フォト
無料ブログはココログ

« 幸運を招く?かもしれない(^-^;四葉のクローバーのお香立て | トップページ | 結婚記念日のプレゼント・ペンダントを制作 »

2014年4月 3日 (木)

オーダー結婚指輪が完成!

いきつけの美容院がある。

とても気に入ったおねえちゃんがいて、

いっつもその娘にカットしてもらっていた...。

そう...いた... いたんだけど... 赤ちゃんをお腹に宿し...辞めてしまった...weep

そして3か月... ん?見慣れないアドレスからのメール...

おおっnote美容院のおねえちゃんsign01

籍は入れたのだが、まだ結婚指輪を買っていないのだという。

そして大きなお腹を抱えつつも結婚式を挙げることになったので、

それまでに指輪を作りたい!作ってもらえますか?...との内容...

もちろんOKsign01 よくぞ僕を思い出してくれましたsign01 超うれしいご注文sign01happy02

喜び勇んで待ち合わせ... ご主人も交えて打ち合わせ...

シルバーサンプル作ってお見せして...1発了解いざ制作sign01

そんでもって出来上がりましたぁ~scissorsイエイ!

Cocolog104

素材: Pt900


パッと見判らないと思うけど... よ~く見るとeye...

おふたりのお名前「AKIRA KAORI」がリング全周に刻んでありまっすぅ~scissors

刻みのラインがアトランダムに並んでるだけ、って感じに見えるでしょ?

ふたりいっしょに仲良く人生を歩んでいってほしいなconfident

そんな思いを込めて制作した結婚指輪でっすsign01 お幸せにぃ~heart04


あ...そうそう...言い忘れてた...

KAORIちゃ~~んsign01 子育てが落ち着いてからでいいからさぁ~sign01

お仕事復帰sign01待ってるよぉ~~notehappy02

« 幸運を招く?かもしれない(^-^;四葉のクローバーのお香立て | トップページ | 結婚記念日のプレゼント・ペンダントを制作 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

刻んである文字、分かりましたよ♪
お二人の幸せを願った、素敵なデザインです〜(*^_^*)
私もそんなときが、
来るといいなー(^◇^;)

おお、中々凝ってますねぇ(^-^)gさすがプロだ♪
文字がさり気なく入ってデザインになるなんて
やっぱり職人さんなんだなぁと実感(*_*)
きら気がMAXこもってて幸せになる指輪ですね♪

シンプルな中にも個性がキラリと光る、素敵なデザインshine
お二人もさぞ喜ばれたでしょうね。

同じデザインでも大きさが違う結婚指輪、
並んでいるのを見るだけで微笑ましいな~と頬が緩みます。


通常裏に刻まれる名前が
表に出てるなんて いい感じですshine

少しボリューミーな感じがするのは
文字を配置するためかしら?
お二人の前途が明るく輝くものでありますようにheart

sun晴れ女さんへありがとうsign01

たくさんのカップルにおススメできるデザインだと思うんだよね(*´v゚*)ゞ
ご夫婦の名前がそれぞれ同じ、っていうのもなかなかいないと思うしね。
晴香センセにもきっとそんな日がくるかも?heart04
その時はぜひきらに作らせてsign01scissors

catシェルちゃんへありがとうsign01

そうsign01きら気MAXそそぎ込んだよぉ~good
なんせ大好きな美容師おねえちゃんheart01
結婚したって子供ができたって可愛いもんはカワイイconfidentハハッ
きらは娘がいないから余計にそう思うのかも・・・
わが家の長男と同い年のお嬢さんだし・・・confident

さりげなく文字を入れる・・・って・・・けっこう考え抜いた…
彫りの深さとかも・・・ 深すぎると汚れが付きやすくなっちゃうしね。
まっ、超気に入ってくれたのでよかったよgood

penguinぺんちゃんへありがとうsign01

結婚指輪ってさ・・・世の中にありとあらゆるデザインがあるっしょ?
そんな中で…シンプルでオリジナリティーのあるものを作る、って…
けっこう辛い…coldsweats01
でもこのデザインならほぼ「一点もの」になるんじゃないかと・・・
デザインのアレンジも色々できそうだしね。
今後KIRALISTのおススメ結婚指輪NO.1になるかもhappy01

crownLinoちゃんへありがとうsign01

そう!よく気が付いてくれましたsign01
さすがLinoちゃん!
一般的な市販品よりボリュームをもたせてあってね・・・
これはきらのこだわり・・・(*´v゚*)ゞ
長年使うものだからね。
丈夫さ、装着感、などなどを考えて作ってる。
だから一般的な市販品より重い・・・
でもできるだけお安くご提供・・・coldsweats01ハハッ

ちなみに・・・裏側にも日付と名前が入ってるよhappy01

すご~い!このデザインは特許を取得したほうがいいです!
あ、芸術の世界では特許じゃなくて、なんていうのかな・・・知的所有権?
この指輪を着けたいたら、
例え離れている時も、いつでも一緒heart04という気持ちになれますね、きっと。
例え遠い将来に一人残された時にも。
いえいえ、若いお2人には、本当に遠い将来の話ですが。
きらさんが心を込めて制作した指輪。
きっといつまでもお2人の幸せを約束してくれるでしょうconfident

追伸!
ところで・・・ブログタイトル、変えたんですね!
あ、気づくの遅かったかな???coldsweats01
何しろ、すっかり‘浦島しょちゃ郎’な日々なもので・・・sweat02

たびたびすみませんsweat01
あれ???ブログタイトル、変えたわけではないんですね?!
あれ???なんで???・・・coldsweats01

dogしょっちゃんへありがとうsign01
       ははっ・・・コメント3つも・・・coldsweats01

登録商標するにもお金が掛かるしね・・・think
デザインってさ・・・新作デザインですっsign01
って言ってもさ・・・どこかでだれかが必ず思いついているものだと思ってるんだ。
超有名なデザイナーが発表したものだってそう。
その人が今まで見てきたもの学んできたものの中から
組み直したりアレンジしたりしてデザインが出てきているんだと思う。
無意識にね。
だから・・・デザインって、あってないようなもの、って思ってるんだ。
だから・・・個性っていうものも、あってないようなもの、って思ってるんだ。
だから・・・真似したい人がいれば真似ればいいと思う。
真似されたってことはこの作品が認められた気に入られた、ってことだから・・・
すごく嬉しいことなんだ。
でも・・・真似は真似であってこの作品じゃない・・・
この作品はこの世の中にひとつしかないsign03scissors

遅ればせながら・・・・

いいですねぇ♪

嬉しい注文、きら冥利につきますなぁ~。
センスがきらりと光る1点もののマリッジリング。
大切にしてくれるだろうね。happy01

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

うんうんnoteホント職人冥利きら冥利男冥利?happy02
思う出してくれたことだけでも嬉しいのに・・・
メールには 「大好きなきらさんに作ってもらいたくて・・・」
だよぉ~sign01upheart01upheart01up
まぁゴマスリでも嬉しいやね・・・coldsweats01ハハッ
大切にしてほしいもんですconfident
でもね・・・このリング・・・
いざサイズ直し!ってことになると・・・大変despair
なんせ名前が全周に刻んであるもんで・・・gawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/55540290

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー結婚指輪が完成!:

« 幸運を招く?かもしれない(^-^;四葉のクローバーのお香立て | トップページ | 結婚記念日のプレゼント・ペンダントを制作 »