フォト
無料ブログはココログ

« トンボ制作…とりあえず胴体をワックスで作ってみた…(^-^; | トップページ | 幸運を招く?かもしれない(^-^;四葉のクローバーのお香立て »

2014年3月19日 (水)

形見のリング・・・をリフォーム・・・ムムム?

お母様の形見のリング...。

以前お母様に頼まれてサイズ直しをしたことがあるリングだ...weep

リフォームの依頼をしてこられたのは娘さん。

お話を伺うと...

お母さんの形見だからまったく違う物には作り変えたくない...

できればこのリングの形をそのままに...

そんなリフォームはできないものか...

そして少し豪華にしてほしい... とのこと...。

ウ~ム?...ムムム?...な 稀なご依頼...think

石だけを活かしてリフォーム...ってのが普通。

ウ~ム?...ムムム?... どないしよ...despair

ゴテゴテとあれこれパーツをくっ付けて... あれこれ石を止めて...

そんなことをやって豪華にしても...

それこそ 「取って付けたようなリング」 になってしまう...sad

気に入ってくれるような品のあるデザイン...そんでもって少し豪華...

ウ~ム?...ムムム?... の世界に落ち込んだdown...wobbly


落ち込んだまま時は流れ... 流れ... 流れ...   流れ.........  (^-^;オイオイ

1ヶ月かかってやっとデザイン決定...coldsweats01

お客様の了承を得ていざ制作に取りかかり...さらに1ヶ月...

完成しましたぁ~sign03scissorsイエーイ

いやはや...デザインに悩むのはいつものこととはいえ...

いつもとはちょっと違ったリフォーム依頼...とても勉強になりました...感謝m(_ _)m

Cocolog102

《素  材》 Pt900

《重   さ》 約12g

《使用石》 ダイヤモンド 中石 0.29ct
                イエローダイヤ 0.25ct 0.26ct
                脇石 0.01ct×12p

« トンボ制作…とりあえず胴体をワックスで作ってみた…(^-^; | トップページ | 幸運を招く?かもしれない(^-^;四葉のクローバーのお香立て »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

悩んだ甲斐がありましたねheart01

元の石を損なうことなく豪華に うん 素敵shine

お兄さん相変わらずいい仕事してますなぁ~winkheart04

crownLinoちゃんへありがとうsign01
 そしてお嬢さんsign01合格おめでとうsign01

悩んだだけじゃなくてさぁ~…実は…
鋳造屋さんが失敗してまたワックス作り直したり・・・crying
運送会社が間違えて荷物がなぜか名古屋に行っちゃったり・・・crying
大変だったっすgawk
でもお客様の笑顔で全て忘れるきらなのでした・・・happy01

少しどころかかなり豪華になったねshine

組み込む・・・ すっげ~発想だ!Σ(゚□゚(゚□゚*)

時間かけてとっくり臨んだ甲斐があったね。
すげ~ぜ!! 親方♪

前のコメント見ると、大変だった指輪のようですね!
元々の指輪もとても素敵だと思うのですが、
ご依頼のとおり、
しっかり豪華になってますよ♪♪
で、お母様からの石付き指輪を真ん中に(^^)
やっぱ、そうですよね(^_^)b
母から譲られた指輪、特別ですもの♪
私もあります!大きいアメジストが丸いカットのレトロなデザイン♪
母が就職して初めての初任給で全部はたいて買った物だそうです。
私も気に入ってて、お出かけには良く付けます(*^_^*)

リングの形を変えずに豪華に・・・たしかに(;´д`)
になりますねぇw
リングの三連にするとたしかにゴージャスだ(*_*)
私もお気に入りとゆーか誕生日プレゼントにもらった
アクアマリンのピンキーリング、勿忘草みたいで
綺麗で可憐なのよん♪
右の小指にしてます(右にするとお守りになるらしい)
これは思い出の品だから、造り変えはできないだろーなぁw

きらさん・・・shine
本当にすごい!
冒頭の依頼内容を読んでて、全く何も思いつかなくて・・・
きらさんのデザインを見て衝撃でした。
依頼内容にキチッと応える作品になっていますよね。
すごいな~shineすごいニャ~catnote
貴金属に対する欲が皆無なしょちゃですcoldsweats01が、
自分もいつかきらさんにぜひ難題を・・・!smileと思ってしまいました。
きらさんの悩む姿が見たくて・・・いえ、きらさんの世界を見たくて。
なんか、あらためて、すごい方とお友達になってもらってるような・・・。
私は全く何も取り得が無いからなぁ・・・。

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

でしょ?ボリューム感もあって豪華だよねnote
あ~でもないこ~でもない・・・
ラフをいくつ描いたことか・・・coldsweats01ハハッ

組み込むなんてできないよぉ~sad
っていうリングがほとんどなんだけどね・・・
たまたまこのリングが1個石のシンプルな形だったから
組み込めたのかな・・・って思ってるんだthink

初めまして・・・。
いつもぶう汰ちゃんへのコメントを楽しく
拝見しております。

リメイクのリング、ステキですね。
私も古い立爪のダイヤのリングを持っていますが、
デザインが古臭い~よって使用してません。

sun晴れ女さんへありがとうsign01

そうなんっす・・・けっこうゴタゴタアタフタして・・・大変だったぁ~sad
まぁ、出来上がってしまえば全てチャラnote
お客様の笑顔を見れば気持ちはプラスup そんなもんですhappy01

お母様から譲られたカボッションカットのアメジストリング・・・
磨き直しとかしてる? 新品同様になるよ!
キレイになれば余計に愛おしい存在になるから!ぜひ!
お近くのジュエリー店に持って行けばやってくれると思うけど・・・
そんなお店が見つからなかったら・・・
きらの工房まで送ってくださいませませscissorshappy01

catシェルちゃんへありがとうsign01

ホント、ムムム~?なお仕事だったsad
まっ、それが楽しいnoteともいう・・・happy01

誕生日プレゼントにもらったアクアマリンのピンキーリングだとぉ~sign01
そんでもって思い出の品だとぉ~sign01
・・・誰?・・・誰にもらったsign01 こら!吐け!白状するんだぁ~sign01
って・・・取り調べじゃないんだから・・・coldsweats01
思い出が薄れてきたらぜひ造り変えをsign01
その時にはぜひきらが・・・happy01

dogしょっちゃんへありがとうsign01

貴金属に興味がない?欲がない?・・・ほんとぉ~?
そう思い込んでいるだけなんじゃないのぉ~?
(;一_一)←疑いのまなざし・・・coldsweats01ハハッ
ま、それはのちのち明らかにしていくってことで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

きらに難題を? どうぞどうぞ!受けて立つぜぇsign01
きらの悩む姿が見たい? ・・・シブイぜぇscissors
きらの世界を見たい? ・・・そんな簡単に見せるわけにはいかねぇなぁ~sign01 happy01

取り得が無い? いやいや、ショコラとぎんを愛する気持ちが取り得でしょsign01
ねっ?confident

tulipマコママさんへありがとうsign01

いらっしゃいまっしぃsign01マコママhappy02
ぶう汰ちゃんへのコメントは・・・いやはや・・・なんとも・・・
いい歳こいて・・・お恥ずかしいかぎり・・・(*´v゚*)ゞ

立爪のダイヤリング・・・婚約指輪?
タンスの肥やしになってますね?happy01
そういう方、大勢いますョ~w(゚o゚)w
今までずいぶん多くの立爪をリメイクしてきました。
もったいないですよdespair
その気になったら・・・ぜひご連絡をsign01 ←(商売っ気まんまんhappy01

またお越しくださいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/55432147

この記事へのトラックバック一覧です: 形見のリング・・・をリフォーム・・・ムムム?:

« トンボ制作…とりあえず胴体をワックスで作ってみた…(^-^; | トップページ | 幸運を招く?かもしれない(^-^;四葉のクローバーのお香立て »