フォト
無料ブログはココログ

« 泣き虫ぷっくりザメのネックレスペンダント | トップページ | 愛猫ルビーの卓上カレンダーを作りました! »

2013年12月13日 (金)

クリスマスリースのラペルピン(ピンバッジ)

ココログで知り合った方々から刺激を受けて…

ふとした拍子にイメージが湧き…

イメージが湧いてしまうと作りたくなり…coldsweats01

ラジオからは山下達郎のクリスマスイブが流れ…

note街角にはクリスマスツリー…フンフフフン…note などと鼻歌を歌い…

鼻歌を歌っているうちになんとなく気合いが入り… 

ちょっと手空きだし… なぁ~んて思い…

んじゃ作ってみんべぇ~か… となり…

ドォワァ~~っと集中すること半日…フゥ~sweat01… (正味4時間半くらいかな?)

できました… クリスマスリースのラペルピン(ピンバッジ)sign01

Cocolog78


材質:   Silver925
       ピンは洋白金/キャッチは真鍮にメッキ加工

重さ:    約2.5g(キャッチ含まず)

大きさ:  約20mm×約20mm

使用石: ・リボン部-ダイヤ ・鐘部-ルビー,エメラルド,ピンクダイヤ 

※本体とピンにはロジュームメッキ加工


一点もののラペルピン(ピンバッジ)です。
チャームポイントは…クリスマスカラーの天然石…かな?confident





おまけ
 
 ↓
我が地元駅前通りにこんな物がsign01 いつのまに?…って感じで…

自動販売機まで雰囲気を醸し出しちゃって…coldsweats01

ちなみに…中山道六十九次の、日本橋を起点として七番宿場です。

Cocolog79

« 泣き虫ぷっくりザメのネックレスペンダント | トップページ | 愛猫ルビーの卓上カレンダーを作りました! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

か~わ~い~いぃ(*´`)女の子好みなピンバッチ
ですね(^O^)これとお揃いでピアスとかもあると
いいかも~♥
このピンバッチ、毛糸の帽子とかに付けてもグー
かなぁ(´ω`)

catシェルちゃんへありがとうsign01

そだね!もうちょっと小振りにしてピアス…いいgood
でも…クリスマスカラーの石を3つ並べるのは…
正直ちと厳しい…coldsweats02
うん!毛糸の帽子とかに付けても可愛いと思うよ!
どう?( ̄ー ̄)ニヤリ

アイデア・・すごいです
かわいい作品ですね。

やってますなぁ~

あ~かわいいわheart01
季節に合わせて・・・シリーズいいんじゃない♪

かっわいい~♪

シーズン品になるけどいいと思いますxmas

う~ん シェルさんみたいによき使い方が
浮かばない~coldsweats01

かわいいheart04ですね~。
ドォワァ~~って作っちゃうなんて。。。ホントに職人さん!
魔法のように次から次へ素敵なものが生まれる・・・。
でも、魔法じゃなくて、人の手で作られてるなんて・・・。confidentshine
あ!flairもしかして、きらさんって、奥様へのプレゼントpresentも手作りで?
もしかしてプロポーズの時とかも???ring
・・・と、またまた想像(妄想?)に余念のないしょちゃ朗ですcoldsweats01

リボンの真ん中に石を一粒でもいい感じな
気がするけど(^O^)(ピアスなら)すでにクリスマス
なアイテムだしね♪
ブローチに比べるとマニア(?)が多いピンバッジ
リボンの形にイギリス国旗が入ったのがあったら
かわいいだろなぁ(*´`)実はTシャツにそのデザイン
のを持っててお気に入りなんです(´∀`)

bellhanaさんへありがとうsign01

すごいなんて・・・とてもとても・・・
ちょっと大きめのブローチもイメージ。
葉っぱをあしらって・・・なんて考えてたんですけどね。
想定3日はかかっちゃうなぁ~…と思って断念。
来年に作ろうかと・・・coldsweats01
リースをイメージするきっかけを与えてくれたのは・・・
hanaさん!あなたですよ!
hanaさんのブログにお邪魔したのがきっかけですから!
ありがとうですhappy01

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

かわいいっしょ?
来年にはクリスマスシリーズ作るよ!
た~くさん作る! たぶん・・・
イメージだけは色々浮かんでは消え・・・coldsweats01
雪だるまとか・・・クリスマスツリーとか・・・
まぁ、世の中に出回ってるけどね・・・sweat02
ちょっと変わったものを目指して・・・作るぜぇscissors

crownLinoちゃんへありがとうsign01

たしかに・・・その時だけのシーズン品なんだけどね・・・
でも1年中クリスマスグッズを売っている雑貨屋さんもあるんだよね。
だからと言ってきらは専門に作るわけにはいかない・・・coldsweats01
でも来年はいくつか作る!
Linoちゃんが 欲っすいぃ~! って叫びたくなる様なやつ作っちゃうぜぇgoodhappy01

dogしょちゃ朗?ちゃんへありがとうsign01

次から次へなんて・・・とんでもないよ・・・coldsweats01
まぁイメージだけはそんな感じだけどねscissors
イメージが固まってきてシッカリ形になって・・・
そんでもってどうやって作ろうか・・・
あ~でもないこ~でもないと頭の中でシュミレーション・・・
現物になるまでにはけっこう大変なんす・・・coldsweats01

そう!カミさんへのプレゼントはもちろん手作り!
ほぼ年3回はあげてる・・・bearing けっこうキツイ・・・
婚約指輪も自分で作ったよ!
まだまだ駆け出しの職人だったので大変だったけどね・・・coldsweats02
今でもその指輪はカミさんのお気に入りみたい・・・ホッ ですわgawk

catシェルちゃんへ再登場ありがとうsign01

リボンの形にイギリス国旗が入ったの?
見たことあるよ!
ただ・・・600万円くらいしたっけな?coldsweats01
ブローチだったけど、プラチナで・・・
ルビーとサファイアとダイヤで国旗の色ができてるやつ。
ご希望であればお作りしますが・・・ぜひsign01happy02

そう言えば・・・SMAPの草彅くんがイギリス国旗のリングしてるよね?
あれって材質とか何を使っているんだろう・・・?・・・?・・・

かわい〜☆♪こまかーい☆
すごいですね〜ヽ(´▽`)/
ベルについた石も可愛いです*

sun晴れ女さんへありがとうsign01

ベルに並べた石3つは全部ダイヤでもいいかなぁ~・・・
なんて考えてもいたんだよね・・・think
そのほうがシンプルで落ち着いた感じになるかな?と。
でっ・・・結局・・・“可愛い”ほうをとった・・・と・・・confident

あっそうそう・・・頭の中に浮かぶ数々のイメージの中に・・・
先日漢字が浮かんでflair
 (“今年を表す漢字1文字”に誘発されたわけじゃないよ!happy01
漢字1文字のペンダントっていうのもおもしろいかな・・・と。
立体的に作ってみたらどうかな? とか・・・
レリーフ的な感じで作ってみたらどうかな? とか・・・
色々と表現方法を模索中・・・think
晴れ女さんにアドバイスを求めることもあるやもしれませんので・・・
その時はよろしくですm(_ _)mhappy01

私でお役に立てることがあれば、喜んで♪

すっごく可愛いheart04&オッシャレ~shine

sun晴れ女さんへ再登場ありがとうsign01

心強いお言葉をありがとうhappy01
毛筆に関することでなにか疑問に思ったことがあったら
質問すると思いますsign01
その時はよろしくですm(_ _)m

fujiおようさんへありがとうsign01

18金で作ればもっと可愛いんじゃないかと
我ながら思っているんですけどね・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ちょっとお値段は高くなるけどcoldsweats01
ところでおようさん!
胃の具合はだいぶよくなりました?
本当はお医者さんに行ったほうがいいんじゃない?
今度ちょっとおかしいと思った時は行ってね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/54244517

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリースのラペルピン(ピンバッジ):

« 泣き虫ぷっくりザメのネックレスペンダント | トップページ | 愛猫ルビーの卓上カレンダーを作りました! »