フォト
無料ブログはココログ

« ただいま製作途中・・・クラゲ・・・ | トップページ | 2014・カミさんへの誕生日プレゼント »

2014年1月24日 (金)

こんなにバラバラになったネックレスは見たことないっすぅ~!!

telephone あのぉ~...ネックレスの修理とか、やってますか?

    はい、やっております! 切れてしまったんですか?

telephone あぁ~はい...

    ネックレスの材質はなんでしょうか?

telephone ちょ、ちょっと分からないんですけど...

    そうですかぁ...刻印とかないですか?

telephone ないです...あの、とりあえず持って行きますんで見てもらえます?

    了解しました!


という電話の翌日...そのネックレスは僕の元にやってきた...sweat02

ウワァ~オ(lll゚Д゚) 切れたどころじゃない...

お見事sign01 と言うしかないほどの...バ~~ラバラsad

思わず聞いてしまった。 「どんな状況で切れたんですか?(^-^;」

これこれしかじか...。

あぁ~、なるほどなるほど...それじゃあ切れますよねぇ~coldsweats01

...って... ふつうビリヤードやる時にこんな長いネックレスしないんじゃね?despair

なんでもキューを引いてシュッとやったら一瞬でバラバラになった...そうだbearing

バットの部分にネックレスが巻きついたのかもしれない...。

なんとか直してください!もらいもんなんで!お願いします!

とのことなので... 直しました...scissors

Cocolog91

ブラス製、いわゆる真鍮製のアンティークタイプネックレス。

かなりのパーツが無くなっていたので...coldsweats01

真鍮の針金を買ってきてチョコチョコつなぎ合わせて...完成sign01good



お客様にはたいへん喜んでいただきましたぁ~sign03

よかったよかった...confident     

« ただいま製作途中・・・クラゲ・・・ | トップページ | 2014・カミさんへの誕生日プレゼント »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

わ~すっごいバラバラcoldsweats01

真珠だけだったら普通に自分で直そうとしたかも知らないけど
これは・・・お気に入りだったんでしょうね

きれいになってよかったですね~wink

でしょ~!
さすがのきらも目が点になったんだ…( ・∀・)
まぁ、繋ぎ繋ぎの太めのチェーンだったから直せたけど・・・
これが細~~いチェーンだったら・・・coldsweats01
直せなかったかも・・・sweat01
お客様は直らないと思っていたらしくて、
納品の時はすんごく喜んでくれましたぁ~scissorsconfident

素敵なネックレスじゃないですか♪
もらい物なら尚更☆
こんなバラバラも直しちゃうんですね、さすがです!
え〜っと、私のアクセサリーボックスにも
壊れて使えないものが…、
いえいえ、そちらは自分で安価で買った物です。
玉をとっておいてるのは、
もしかしてオブジェなど作りたいときに使えないかな、っと(^0^;)

わ~好み♥後ろの留め金の部分にクリスタルの飾り?
留め金のとことかまでデザインを細かく考えたアクセサリーが
好き~(^O^)
アンティーク仕様なのもツボだなぁヽ(´ー`)ノ
でもこれって重そうだね~コットンパールとか軽いのだと
軽くて良さそうだけどなぁ(*_*)

sun晴れ女さんへありがとうsign01

さすが晴れ女さん!
壊れたネックレスのビーズをとっておいて
オブジェに使えるんじゃないか・・・
って考えるところが芸術家!
あれ?そういうものも作っちゃうの?
書と絵だけじゃないんだぁ~!!すごい!
やっぱり表現することが好きなんだね!confident

catシェルちゃんへありがとうsign01

アンティークっぽいの好き?
実はきらも大好きなんだよ!
っていうか・・・使い込まれた感があるものが好き・・・
って言うほうが正しいかな・・・
もちろん本物のアンティークも好きだけどね!
アクセサリーに限らずなんでもそうかな?
家具とか小物とか・・・
積極的に集めている訳じゃないけどね。
あっ思いだした・・・
シェルちゃんのブログに始めてコメントした椅子のこと・・・confident

そんなに重くなかったよ!
けっこうペラペラな作りだったcoldsweats01
そんなにお値段しないやつじゃないかなぁ~・・・

お疲れ様でした~。
さすがですね。お客様の喜んだ顔が目に浮かぶ。happy01
よほど大事な方からもらったお気に入りだったのでしょうね。
きちんとした?職人さんに治してもらって・・・
えらいわ~♪
ぶう汰は・・・部品かってきて遊んじゃうかも。
きらさんに、なんじゃ?! こんなにしちゃったの!!coldsweats02
って言われるブツなるだろう。

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

きちんとした?職人かどうかは分からんが・・・gawk
普通の?職人さんなら簡単に直せると思うんだけどねぇ・・・
かなりめんどいけどcoldsweats01
まぁ、そのへんのジュエリーショップだと断られることが多いみたい・・・
そんなお客さんがけっこういらっしゃるんだよね。
オークションで新品だということで買ったんだけど
こんな品物が届いて・・・とか・・・
ひどい場合だと買ったお店に持って行ったのに
直せません!って断られた・・・とか・・・despair
そんな方々のためにも頑張るよ!
そうそう!自分で直し始めたんだけど、
こんなになっちゃってsweat02って人いるよ!
結局自分じゃどうしようもなくなってきらのところに持ってくる・・・coldsweats01

おぉ、お疲れ様でした。
日頃アクセサリーを付けない、いのみには
あんまり無い経験やから、ネックレスが
木端微塵になった事はない。think
普通はプツンと切れても木端微塵になる事って
珍しくない?sad
素朴な疑問でしたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/54718954

この記事へのトラックバック一覧です: こんなにバラバラになったネックレスは見たことないっすぅ~!!:

« ただいま製作途中・・・クラゲ・・・ | トップページ | 2014・カミさんへの誕生日プレゼント »