フォト
無料ブログはココログ

« この文章は…(u_u。) | トップページ | トンボのピンブローチ…とりあえず完成はしたのだが…( ̄◆ ̄;) »

2014年5月 8日 (木)

新亜種発見!銀色のカタツムリ!w(゚o゚)w

人気朝番組「朝からででんのでん」 ON AIR 中...thunder



今日の最初のニュースはですねぇ~...

なんと!新種のカタツムリが発見されたということで...

レポーターの片津むりえちゃんと中継がつながっておりまぁ~っすsign01

さて、どんなカタツムリなんでしょう?

むりえちゃぁ~んsign01

……………………thunder………………………thunder

happy01はぁ~~いsign01おはようございますぅ~sign01レポーターの片津でぇ~っすnote

今日はですねぇ...なんとsign03

新種のカタツムリを発見された、きらさん宅におじゃましておりますぅ~sign01

こちら第一発見者のきらさんですぅ~sign01

よろしくお願いしますぅheart04

 ☆:あ...は...はい...よ...よろしく...おねがいします...
     ☆:うわぁおsweat02...全国デビューだよぉ~...やばっ!鼻毛出てねぇかなsweat01...)

さっそく見せていただけますか?happy01

 ☆:あ...は...はい... これなんですけど...
     ☆:いやぁ~...やっぱ可愛いなぁ~...むりえちゃんheart01

    屈みこんでカタツムリを見るむりえちゃん

Cocolog108

eyeうわぁ~~すっごぉ~~いsign01銀色に輝いていますぅ~sign01w(゚o゚)w
     ☆:屈んで屈んで...もうちょっと屈んで...胸元がぁ~lovely

スタジオの田(でん)さぁ~んsign01見えますかぁ~sign02
     ☆:eye見えます見えますぅ~heart01谷間がぁ~lovely

……………………thunder………………………thunder

よく見えてるよぉ~sign01 すごいねぇ~sign01

どんな状況で発見されたんだろうねぇ~?

ちょっときらさんにそのへんのところ訊いてくれる?

……………………thunder………………………thunder

はぁ~~いsign01わかりましたぁ~sign01

さて、きらさん! どんな状況で発見されたんですか?

 ☆:あ...は...はい... 3日前の朝?だったと思うんですけど...

    いつものように「むりえの突撃朝レポート!」を見た後でですね、庭に出て...

    そしたら朝日を浴びてキラッと輝くのが見えたんですよsign01

    いやぁ~sign01ビックリしましたぁ~sign01だってね、葉っぱの上に...

なるほどぉ~sign01 それはビックリしますよねぇ~sign01

以上!、「むりえの突撃朝レポート!」 でしたぁ~sign01

     ☆:えっ...もう終わり...(;д;) まだ話すことあるのに...weep
         ま...いいか...むりえちゃんに会えたし...谷間も...* ̄ー ̄*ムフフ)




             こうして...きらの全国デビューはあっさり終わった...

             視聴者の目に...下目づかいのスケベ顔を焼きつけて...gawk




Cocolog109

カタツムリと言ったら...?  やっぱ紫陽花の葉っぱでしょnote ってことで...

Cocolog110

素材: カタツムリ・葉共に Silver925

     ピンバッジのピンとキャッチ、ブローチのピン部は洋白(銅、亜鉛、ニッケルの合金)

重さ: カタツムリ 約23g(キャッチ含)  葉っぱ 約17.5g

 ・カタツムリは燻し加工と磨き 一部ダイヤモンドカッターによるテクスチャー

 ・葉っぱはホワイトモランダム研削材吹きつけによるあらし加工と磨き

  下地にニッケルメッキ後ロジュームメッキ



ピンバッジ兼用ブローチとして制作しましたが、

オブジェとして使用してもなかなかいいのではないかと...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

     

« この文章は…(u_u。) | トップページ | トンボのピンブローチ…とりあえず完成はしたのだが…( ̄◆ ̄;) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

これはあれですね根付ぽいですよね、この前
見に行った根付展でも現代根付作家さんが
色んな素材で自由に作ってるのに関心した
ばっかでしたが、このかたつむりも展示して
あってもなんら遜色ないんじゃないでしょうか

なんとなくこれからの季節にぴったりな気がします。
かたつむりを自由にはずせるから紫陽花のブローチ
とか作って乗せてもいいかも~(´д`)
あ、紫陽花はガク紫陽花がいいなぁ~
花がもっさりじゃなくってちょろちょろって付いてる
やつ(^O^)

すげ~!!! すげ~~~shine

すっげ~いいね~happy01

緻密! で、ご愛嬌heart01 いいわぁ♪


うん、オブジェがいいshine
アクセトレイとか。

ん~ ブローチとしてつけたくは・・・・・ ないsweat02
ねちょろ~んって跡が服に付きそうだ。smile

わ~りあるやわ~coldsweats02

特に這う所のねっとり感がスゴイcoldsweats01

アニメチックなデザインでなくあくまでリアルな所が
きらさんらしいなぁ・・・happy01

紹介の妄想がエロイところも・・・smile

ナメクジはかわいくないけどかたつむりはかわいいのは
なんでやろか?
おうちしょって一生懸命歩いてるからか?
トマトを這いずり回ったあとのひび割れは
困るけどねえcoldsweats01

catシェルちゃんへありがとうsign01

カタツムリの根付ってあるよね。
どこかで見たことある。
でもたしか台座に取り付けたカタツムリって感じの根付だったかな?
標本のようなカタツムリにはしたくなかった・・・
生きているカタツムリを表現したかった・・・
そんな希望はそこそこに表現できたかな?って思ってる(*´v゚*)ゞ

紫陽花モチーフのアクセは昔から色々ある。
作ったこともある・・・けど・・・ガク紫陽花?despair
普通の紫陽花だってけっこう表現するの大変なんだよsad
ん?・・・だからか・・・
そう言えばガク紫陽花モチーフのアクセって・・・見たことないや・・・happy01

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

たしかに・・・薄い生地の服には無理だねぇ・・・
ねちょろ~ん?って跡が服に付いちゃうね。
そう!オブジェ!アクセトレイ!
アクセトレイにしようかとも思ったんだ!マジで。
葉っぱをお皿状にしてさ。
でもそうなると・・・お花も?って思っちゃってさ・・・coldsweats01
そうなるともっと小さめに作らなくちゃならないからね。
まっ、そのうち作るかもしれない・・・ってことで・・・wink

crownLinoちゃんへありがとうsign01

リアルではあるのだけれど、ちょっとどこか変・・・
ちょっとしたご愛嬌がある・・・
そんな作品をめざしているんだよね。
そこを解ってくれたのが超うれしいぃ~uphappy02

エロい妄想は生きる糧sign01
男はいくつになっても忘れたらアカンのやsign03wink

ナメクジはかわいくない・・・カタツムリはかわいい・・・
はて?なんでだろう?・・・???
ナメクジは食べない・・・カタツムリは食べる・・・coldsweats01
はて?・・・??? 考えたことなかった・・・think
おおっflairshine Linoちゃんに提案sign01
カタツムリを顔に這わせる美容術ってあるじゃん?
あれやりながら考えれば答えが見つかるかもしれないsign01(・∀・)イイ!
どうよsign02happy02

勘弁してΣ( ̄ロ ̄lll)

お顔の表面ならまだしも
口や鼻や耳の中に入られたらと一瞬想像してヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

人の体に入り込んで生き血をすすり
死滅させる蛭を思い出しちゃったよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

妄想力は負けてないかも( ̄ー+ ̄)

crownLinoちゃんへ再登場ありがとうsign01

た、たしかにsweat02・・・たいした妄想力coldsweats01
蛭 って・・・sad たしかに似てはいるが・・・( ̄◆ ̄;)

でもさぁ、本当にお肌に良いみたいだよsign01
さらに美しさに磨きをかけるためにいいんじゃない?
そう言えばきらのカミさん・・・
韓国土産のカタツムリパックをもらったな・・・あれどうしたんだろう?
ところで・・・ 
全身に這わせる美容術もあるらしいよnote
ビキニ姿になって何百匹も這わせるんだってsign01
全身ツルツルお肌になるんだってsign01good
どうよsign02happy02

よしよし・・・これでLinoちゃんは夢を見るな・・・ψ(`∇´)ψアヒャヒャヒャヒャ

おはよ☆
夢には出ませんでした~( ̄ー ̄)ニヤリ

crownLinoちゃんへ

ふっふっふっ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ニョロニョロカタツムリパワーをまだ送ってないからさ・・・
今宵は送るぜ・・・ψ(`∇´)ψヒッヒッヒッヒッヒッ

なんか・・・すっごくリアルで怖いんですけど・・・
って思ったら、びっくり顔のカタツムリ・・・???coldsweats01
リアルなのかマンガチックなのか・・・ふたつの融合?(笑)
そういえば、手塚治虫の『火の鳥』の中に
ナメクジが高度な知能を持って地球上を支配する場面があったっけ。
なぜかふと思い出しました。
カタツムリは、殻も可愛いけど体の表面がザラっとしてるからかな~
ナメクジとは全く違ったイメージがあります。
あ、なんだか作品と無関係なコメばっかりですみません。
で、きらさん、お仕事頑張ってますね~。
仕事って、自分で面白さを見つけなければいけないんですよね!
と、私は思います。私も頑張らなきゃ!

またしても職人技に魅了されました~happy01
本物の葉っぱの上に
本物のかたつむりがいるみたい!

かたつむりの体のやわらかそうな感じとか
渦巻きの模様というか柄?とか
葉っぱのそり具合とかがとにかく本物みたいですeye

ますますワックスに興味深深です!

すごい!
リアルだー! 作るのも楽しそう…
小さいし。可愛いし。
リアルすぎるとこがやっぱいいですね~

リアルすぎてすごーいsnailshine
葉っぱだけなら付けてもいいかな~^^;

全国デビューおめでとうございますflair
観れなかったので、再放送あったら教えてくださいね^^

dogしょっちゃんへありがとうsign01

そう!融合! ただリアルなだけじゃつまらないでしょ?happy01
リアルに作る職人さんはけっこういるし・・・。
以前のブログで紹介したメタボ動物なんかも実は意外とリアル。
本当は表情が無いものに表情をつけたりしてね。
これからも見て楽しいアクセは作っていきたいなぁ~って思ってるんだscissors
作ってて楽しいしねnote
そう!こんな作品を作り始めたのもブログを始めてから!
今じゃそれが本当に楽しくなってる!
自分の仕事の中で楽しみと目標が見つかったのかもconfident

ringNinfea luceさんへありがとうsign01

職人技だなんて・・・魅了だなんて・・・(/ω\)ハズカシーィ
明治時代の金工師さんたちと比べたら月とスッポン・・・
いやいや、宇宙とダニだね・・・coldsweats01
冗談じゃなくてそのくらいの差はあるthink
今、三井記念美術館で明治時代の金工師さん達の
作品を展示しているんだよねぇ・・・
知ってる?コレド室町の前にある美術館なんだけど。
7月中旬くらいまでだったかな?
暇を見つけて行きたいと思っているんだけどね・・・。
まぁ・・・見に行ったとしても・・・
ただタメ息がでるばかり状態sad になるだけ・・・かも?coldsweats01

ますますワックスに興味津々?
うん!そんな時は始めちゃおうsign01
そんな時が始め時sign03happy01

ariesromanceさんへありがとうsign01

いえいえ・・・まだまだですわぁthink
たしかに作るのは超楽しいけどねnoteヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
小さいし。可愛いし。?
そのお言葉・・・そのままromanceさんへお返ししまっすぅ~sign01happy01
romanceさんのフェルト作品がぁ、小さいし可愛いしリアル。
だよgood

camera舞さんへありがとうsign01

まぁ、けっこうガンバってリアルに作ったんだけど・・・
後から反省してみると・・・
まだまだなところがチラホラと見えてきちゃって・・・coldsweats01
次に生かすぞsign03 って感じかなぁ~(*´v゚*)ゞハハッ

あぁ・・・それにしてもやっぱり・・・
この作品・・・舞さんならどんなふうに撮影するんだろう・・・
どうしてもそう思ってしまうきらなのでした・・・confident

再放送はないらしいですけど、
次の放送の時には必ずご連絡差し上げますですぅ~sign01
お見逃しなくhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/55943420

この記事へのトラックバック一覧です: 新亜種発見!銀色のカタツムリ!w(゚o゚)w:

« この文章は…(u_u。) | トップページ | トンボのピンブローチ…とりあえず完成はしたのだが…( ̄◆ ̄;) »