フォト
無料ブログはココログ

« トンボ制作…とりあえず羽(翅)4枚…(^-^; | トップページ | 形見のリング・・・をリフォーム・・・ムムム? »

2014年3月13日 (木)

トンボ制作…とりあえず胴体をワックスで作ってみた…(^-^;

ワックス(蝋)をセコセコ削り...

なんとなく形にはなってきたかなぁ...の頃... んん~?...?...

なんとなぁ~く気持ちが... ノッテいないことに気がつく...( ̄Д ̄;;

なんとなぁ~く...?クエスチョンマークが頭の中をいったりきたり。

あれ?...まずいぞ... この中途半端な気持ち...。

うまくいっているようなそうでもないような...。

やる気もあるし集中もしているのに...。

そんな気持ちを抱きつつも...しょせん手は止まらず...とりあえずフィニッシュ...coldsweats01

でも...納得感?って言ったらいいのか...そんな気持ちが...ない...はて?

でも...これがシルバーになればもしかしたら納得する...かもしれないし...。

でも... ああぁ~!鋳造するんじゃなかったぁ~!

って、後悔するかもしれない...。

やっぱりワックスやり直す?...いやいや...シルバーになれば...

いやいや...作り直したほうが...いやいや... ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

どうどうめぐりに落ち込んでしまった...sad

こんなこともある...(´・ω・`)ショボーン


でっsign01 結論sign01 とりあえず鋳造してみるsign01

せっかくのワックス。

シルバーになってもやっぱり納得しなかったらしなかったで...

それはそれでいたしかたがないこと...。

その時にはまたワックスから作り直せばいいさ...ヽ(○´3`)ノ フッ


でっsign01 もうひとつ結論sign01 このトンボ... ピンブローチに決定sign01

そんでもって色づけする予定sign01...たぶん...coldsweats01

樹脂を使ってみようかと...


  なんとなぁ~くウダウダな...きらでした...crying

  いやsign01 こんなことだってあるsign01 だって... 人間だものぉ~~sign03happy02


Cocolog100






おまけ
 ↓
こんな大根を収穫... 人面ダイコン?coldsweats02...ヾ(´ε`*)ゝハハッ
Cocolog101

« トンボ制作…とりあえず羽(翅)4枚…(^-^; | トップページ | 形見のリング・・・をリフォーム・・・ムムム? »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

ここで公開しちゃったからには作らないと~w
だけど色が付くとどんなになるんでしょ(´ω`)
楽しみですねo(^o^)o

それにしてもこの大根おじいちゃんみたいw
横顔が特にwなんか口にキセルでも
さしてみたいかも(・∀・)

試行錯誤のところですね!
どうなるのかしら(^^)
私も大根作ってますが(初心者です)、
短いのばかりです(^^ゞ
ほんと、人間の顔みたいですね〜(*^_^*)

レベルは違うかもしれないけど
編み物を〇〇を作ろうと意気込んで
そのくせ適当に始めちゃったときそんな感じになるかもcoldsweats01

イメージはあって大体思ったようになってきてるのに
ずいぶん編んじゃってからなんだか違うなぁ
と思ってほどいちゃったりcrying

鋳造しちゃうと手間もかかってるから
簡単にはやめられないよね

でもやってみたら結果オーライで
思いがけなく良いものができるかも

一昨日作ったコサージュがまさにそうだった!
大体のイメージを作ってそうなるようにして
最初の設計とは違うけど
色々工夫した結果
出来上がりは結構いいんじゃない?up
になったhappy01

ゆっくりでいいし
自分の納得いく物ができるまで
やりきってみて下さい

胴体つけない方法は
シルバーフェザーのペンダントトップみたいに
ぶら下げてもカッコイイと思うけどbleah

大根はアメリカンコミックのキャラみたいhappy02
髪の毛部分の茎がいい味出してますね~

こちらにはお久しぶりです。

ど、どうしちゃったんですか?
きらさんでも・・・こんなことがあるんですね。
(まさか、私のグズが伝染しちゃたんじゃ・・・sweat02
でも、なんとなく、ホッconfident にんげんだものhappy01
最終的に超ポジティブに解決flairshineするあたり、
・・・さすがです!
続きを楽しみにしています。

ところで・・・私の四つ葉の作品・・・完成したのですが、
思うところがあってブログには載せられないんです。
でも、きらさんの作品に力づけられて、完成までこぎつけました。
ありがとうございました。
お礼に少しだけ書くと・・・それは毛糸で作りました。
これ以上は・・・すみません!m(_ _)m

catシェルちゃんへありがとうsign01

色づけねぇ・・・どんなことになるやら・・・
実は立体のものに樹脂を埋め込むのは初めて・・・
平面のものにはやったことあるんだけどね。
やってみないことにはどうなるかわからん状態coldsweats01
とりあえず実験をやってみて・・・それからだね。

おじいちゃん大根!
それもグダグダ大声で文句言ってるおじいちゃん?
に見えなくもない・・・happy01

sun晴れ女さんへありがとうsign01

思考錯誤もはなはだしいよねぇdespair
イメージやら作業手順が固まってから始めればいいものを・・・
でもまぁ、たまにはこんなことになるのも楽しいみたいnote
新しい発見もあるしねscissors

大根作ってるの!?家庭菜園ってやつだね!
短いのは土壌の掘り起こしが足りないんじゃないかな?
なんてこと言ってるけど・・・きらは収穫だけ・・・
カミさんの実家が農家なので・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

crownLinoちゃんへありがとうsign01

そうそう!やっぱり適当に始めちゃうとこんなことになるthink
そうかぁ~・・・Linoちゃんも同じようなことやってるんだぁ~happy01
でもさ・・・編み物ほどく時はちょっと悲しくなりそう・・・weep
コサージュ作ったの!? もしかして卒業式用?
あのさぁ~Linoちゃん・・・せっかくそういう趣味があるんだからさ・・・
やっぱブログ始めれば?
忙しいだろうけれど・・・それなりにたま~に更新すればいいんだからさ。
ウダウダになるのも楽しいんだよね。
工夫しながらやっていくってのがnote
まぁ、ボチボチやりますわscissors

そうそう!アメリカンコミックのキャラ!まさに!
きらが見た時に真っ先に浮かんだイメージは
セサミストリートのバートsign01 知ってる?
髪型そっくりなんだよ!happy01

dogしょっちゃんへありがとうsign01

そりゃね・・・天真爛漫アホ面満面おめでたオジサンのきらでも・・・coldsweats01
こんなこともあるんだよ・・・despair
でもほら!立ち直りが異常に早いし、
マイナスをプラスに変える特異体質の持ち主だからscissors

四つ葉の作品完成したんだね!
見られないのはちょっと残念だなぁ~despair
毛糸で何を作ったんだろ?実用的なもの?タペストリー的なもの?confident
なんにしても・・・自分が満足できるものが仕上がるってうれしいよねnote
あっそうそう!あの作品・・・四葉のクローバーのお香立て。
もう手元にないんだよ!売れちゃった!scissors
でもって・・・次の四葉のクローバーのお香立てを制作中・・・
そのうちブログにUPするかも・・・happy01

あら、久々の 迷いだね。

大丈夫かぁ?(○゜ε゜○)ノ~~


そういうときは必ず何かが起きるのだよ~

ケケケケケ、
フォフォフォフォォォォォォ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* (小悪魔ぶう汰がささやく)
はまれ~ はまりこめ~

冗談さ。。
まっ 迷った時はやってみる。
痛い目に合ってまた起き上がってまたやる。
そんなうちにもっといいものができるんや♪♪

オニヤンマ系なのかな。 楽しみにしてるよ。wink

大根・・・こわい。夢に見そう・・・weep

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

やめろぉ~sign01やめてくれぇ~sign01sad
呪いの言葉を吐くなぁ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
迷宮の底に引きずり込まれるぅ~~~shock

って・・・( ゚д゚)ケッ そのくらいのことではまり込むきらじゃねぇやいsign01ψ(`∇´)ψ
ま・・・その通りっす・・・やってみてダメならまたやり直す・・・
そうやって人間は成長していくんだなぁ~thinkシミジミ
赤トンボをモデルにしているんだけど・・・
オニヤンマみたい?coldsweats01・・・ま いいか・・・

呪いの人面ダイコン・・・送りつけてやるぅ~sign01(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/55354856

この記事へのトラックバック一覧です: トンボ制作…とりあえず胴体をワックスで作ってみた…(^-^;:

« トンボ制作…とりあえず羽(翅)4枚…(^-^; | トップページ | 形見のリング・・・をリフォーム・・・ムムム? »