかない… そんなものはプレゼントできない…

おもしろくないsign01annoy と思われかねない… 最悪ガッカリされる…sweat02

それはいかんsign01 それは絶対回避せねばならないsign01bearing

となると2種か3種の組み合わせネックレス…

でも2種ではあまり変化が出ない… となると3種…

やっぱり… 無駄は出る… か…weep

flairいや待てよ… 手持ちの在庫でなにかいいものがあれば…

うまく組み合わせればなんとかなるかも!… と思いつつ在庫の引き出しを開ける…

んがぁsad…そうそう事はうまく運ばない世の中… ないsweat01down


結局仕入れ屋さんで買ってきたのは3種。

アクアマリンを2本、 黒真珠を1本、チビパールを1本。

やっぱり無駄は出る…いたしかたがないweep

ここでみなさん、余ったものはまたなにかの時に使い回せばいいじゃん?

って思うでしょ?… ところがギッチョンチョンsign01

そのなにかの時ってのは意外になかなか訪れないんですよぉ~wobbly

  (なにかの時に…と思って取っておいた空き箱、包装紙、紙袋などといっしょっす…gawk

箪笥の肥しと化してゆく…sweat02

まぁ、それでも2~3年寝かしておけば…なんとかなる… こともある…gawk


そんなこんなで出来上がったカミさんへのクリスマスプレゼントsign03scissors

Cocolog82

全長1mちょっと…そこそこ品のあるいいものができたかなぁ?…

と思っとりますが…(*´v゚*)ゞヘヘッ いかがなもんでしょう?

それにしても最近… 値の張るものをあげれてないなぁ~…トホホdespair

と思いつつ… うんにゃsign01 プレゼントは気持ちだぜぇ~sign03

などと自分を奮い立たせるべく自分を慰めている自分に…

やっぱりトホホだ…sad






みなさま!1年間誠にありがとうございました。
つかみどころのない稚拙で支離滅裂な文章。
そんなブログにおつき合いいただき、
ただただ感謝するのみでございます。
コメントでは笑わせていただき、
時にはアイディア、時にはやる気までをもいただきました。
そんなお力添えもあり、1年間、週一程度のペースではありますが、
続けてこられたものと思っております。
今後も出来る限り多くの更新を心がけてブログを続けてまいります。
来年もまたよろしくお願い申し上げます。
ではみなさま…よいお年をお迎えくださいませ。m(_ _)m

                                   きら
 

« 愛猫ルビーの卓上カレンダーを作りました! | トップページ | お香立て・愛から芽生えた四葉のクローバー »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

素敵なクリスマスプレゼント
奥様の反応が気になるところですが・・・(*^m^)

今年もそろそろ終わりますねえ
いろいろありましたが
ご縁あっていろいろお世話になりました さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

来年もよろしくお願いいたします(◎´∀`)ノ

crownLinoちゃんへありがとうsign01

カミさんはもちろん気に入ってくれたよぉ~scissors
さっそくいろんな服に合わせて見てたsign01
で、さっそく次の日には装着してご出勤。
で、その夜にはもうアクセサリーボックスの中にポイッcoldsweats01
まぁ、いつものこと・・・gawk

こちらこそいろいろお世話になりましたheart01
ありがとうございますm(_ _)m
来年もよろしくねhappy02

きれいだねぇ~shine

いろいろと使えそうでいいじゃんheart01
さっそく使ってくれるなんてラブラブだわね~happy01

あっ!それでクリスマス前は集中! で、 多忙だったのか?!
お~ 愛やなぁ~smile

あっ! ご挨拶忘れた!!!!coldsweats02


いやはや ほんとに色々お世話になりました~!!!

きらさんのコメントにいやされconfident、あきれgawk・・・・
すごい作品みせてもらって、いやされlovely、あきれgawk・・・
あぁぁ 心の友よshine

また新しい年がやってきても よろしくお願いしまっすnote

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01 ふたっつもsign01happy01

う~ん・・・ちょっと多忙な12月に
こんな物を作らにゃならんからちょっと忙しい・・・って感じcoldsweats01
落着いた感じでいいっしょ?
もう歳も歳だからさぁ~・・・あんまり奇抜なネックレスはできないっしょ?
だからまぁこんな感じにはなっちゃうんだよね(*´v゚*)ゞ

あのさぁ~・・・結局最後はあきれられてる?gawk

こちらこそいろいろお世話になりましたheart01
あなたの言葉にいやされ・・・刺激を受け・・・あきれ・・・gawk
楽しい1年でしたnote
来年もよろしくねhappy02

手作りのプレゼントをくれる旦那さん、
なかなかいないと思いますよ♪
カレンダーにハートもついてるし、
奥様が羨ましいです(^^)
こちらこそ、来年も宜しくお願いします☆

ぱっと目1連のアシンメトリーに見えますね~
胸元の開いた服に合いそうです♪
長くして、チャームとか付けたら良さそう~( ̄▽ ̄)

きらさんのブログにお邪魔してから色々な
作品見られて、なおかつ作品も購入できて
いい年でした☆彡
来年もまた素敵な作品を見させて下さいね(^O^)

すごいものですね・・・手作りのプレゼント、さぞや奥様もお喜びされたのでは・・・俺などにはまねの出来ないことです。
どうぞ、良い年をお迎えください、お幸せに・・・。

sun晴れ女さんへありがとうsign01

手作りのものをプレゼントする旦那さん…think
言われてみてよ~く考えてみると・・・
なかなかいない・・・よねぇ?・・・coldsweats01
そうそうできるこっちゃないもんねぇ?
たまたまきらの仕事が職人さんだから、ってことなんだろうね。
でも・・・これくれいのことしかしてあげられない・・・
これが本音sweat02・・・事実その通り・・・happy01

来年はまた新たなことに挑戦したいと考えています。
  (たいしたことじゃないけど(*´v゚*)ゞ)
晴れ女さんも、ご自身の作品製作やお教室とお忙しいことでしょう。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
来年もよろしくhappy02

catシェルちゃんへありがとうsign01

そうだねぇ。2重巻きにしても絶対ちょっとズレルじゃん?
そう思って長いまんまの時は対象に作ったんだけどね。
その分長いまんまの時はちょっとつまらんのはたしか・・・bearing
ぶら下げるチャームは後でプレゼントしないと・・・だよね・・・(・_・)

こちらこそいろいろお世話になりましたheart01
ありがとうございますm(_ _)m
きたんのないご意見sweat01アイディア…ありがたいです。
来年もよろしくねhappy02

でんでん大将さんへありがとうsign01

いえいえ、全然すごくはないです・・・coldsweats01
たまたま仕事が職人さん、ってことで・・・
これしかできない、ってことで・・・sweat01
カミさんも、なにかアクセサリーをもらえるのはあたりまえ・・・
などと思っているふしさえある・・・┐(´-`)┌
毎回喜んではくれますけどね。
あっそうそう!ビーズアクセサリーなら意外と気楽に簡単に作れますョsign01
ホームセンターの手芸コーナーみたいなところにたくさん売ってます。
作り方の本なども売っているので、ご興味がありましたら覘いてみてください。
ビーズを眺めながら、あ~でもないこ~でもない・・・と
組み合わせを考えるのも楽しいですョ。

でんでん大将さんも良いお年をお迎えくださいsign01

すんげぇ~、どやさ?って聞いても
喜んで貰えたに違いないpresent
いのみはボン様から今年もクリスマス
のプレゼントは無かったのだよweep
しかぁ~し、いのみは貰えないのを見こして???
ボン様が甘党なので姑の御勧めチョコを
用意した。チビチビ食べてはりますhappy01
プレゼントは気持ち、続けて言うなら
貰った人が喜んでくれるのが、お返し
だったりもすると、婆は思うのでしたcoldsweats01
  

今年は色々初めての事が有り、思うように
事が運ばなくて凹んだり、笑ったり、ぶうちゃんや
キラさんに元気付けられて、どうにかこうにか
乗り切り、落ち着いてきました。
来年も、よろしくですねん。それと、いつも
ありがとうですscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/54364141

この記事へのトラックバック一覧です: 2013・カミさんへのクリスマスプレゼント:

« 愛猫ルビーの卓上カレンダーを作りました! | トップページ | お香立て・愛から芽生えた四葉のクローバー »