フォト
無料ブログはココログ

« K18WGのクロスペンダントをピアスにリメイク♪ | トップページ | 四葉のクローバーは?どぉ~~こだ?♪…な オブジェ »

2014年6月12日 (木)

♪トンボのめがねはキラキラめがね♪な・・・ブローチ

う~む...むむむ...think 今回も...think

やっぱりなんとなくいかんせんどうしようもなくなんだかなぁ~...だ...think

なぜだぁ~~sign03 と無言で怒鳴りつつ考えをめぐらす...。

おおっflair それは... いまいち可愛くないからぁ~sign01 coldsweats01ハハッ

Cocolog116_2

制作途中で 『いまいち可愛くねぇなぁ~』 って感じてはいたんだろ?!

あぁ... はい...

だったら今さら おおっflair ってのはおかしいだろ?

はい... おかしいです... (´・ω・`)ショボーン

まっ、今回はとりあえず納得してるんだろ?

はい... とりあえずは... (´・ω・`)ショボーン

反省点は!?(`Д´)... なんで可愛くなくなったの!?(`◇´*)

それはですねぇ~... かくかくしかじか... (;;;´Д`)ゝ

かくかくしかじかじゃわかんねぇ~っつぅ~~の!(*`ε´*)ノ

はぁ~... まぁ~... なんと言いましょうかぁ~...

簡単に言っちゃえば 「壁」 ですかねぇ~...

そのぉ~... リアルさと可愛らしさ?...おもちゃ的な見た目の楽しさ?

そんなものの融合がうまくいかなかった? って感じですかねぇ~...think

まぁ、「壁」って言っちゃうとちょっと大げさなんですけどね...

まぁ... トンボをその融合ってやつで表現するのはちょっと難しかった?

ってことでやんすな... うん... まぁそういうことでやんすよ...

まっ... ちょっと間を開けて... また作りますわ... coldsweats01ハハッ

Cocolog117

素材: Silver925

使用石: キュービックジルコニア 32個

重さ: 約17,5g

大きさ: 縦約46mm×横約62mm×厚約11mm(胴体部)


一点もののブローチです。
中空になっています。
チャームポイントは... やっぱキラキラめがね... ですね(*´v゚*)ゞ


トンボそのものを、もっとシンプルに漫画チックにしてしまえば、
もっとキラキラめがねが似合うのかもしれません。
もっと可愛くできたのかもしれません。
リアルさとの融合... 新たに噴出した難しさ...
とても勉強になったトンボ制作でした。scissorshappy01

« K18WGのクロスペンダントをピアスにリメイク♪ | トップページ | 四葉のクローバーは?どぉ~~こだ?♪…な オブジェ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

ふ~むむ・・・ちょっとハートがおっきすぎたんじゃない
ですかねぇ?
羽の感じは好きですよ~(^O^)
目は複眼をきらきらにしたら目立つ気がするけど
悩ましいお題に果敢にチャレンジするきらさんに
ファイト~(,,゚Д゚) ガンガレ!

トンボというより
飛行機みたいsmile

やっぱ翅は好きだな~
眼鏡いっそのこともっとギラギラさせた方が
漫画チックで面白くなったかもねwink

catシェルちゃんへありがとうsign01

写真ではよく分からないと思うんだけどね・・・
実はトンボの目が通常の倍くらいの大きさにしてあるんだよね。
まぁ、いわゆる頭でっかちなトンボなんだ。
それに合わせたメガネの大きさにしたんだけどね・・・
自分なりの結論から言えば・・・
目を大きくしたのならメガネはいらなかったべ・・・だねcoldsweats01
まぁ・・・ちょっとのんびり再チャレンジするつもり・・・confident
今回2匹のトンボにチャレンジして1番痛烈に感じたことはね・・・
トンボって、飛ぶためにすんご~~~く洗練された虫なんだ!ってこと・・・。
単純にモチーフとして漫画チックに作るのならもちろんできる。
リアルを追及して作るのも、時間はかかるだろうけどできる。
その両方に遊び心を盛り込もうとするきらの気持ちを跳ね除けた・・・
そんな「飛ぶためにすんごく洗練された虫」・・・トンボってすごいよ・・・confident

crownLinoちゃんへありがとうsign01

飛行機に見えるか? そうかなぁ~?(^-^;
飛行機よりすごい虫だよ・・・トンボは・・・confident
作ってゆく過程でつくづく感じたよ・・・すんげぇ~虫だsign01coldsweats02って・・・
たしかにメガネのギラギラ感は足りなかったねthink
爪留にした方が良かったのかもしれない。
メガネの形(輪郭)をシッカリさせようとして伏せ込み留にしたんだけどね。
ま・・・今度いつ作るか分からないけれど・・・
メガネはかけさせない方向で考えているんだ・・・。
あ・・・そうだ・・・これを作っている途中で思いついたんだけどさ・・・
キラキラメガネのペンダントを作ってもおもしろいかなぁ~・・・なんてcoldsweats01

これなら怖くない~^^
このメガネをかけるとハートの世界に浸れそうheart02

camera舞さんへありがとうsign01

スズメバチは恐かった?happy01
あ、そうそう! そう言えば先日東京に行った時、
ハートの赤いサングラスをおでこに乗っけている女の子がいてね・・・
なぜか気になって調べてみたら
テイラースウィフトがPVでかけていたらしいことが判ったんだ・・・
ファンの間では少し流行っているらしいよcoldsweats01

あっ!もうひとつそうそう!
舞さん!実はチョコチョコボチボチと制作中・・・
なにを? (*´v゚*)ゞヘッヘッヘッー 四葉クローバーのオブジェsign01
もうちょっとで出来上がるから・・・またブログ覘いてねscissors

こんばんは☆
前回のリアルなトンボから、おもちゃ的に可愛くしてみた、
果敢な挑戦を素晴らしいなと思います\(^O^)/
すごい尊敬…きらりキラリ♪

またトンボに挑戦されるのであれば、
羽根が、繊細な作りなのに、少しごつく見えるので、
リアルから離れて、ぷっくり系で攻めてはいかがでしょうか?
余計なお世話だったら申し訳ないです(>_<)ゞ

つくりこんでるね~
やっぱこだわってんなぁ~happy01

リアルに可愛さはいらんのや~ 
リアルはそれだけで素晴らしいのやぁ~

強度がなくなる上すっげ~難しいのかもしれんが
羽の繊細な模様、超いいんだけど厚みを極限までうすくできたら
どうかなぁ。(素人が好きなことを言っとります)
それかその羽でオニヤンマ(もっとでかいしっぽが長いヤツ)
でガリガリ超リアルのこわいヤツがいいなぁ♪

とはいえ、いつか どや!!!と思いっきりドヤ顏して
リアルと可愛いの融合をお披露目してくれること楽しみにしているよgood

いつもながら「匠」の業ですね~☆

でも今度のトンボさんは直視できる!!
そして羽がめちゃめちゃきれいですねshine

ハートがついたことで柔らかさと
細かなリアルさが良い感じで融合heart02ということですね
ふむふむ、勉強になります!

私はいつも自分でつけたいものを中心に作っていて
コンテスト用の様なものを作ったことがないのですが、、
きらさんはオブジェ的なものやアクセサリーは
どんなひらめきで作られるんですか??
私も今度はそういうものに挑戦してみたいと思っています

ぜひぜひそのあたりも教えてくださいませ!

sun晴れ女さんへありがとうsign01

そうそう・・・たしかにちょっとゴツくなっちゃった・・・weep
メガネのせい?もあるかもしれない・・・
♪トンボのメガネはキラキラメガネ♪ に固執しすぎた・・・coldsweats01ハハッ
頭でっかちなちょっと漫画的なトンボ・・・でよかったのかも・・・think
今度作る時はメガネはなしで作るつもりscissors
ぷっくり系?・・・それはちょっと・・・
トンボじゃなくなっちゃう可能性が・・・coldsweats01

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

リアルさの追求ってのも楽しいんだよ・・・
時間をかけて集中する楽しさがあるんだ・・・
でもね・・・それをやっている人はけっこう世の中にいてさ・・・
リアルさの競争みたいになっている面があってね・・・
それじゃぁきらはつまらないって思っているふしがあってさ・・・
リアルさに面白さや可愛らしさ、マンガチックや冗談を
入れ込んだ作品を作っている作家さんっていないんだよね・・・
そういうものを入れ込んだ作品を作ったほうが・・・
きららしい? かな? と・・・(*´v゚*)ゞ
だからぶう汰ちゃんの言うような 『ガリガリ超リアルのこわいオニヤンマ』
を作るにしても・・・
たぶんホントに鬼みたいなオニヤンマを作ろうと・・・思うかも・・・happy01

ringsanaさんへありがとうsign01

ひらめき?・・・どんなひらめき?・・・
think・・・think・・・think・・・
考えたことなかった・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌  coldsweats01ハハッ
ホントに ふっ と出てくるから・・・ しいて言葉で言うと・・・
引き出しを開けると ホワ~ン と出てくる・・・みたいな?
そんな感じかな?confident
自分が見たもの聞いたこと・・・誰かから頂いたアイディア・・・
そんなものを引き出しに仕舞っておいて・・・
熟成されると ホワ~ン と出てくる・・・ そんな感じ・・・。
今回のトンボ・・・
ちょっとムリヤリ引き出しから引っ張り出してしまった・・・のかも・・・sweat02
だからまた引き出しに仕舞ったよ・・・
熟成されるまで出てこない・・・2度と出てこないかも・・・coldsweats01ハハッ

きらさんのページを捲っていたら・・・こんな、私好みな作品いっぱいな場所があった~happy01heart04

きらさんの作品、繊細さ&リアリティーが凄いですね~shine

きらさん・・・お写真拝見すれば、男性・・・
なのに、この細かい作業ができる・・・指先を見せて~eyeってお願いしたくなっちゃいますpaperrockscissorsgood
きっと、そこらの女性(私も含めて)より、ズ~っと細くてステキな指先なのだろうと・・・独り妄想状態・・・coldsweats01

この『トンボさん』・・・何かが気に入らないんですか~?
良いと思いますが・・・
ド素人な私が意見を書くのは失礼な事と思いますが・・・
私も少~しだけ『ビーズ作品』を作ったり『トールペイント』や『アクリルアート』なんていう世界に足を踏み入れたり・・・
少しだけ、書いても良いでしょうか・・・

この作品、きっと手に取って見たら素敵だと思うんですshine
眼鏡の部分も、♡型・・・可愛いです~
ただ、その♡型に埋め込まれたキュービックジルコニア・・・無色透明を使われているのが・・・
周りがリアルなトンボ型なので、♡型の中に遊び心があっても良いのかな~なんてcoldsweats01
私がビーズで作ったら・・・きっと赤いルビー色の何かを入れたいな~と感じました
イヤイヤ・・・こんなステキな作品、作れないんですけどねcoldsweats01

♫トンボの眼鏡は水色眼鏡~♫・・・なので、ブルーも良いのかも・・・

ド素人が、勝手なことを書いてしまいました~ 済みませ~んcoldsweats02

fishドルフィン8さんへありがとうsign01

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 繊細な指?・・・ヾ(´ε`*)ゝトンデモナイ!
妄想をブチ壊すようで申し訳ないけど・・・
ゴツくて太くて傷だらけ・・・
いわゆる職人の手だよぉ~coldsweats01
だから手を人様にあまり見せたくないという・・・
コンプレックスというか・・・そんな気持ちがあるんだよねぇ・・・(*´v゚*)ゞ

このトンボ・・・当然一所懸命作ったんだよ・・・
自分が納得いかないから気に入らない・・・
ただそれだけ・・・かな?
リアルさと面白さ(マンガチック)の融合がうまくいってない・・・
そう思ってしまったもんだから・・・もうダメ・・・気に入らない・・・coldsweats01
そんな気持ちなんだよね・・・ヾ(´ε`*)ゝハハッ

メガネにルビーを使うってのも考えたんだけど・・・
「キラキラメガネ」っていうワードにこだわっちゃったから・・・
たしかに色味を加えたほうが遊び心が出てヨカッタかもだねsign01
可愛くなっただろうしnote
今度作る時は色味をつけることを考えてみるよscissors
アドバイスありがとうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/56461004

この記事へのトラックバック一覧です: ♪トンボのめがねはキラキラめがね♪な・・・ブローチ:

« K18WGのクロスペンダントをピアスにリメイク♪ | トップページ | 四葉のクローバーは?どぉ~~こだ?♪…な オブジェ »