フォト
無料ブログはココログ

« オーダー結婚指輪が完成! | トップページ | この石全部使ってペンダントにリメークしてください!… は?はいぃ~?^^; »

2014年4月10日 (木)

結婚記念日のプレゼント・ペンダントを制作

4月1日...無事29回目の結婚記念日を迎えた。

ふたりともこれといった大病もせず...

これといったケンカもせず... たぶん...記憶が定かではないのだがsweat02...

これといった危機もなく... おそらく...coldsweats01

息子たちもたぶんおそらくそれなりにそれとなく成長しているようで...gawk

平和な家庭を築くべく続けるべく努力をしてきてくれたカミさんに大感謝sign03

全てあなたのおかげです...m(_ _)mハハー!ヘイフクー...

それにくらべてノラ~リクラリのきら...まったくもって 人( ̄ω ̄;) スマヌ...

そんな日頃の懺悔?と感謝を込めて...

ほぼ70個目?くらいかな?(^-^; のジュエリーをプレゼントscissors

今回はシンプル系で...。

普段使いにもできるしちょっとしたお出掛けにも使えるし...みたいな...

そんなペンダントネックレスと...決めていた... のだが...

思いがけずメインの石は想定外になってしまった...despair

想定していた石はけっこうお安め直径約12mmのムーンストーン...だったのに...

実はすでに買ってあったのに...(;´д`)トホホ

先日仕入れに出掛けた時のこと...。

定番の材料やら消耗品の仕入れが終わり、駅に向かってホイホイと歩いていた。

宝石卸の店舗の前を通り抜け... 通り...抜け... ん?...んん~?...

なんか今... 目の端に何かが... 引っ掛かった?

その引っ掛かったものが...通り抜けようとしたきらの足を...引っ張るsign01(;;;´Д`)アッ

引きずられて覗き込むショーウィンドウ...eyeジー

これだ... 足を引っ張りやがったのは...gawk

そこに鎮座していたのはファイアーオパール(メキシコオパール)。

その石が...買って買ってheart04私を買ってheart04と色目を使って誘惑してきやがる...((w´ω`w))

あっさりとその誘惑に乗ってしまい...coldsweats01 買ってしまいました...┐( ̄ヘ ̄)┌

そんでもって出来上がったネックレスペンダントがこれdownwardleft

Cocolog105

素  材: Pt900 チェーンはPt850

使用石: ファイアーオパール 2.68ct  ダイヤ 0.20ct




ま...ありふれたシンプルなペンダントだけど...

年齢を考えても...使い回しを考えても...こんなのもいいんじゃないかと...ヾ(´ε`*)ゝ

きらを誘惑したファイアーオパールに免じて... ってことで...coldsweats01

  

« オーダー結婚指輪が完成! | トップページ | この石全部使ってペンダントにリメークしてください!… は?はいぃ~?^^; »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

毎回思うのだけれど・・・
「アクセサリー職人の嫁は、やっぱり幸せ者ダワheart04

今回もとても素敵な、素晴らしいプレゼントですねshine

きっとそのオパールの石、奥様の遣いだったのかも知れませんよ。


追伸:いつの間にやらタイトルが・・・変わりましたね(^^)
ルビーちゃんに対するきらさんの愛情ほどではないですけど、
夫の実家の猫(ピースという名の雌です。推定年齢12歳以上)が
ひしひしと可愛くなってきた私です。
でも、勿論、台湾でお留守番中のワン兄弟が一番ですけどheart04

ほんとほんと 職人の妻うらやましいっす!

な、な、ななじゅっこぉぉ??!!shine

結婚記念日にぴったり♪
燃えるような赤!! ラブラブでんなぁ~heart04
ごちそうさまでしたhappy02

結婚記念日おめでとうございます♪
大粒のファイアーオパール素敵~♡たしかに
アクセサリー職人さんの奥さんはいいですね(^O^)
七十個も上げてるとなると奥様のベストワンが
なんなのか気になるなぁ(´ω`)

改めて おめでとうございますhappy01

色が落ち着いててシンプルなデザインが
よく似合いますpresent

これから年を重ねても使えますね~shine

余った石は次回まで待機してもらいましょwink

結婚記念日おめでとうございますhappy01
手作りのアクセサリーって良いですねring
世界で一つだけのアクセサリーをプレゼントして貰えるなんて
アクセサリー職人さんの妻の特権ですねshine
私はアクセサリーはもちろん、雑貨も大好きなので
きらさんの創り出す作品の数々をブログで拝見させていただいて
いつもワクワクしていますlovely

penguinぺんちゃんへありがとうsign01

う~~ん~~???think
アクセサリー職人の嫁・・・
そんなにいいもんではないと思うが・・・
プレゼントをもらう時だけはそう感じているかもしれないけれど・・・coldsweats01

猫にゃんなついてくると可愛いっしょぉ~sign02
ヤワヤワなところがいいんだよねぇ~heart01
まぁ、見ているだけでもフニャフニャ~catfaceって感じになっちゃうけどねぇhappy01

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

うらやましい?・・・マジで?・・・そうか・・・
出会いが・・・遅すぎたね・・・heart01  なんちってsmile

70個って言ってもさ・・・ちっちゃいピアスとかもあるし・・・
たいしたことないのもあるし・・・
リメイクしちゃったものもあるし・・・
なくしちゃったものもあるし・・・pout

燃えるような赤?・・・に見える?・・・あれ?・・・
どっちかっていうと・・・オレンジ系の色なんだけど・・・
ま・・・いいか・・・confident

catシェルちゃんへありがとうsign01

ファイアーオパールの色合いってさ、
ちょっと不思議な色合いでさ・・・
「何色」って表現できないような色合いなんだよね・・・
あえて言えばオレンジ系?なんだけども・・・

ベストワン?・・・なんだろな?・・・
たぶん・・・ 30年前の・・・婚約指輪・・・かなぁ?coldsweats01

crownLinoちゃんへありがとうsign01

うん・・・たしかに落着いた色合いの石だね。
あえて言えばオレンジ系・・・ちょっと琥珀色?・・・みたいな・・・
ルビーとかと比べると派手さはない石なんだけれども・・・
実物を見ると・・・なんとも言えない深みがあるんだぁ~good
Linoちゃんもいかがでしょ?
そろそろLinoちゃんも・・・
色が落ち着いててシンプルなデザインがよく似合うお年頃なんじゃないのぉ~?happy01

bellTinkさんへありがとうsign01

いらっしゃいませsign01
アクセサリー職人の妻の特権・・・
う~~んthink
まぁ・・・このくらいのことしかしてあげられないので・・・coldsweats01
他のことはまったくもって「なんだかなぁ~」って感じだから・・・(;;;´Д`)ゝ
ところでTinkさん!Tinkさんのブログのとんぼ玉写真・・・
ないんですけど・・・coldsweats01
載せてくださいよぉ~sign01 見てみたいsign01
よろしくですぅ~happy01

また来てねぇ~heart04

こんにちは。
そっかぁ!先日のファイアオパール、こうなりましたか!きゃー!happy02heart04
いいなぁheart02いいなぁ・・・heart04
幸せなきらさんご夫妻の様子を想像するだけで幸せな気持ちになります。

四つ葉のクローバーも、です。
新年にあの記事を見た瞬間、本当に幸せな気持ちに包まれました。
作品そのものだけでなく、写真に添えられたきらさんの言葉にも励まされました。
まるで、空の向こうから自分を応援してもらっているような感動でした。
だから、涙が出たのかも。
きっと、多くの方がそれぞれに暖かい何かを感じたのではないでしょうか。
ですから、一連の作品群は、確かにきらさんの思いを体現してくれていると思います。

今、少し疲れていて・・・
なんとなく、自分はただ生きているだけのような気がして。
自分もショコラも。
なんとなく・・・生きていくことにも・・・自信が無いかな・・・と。
でも、きらさんの幸せな記事を読むと「頑張らなきゃ!」って思えます。
 愛あるところに幸運は訪れる...
 愛ある大地に幸運は育つ...
まさに、きらさんご一家には幸運が育っていますね、ずっと。
結婚記念日、おめでとうございま・・・したhappy01
いつまでもお幸せにclover

dogしょっちゃんへありがとうsign01

そうそう!先日のファイアーオパール!
実はこうなったんだよねぇ~・・・coldsweats01ハハッ
想像するだけで幸せな気持ちになる? それなら嬉しいnote
なかにはちょっとムカつく方もいらっしゃるんじゃないかと・・・coldsweats01
心配する気持ちはあるんだよね・・・think

四葉のクローバー・・・あれは・・・
きらのブログに訪れてくれた方達に捧げたい・・・
そんな生意気な気持ちがきっかけで作ったんだけどね・・・
ありがとうsign01しょっちゃんheart01
幸せな気持ちに包まれた・・・励まされた・・・感動した・・・
そう言ってもらえると・・・weepウウッ きらが感動だよぉ~crying
ホント嬉しいup 職人冥利につきるし・・・元気が出てやる気が出るsign03
そして・・・制作者でよかった、って思う・・・幸せな気持ちに包まれる・・・

ほら・・・しょっちゃんはきらを幸せな気持ちにしてくれた・・・
もっと頑張ろう!って気持ちにしてくれた・・・
制作意欲満々にしてくれた・・・
これってすごいことだよ・・・ホントありがとね・・・しょっちゃんheart04
いつまで続けられるか分からない・・・この仕事も、このブログも・・・
でも、できるかぎり頑張るので・・・
これからもきらを勇気づけてねsign01よろしくsign01しょっちゃんsign03scissors

こんにちは!
きらさんのブログをやっとゆっくりと読ませていただきました~pc

ファイアーオパール、はじめて見ました
すごく良い色の石ですね~
それに加工も素敵!
それとお香立ては欲しいなぁ!!と本気で思いましたnotes
奥様へのプレゼント、トンボやクラゲ、
お香立て、修理のお話し。。。
どれもうらやましく、微笑ましく、興味深く読ませてもらいましたhappy01

あ、遅くなりましたが『結婚29周年おめでとうございます!』
先輩すごいですね、円満の秘訣はなんですか?
なんて聞きたくなりました~wink尊敬ですshine

ringNinfea luce さんへありがとうsign01

luceさん、いらっしゃいませぇ~happy02
ファイアーオパール・・・そう・・・この色が目の端に引っ掛かって・・・
不思議なんだけど、たま~にこういうことあるんだよねぇ・・・
石に呼ばれるっていうか・・・coldsweats01ハハッ

他のブログ記事も読んでくれたみたいで・・・ありがとうconfident
ははっ・・・読みづらくてくっだらない文章でお恥ずかしい・・・(*´v゚*)ゞ
お香立て、気に入ってもらえたようで超嬉しいっすup
実はブログを見てくださった方から注文をいただき、今制作中です。
ブログに載せたデザインとはちょっと違うものです。
まだデザイン画を描いたところなんだけどねcoldsweats01

円満の秘訣?・・・え~と・・・?
よく聞く・よく見る・よく話す・よく褒める・文句を言わない怒らない・
ダブルベッド・一緒にお風呂に入る・プレゼントを忘れない・・・
こんなところかなぁ~(*´v゚*)ゞ
おっと!もうひとつ肝心なことが・・・
カミさんの胃袋をつかむこと!これ大事!happy01

また来てねぇ~note

結婚記念日おめでとうございましたshine

シンプルなのが素敵ですね!
光によって濃かったり薄くも見えます。
石に呼ばれちゃったんですね^^うふ

camera舞さんへありがとうsign01

わりと透明感の高いファイアーオパールなので
光があたるとキレイだよぉshine
そうそう・・・いろんなものに呼ばれちゃうきらなのです・・・
特に呼ばれる場所は本屋さん・・・
本がね・・・読んで読んで!私を読んで! って・・・coldsweats01
舞さんもそんなことありません?
撮って撮って!camera私を撮ってcamera! ってhappy01

29回目の結婚記念日 
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!です
29年たってもお二人のかわない愛が感じられます
メキシコオパール 輝いていますね
それ以上にお二人が若かりし頃のように輝いて見えます

それに比べ 私は 結婚記念日すら忘れてしまっています
ダメですな こりゃ きらさんを見習わなくていけませんな (o^-^o)
いつまでも お幸せに...。 

きらさんrun
結婚記念日おめでとうございます。
29回目heart04
先輩の私から(39回)
シニアには、ブログ左寄りで見ずらいweep
お願い、ババチャンに見やすくしてheart

きらさん・・・ありがとうweep
ここしばらく、自分は役に立たない・・・って思いに沈んでいました。
へんなコメント書いちゃったし、
きらさんにドン引きされたかなぁって思っていたのに・・・意外すぎるお返事が。
ありがとう・・・きらさん。
どんなに小さなことでも、自分が誰かの役に立つって、本当に幸せ。
生きてる価値があるように思える。生まれてきた意味もあるように思える。
現実の私は・・・相変わらず役立たずで・・・生きててもしょうがないみたい。
時間が足りないほど忙しいのに、時の過ぎるのが遅すぎて。ただ毎日悲しくて。
でも、きらさんが頑張ってくれるなら、私も頑張ろう。
ありがとう・・・きらさんconfident
(※何度もすみません。お礼したかっただけです。返信不要です)

bicycle健さんへありがとうsign01

ははっ(*´v゚*)ゞお恥ずかしい・・・変らぬ愛なんて・・・
愛がどうのこうのと言うより・・・
信頼感は深まっている感じはしますけどねぇ・・・たぶんcoldsweats01
でも健さんsign01結婚記念日だけは忘れちゃマズイっしょsign01
なんでもいいからプレゼントはしたほうがいいですよぉ~good
きっと喜びますョheart01ご報告まってまぁ~すhappy01

cherryblossomちかよさんへありがとうsign01

いらっしゃいまっしsign01ちかよさんnote
いやいや・・・大先輩!39回かぁ~・・・すごいなぁ~・・・
ってことは・・・年齢も10歳くらい上ってこと?( ̄ー+ ̄)
ブログ左寄りで見ずらい???
はて・・・きらは全然気にならないけどなぁ~・・・
読みやすいようにちょっと研究してみるね。
あ・・・縦書きができればいいのか・・・な?・・・happy01

おはようsun
再登場bud
きらさんコメントありがとうsign03
2月までは、左上に、柴田恭平似のきらさんrunルビーちゃんcat
3月から、突然ぐちゃぐちゃ構成になったの?
変更してのお知らせがあったの?
構成変更で2月バージョンの戻るから
お試しお願いしますheart

私の結婚39年で、ババァと思ったでしょうpunch
最初が早いの?
未成年だったので,きらさんとあまり変わりませんsign03

cherryblossomちかよさん再登場ど~もsign01

ぐちゃぐちゃ構成???はて?
そんなことないと思うけど・・・
他の方々には言われてないし・・・
なんでだろう??????
構成変更? 更新ボタン?かな?
さっきとりあえずやってみたけど・・・
そう言えば2ヶ月くらい前に左バナーが無くなっちゃったことがあったなぁ・・・
1日で戻ったけど・・・はて?はて?はて?ですなぁ・・・

おやおやsign01未成年で結婚sign01w(゚o゚)w
血気盛んな女の子だったんだねぇ~ヽ(*≧ε≦*)φhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/55590528

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日のプレゼント・ペンダントを制作:

« オーダー結婚指輪が完成! | トップページ | この石全部使ってペンダントにリメークしてください!… は?はいぃ~?^^; »