フォト
無料ブログはココログ

« 完成!クラゲのペンダント&ビーズネックレス | トップページ | トンボ制作…とりあえず羽(翅)4枚…(^-^; »

2014年2月27日 (木)

虫を作り始めてしまったのだが・・・(゚ー゚;

よしっ 決めたsign01 今度は虫を作るぞぉ~note

なんの虫にしようかなぁ~?...?...?...う~んと?...

季節感は違うけど... 前々から作ってみようかと思っていた...「あれ」...

そうだsign01「あれ」にしようup

などと安易な思いで... ろくに制作工程も考えもせず...sweat02

よ~しsign01まずは羽(翅)を作っちゃおうscissorsイエーイ...

てな調子で作り始めたのだが... だがだがだが...


まずは0.5mm厚の銀板を作る。

それを4枚にカット...羽(翅)の大きさよりちょっと大きめに...

そして羽(翅)の形に切り抜く。


  おぉ! この形... いい感じじゃね?(・∀・)イイ!

  さて...次は羽(翅)の模様を入れなきゃ...

  ん?... 羽(翅)の模様?...  ...( ̄Д ̄;;アッ...

  あの虫...って... あの虫の羽(翅)って... 透明じゃん?

  ああぁ~なんてこったぁ~~...

  模様を全部切り抜くしかないじゃんかぁ~... それも4枚...coldsweats02

  何時間かかるんだろ... _ノフ○グッタリ...


まったくもってアホである... 無計画に勢いで始めるからこんなことになる...

だいたい気がつくのも遅すぎる...coldsweats01

ただ... 立ち直りの早さとなんとかなるべぇ~の気性が自慢のきら... ←(自慢か?^^;)

30秒後にはニンマリほほ笑み、

始めちまったもんはしょうがねぇ~や...やるしかねぇ~べsign01

と、自分のアホさかげんはすっかり忘れてやる気になっていたとさ...

めでたしめでたし...gawk


Cocolog98

さて... この虫はなんでしょぉ~~か?!

言わずもがな... みなさん解りますよねぇ...coldsweats01ハハッ



そんな訳で始めてしまったこの虫制作...

時間がかかると思われますので... ごゆっくりお待ちいただきたく...m(_ _)m

ではまた...gawk


  

« 完成!クラゲのペンダント&ビーズネックレス | トップページ | トンボ制作…とりあえず羽(翅)4枚…(^-^; »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

ウスバカゲロウみたいな羽の形だけど
やはりトンボですよね(・∀・)?
昔飼ってた雄鶏によく食べさせてたっけ・・・
(学校の前で売ってたひよこが大きく
なったのですw)

話しそれたけど、細かい羽に小さいおじさん
もとい、小さい石とか付けてキラキラにしたら
よさそうだけど、重くなりそうか(^_^;)
なんとなくブルーや紫の石が似合いそうだったなって
思ったからさ~(ノ∀`)
なんにせよ出来上がりが楽しみ♪

あはは すごいのに手ぇ出しちゃったね~happy01

うん シェルさんのおっしゃる通り
その模様のところに色が入ったら
綺麗だと思う

私のイメージではステンドグラスみたいに
クリアな色ガラスが入ったら
きれいだろ~な~heart01なんてsmile

めっちゃめんどくさそうbleah

ふわあ!
またすごいのを作るんですね〜(*^_^*)
出来上がりが楽しみですよ♪

catシェルちゃんへありがとうsign01

あぁ~!きらも学校の前で買ったヒヨコが大きくなったことがある!
すんごくなついてさ!散歩させてたhappy01
実家がお肉屋さんだったから...いつのまにかいなくなってたさ...crying

羽に石ねぇ~...海外の製品で見たことあるなぁ~...
けっこうゴツかったなぁ~...
この羽は0.5mm厚。全然無理だよぉbearing
細かすぎるし、ひとつひとつの透かし穴の形も違う。
リアル感を大切に作ろうと思っているしねscissors

crownLinoちゃんへありがとうsign01

そうなんだよねsweat02...ちょっと大変なやつに手ぇ出しちゃったcoldsweats01
まぁでも、これも経験good
このくらい細かいやつ...全くの未経験ってわけじゃないんだ。
以前日本橋の芸者さんに頼まれて作った帯留...
蝶々モチーフでさ...すんごく細かかったなぁ~... 懐かしconfident

羽に色ねぇ~...think
リアルテーストな作りにしようと始めちゃったからねぇ~...
0.5mm厚しかないし...
クリアな色じゃなければ...なんとか可能かな?
カラー樹脂を埋め込むっていう手があるんだけどね。
それでも超大変な作業だぁ~coldsweats02 

sun晴れ女さんへありがとうsign01

(*´v゚*)ゞへへへっ...細かいのでまたまたeyeショボショボ...
出来上がりもいつになることやら...coldsweats01
同じような羽を4枚作らなきゃならない...ってところが
ちょっと辛いところかなぁ...sweat01
糸ノコで切り抜いていくんだけれど...
ちょっと間違えれば細い羽脈を切っちゃうし...
切っちゃったら修正はできないから始めからやり直し...
集中力と丁寧さが試される作品だね。
でも楽しいから...がんばるnote

創作意欲にもえとりますなぁ~happy01
これまた大作になるのだろうね。
羽をみただけで、どんな工夫がこらされるのか
また途中経過から楽しみです♪

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

創作意欲に萌えとりまっすsign01
あっ違った…燃えとります…coldsweats01
大作と言えるのかどうか…
まぁ今回はリアルテーストに作ってみようかと…
ただ…羽だけみても華奢でしょ?
ブローチだとちょっと使用に耐えないかな?
なんて思っているんだよねぇcoldsweats01
だからオブジェ?とも思っているんだけど…
結局…まだ決めてない…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/55144059

この記事へのトラックバック一覧です: 虫を作り始めてしまったのだが・・・(゚ー゚;:

« 完成!クラゲのペンダント&ビーズネックレス | トップページ | トンボ制作…とりあえず羽(翅)4枚…(^-^; »