フォト
無料ブログはココログ

« 虫を作り始めてしまったのだが・・・(゚ー゚; | トップページ | トンボ制作…とりあえず胴体をワックスで作ってみた…(^-^; »

2014年3月 6日 (木)

トンボ制作…とりあえず羽(翅)4枚…(^-^;

時間がかかりそうだなぁ~...sweat01 と思いつつ作業を進める。

細かい透かし柄の作業は久々のこと。

あの蝶々の帯留を作ったのは何年前のことか?

あれはもっと細かかったよなぁ~...と思い起こしつつ... 2枚目...3枚目。

だいぶ慣れてきた感じnote 作業スピードが上がっているup

いやいや...調子こいていると思わぬ失敗をする...

糸ノコのひと挽きで台無しだ...気をつけねばthink

隙間時間をみつけてはセコセコ糸ノコを挽く。

...フゥ~~~~... 終わった...(^-^;

とはいえ... まだ羽(翅)だけ...( ̄◆ ̄;)ヘロヘロ~...

まだまだこれから... 胴体も作らねば...

胴体と羽(翅)をどうやって繋げるかという難問もあるし...

そもそもオブジェにするのかブローチにするのかも決めてない...coldsweats01

オブジェにするとなると... あっ... 足もつけなきゃ...だsweat02 どないしよ...think

Cocolog99

両羽(翅)長さ60mm×胴体長さ35mm

« 虫を作り始めてしまったのだが・・・(゚ー゚; | トップページ | トンボ制作…とりあえず胴体をワックスで作ってみた…(^-^; »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

これは大変そう(^_^;)ご苦労さまです♪
まだ胴体があるので、どんなになるか
楽しみ~(´ω`)
なんだっけたしか鉄か何かの工芸細工で
蛇とか魚だとかの体がぐにぐに自在に
曲がるのあるけど、それは無理だよねw

個人的にはブローチの方がいいような・・・shine

でもペキって折れてもやだし・・・

ペンダントトップならユラユラするかな?

ホントはバレッタに付けたいけど胴体部分が邪魔やな~

ま・・・できてからのお楽しみでhappy02


catシェルちゃんへありがとうsign01

そう!それ!グニグニ動くやつ!
それは考えたさぁ~・・・
でもね、あんまり動きすぎたらトンボじゃなくね?
トンボってあんまり動かないんじゃね?
ほらほら・・・ちょっと反ることはあっても・・・
ってことで・・・ちょっと反るようにできんもんかと・・・
ただいま熟考中think
ない頭をふり絞って・・・coldsweats01

crownLinoちゃんへありがとうsign01

うんうん・・・実はきらもブローチに傾きつつあったんだな・・・
でもぉ~sign01でも、でも、でも~sign01
今はピンバッジに傾きつつある・・・sweat01
まだどうなるかわからんのだわ・・・coldsweats01ハハッ
胴体と翅の繋ぎ・・・胴体そのものの作り・・・
いろいろといろいろとでさ・・・
頭の中がムムムムムゥ~~thinkな状態・・・gawkホゲホゲ~
まっ!できてからのお楽しみでお願いします・・・coldsweats01

イメージ、とても素敵ですよ∈^0^∋
ほおんと、出来上がり楽しみです〜♪♪♪
過去に蝶の帯留め制作、素敵です〜∈^0^∋
もう売れて、手元に無いのかしら、
あったら、載せて下さいね、見て見た〜い(*^_^*)

sun晴れ女さんへありがとうsign01

とりあえずリアルイメージで進めてるんだけどねぇ・・・
ホントどうなることやらcoldsweats01
目に石を留めてみようかな・・・とか・・・
胴体の背の部分に色樹脂を埋め込んでみようかな・・・とか・・・
まぁ、いろいろ考えながらやっちゃってるんで・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
蝶の帯留めは日本橋でやっている時に作ったんだよね。
知り合いの芸者さんに頼まれてさ・・・
オーダーでK18WGで作ったんだnote
だから現物はないの・・・写真もない・・・ゴメンネweep
でも・・・帯留はまた作るかもしれないから!scissors

がんばってるねぇ~

素敵や~♪

ぶう汰は個人的にはオブジェかな。
バックとかにさげるアクセでも人目をひきそうconfident

さてさて胴体どうなるのか楽しみだheart04

まああんま根詰めずになで肩作戦でがんばってね!

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

そうなんだよねぇ・・・(´・ω・`)ウーン…
オブジェにするのもなかなか捨てがたいんだよねぇ・・・
こまったなぁ~・・・悩むなぁ~・・・
ぶう汰ちゃんはオブジェがいいって言うし・・・sweat01
どないしよsign02・・・despair???
胴体がねぇ~・・・ある程度リアルに作るとなると、
動く、みたいな機械的な感じには作りづらくなるしさぁ・・・
でもちょっとは動いたほうがおもしろいかなぁ~・・・とかさぁ・・・
悩むわぁ~~sweat02sadハア~・・・

アタシならブローチ!
リュックとかにつけてお出かけしたいわ。

でも、すごいなー楽しそうだなー
出来上がりたのしみぃ~

ariesromanceさんへありがとうsign01

あれ?romanceさんからコメントもらったの って・・・
はじめて? かな? ま いっか・・・coldsweats01
やっぱブローチ?think
う~む・・・そうだなぁ・・・???
トンボがなにかに停まってる・・・とか・・・
肩にふと停まられた・・・とか・・・
そんなことを考えると・・・やっぱりブローチにするのが自然? かな?
う~ん!悩むわぁ~!despair
ま・・・悩むのも楽しいんだけどね(*´v゚*)ゞハハッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/55245179

この記事へのトラックバック一覧です: トンボ制作…とりあえず羽(翅)4枚…(^-^;:

« 虫を作り始めてしまったのだが・・・(゚ー゚; | トップページ | トンボ制作…とりあえず胴体をワックスで作ってみた…(^-^; »