フォト
無料ブログはココログ

« 四葉のクローバーは?どぉ~~こだ?♪…な オブジェ | トップページ | 桃珊瑚の薔薇ブローチ・ペンダント兼用♪ »

2014年6月26日 (木)

薔薇のラペルピン

出きるだけ軽く...それでいてリアルに...

そんなことを重要視して制作しました。

だもんだから... 正直申しまして... 華奢...sweat02

ちょっと大切に扱ってくださいねぇ~... みたいな... ^_^;

花びらも葉っぱもできるだけ薄くしてあります。

それと... 植物って、尖がった部分とかってあるじゃないですか?

ビョイ~ンって出ているやつとか。

あれもねぇ~...ちょっとあるんですよ...

ちょっと引っかかることや...ちょっと痛いことも... あるかもぉ~... みたいな... ^_^;

いやいや(A;´・ω・)アセアセsweat01

でも、できるだけ痛くないように先をほんのちょっと丸くしたり、

引っかからないように工夫はしたんですよ...

でもねぇ~...それをやりすぎると...リアルさを犠牲にしてしまうので...think

まぁ、そんなこんな工夫をしながら出来上がった薔薇のラペルピンですnote

極端にぞんざいな扱いをしなければ大丈夫sign01

くらいの仕上がりにはなりました。scissors

Cocolog120


Cocolog122

素  材: Silver925

        ピンとキャッチは洋白(銅、亜鉛、ニッケルの合金)

使用石: キュービックジルコニア 3mm

大きさ: 縦約45mm 横約18mm(葉っぱ3枚の部分)

重 さ: 約5,30g(金具含む)

下地にニッケルメッキ、その上にロジュームメッキ加工を施しました。
シルバー特有の変色をできるだけ防ぐ効果があります。
 ※ロジュームメッキはK18WGやプラチナ製品のほとんどに施されている
   表面保護のためのメッキです。




軽い作りになっているので...ジャケットやスーツの襟元にはもちろん、

極端に薄い生地のお洋服でなければ使用できますよぉ~~scissorsイエーイ

« 四葉のクローバーは?どぉ~~こだ?♪…な オブジェ | トップページ | 桃珊瑚の薔薇ブローチ・ペンダント兼用♪ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

うぉおお( ̄◇ ̄;)きらさんの真正面の顔がががww
そしてタレ目だぁw
あ、ごめんバラのラペルピンよりもそっちのがインパクト
大ですたいw
でももちろん繊細なバラは素敵です♥え?うそつけって?
本当ですよ~ぅ(`∀´)
バラは育てた事もあるくらい好きなんですよ♪なんか
鼻を近づけたら香ってきそうでいいですね

シブイ斜め横顔のお写真から、
あら、正面の、優しいお顔が出てきました〜♪
前回のお写真と別人のようです(^^)

ラペルピン、素敵です〜!
(ラペルピンって何かなって、調べたら、ネクタイピンなんですね♪)
最近はリアルを追求、って感じみたいかしら♪
いつも作品も、精神も、素晴らしいです(*^_^*)

おぉぉぉぉ すっごい!!!華奢♪ きれ~shine リアルhappy02
やるな。
でも・・・そうです。その通り!ぞんざいな扱いさせたらピカイチの
ガサツ大魔王のぶう汰なら・・・・ すぐ折るだろう。


みなさんおっしゃるように今日はまず正面写真のきらさんに目が行ったさ!

おぉぉぉぉぉΣ(゚□゚(゚□゚*)
ほんとにアバそっくりや!!! ビビったcoldsweats01

び、び、びっくり!
・・・そう、皆さんが仰ってる通り、記事本文よりきらさんの写真に目が釘付け!
いや、ほんと、アバちゃんそっくり!
でも、失礼ながら、もっとこう・・・いたずら小僧なお顔を想像してました。
だって・・・怖い話とかしそうだし。
え~、コホンっ!
バラ!・・・大好きです。
一番好きな花は芝桜で、二番は薔薇!
お花屋さんでお花を買うなら(もらうなら、とは言わないw)、いちばんは薔薇!
もちろん、オスカル様らぶheart04
薔薇の小花柄のカップとかバッグとかスカートとかも大好きhappy02
・・・というわけで、バラのデザインにはちょっとうるさいしょちゃですが(前置き長くてすみません)
きらさんの作品は、やっぱり素敵shine
すごいな~、すごいな~。
そうだflairいろんなお花シリーズになってたら面白いかも!
意外な種類のお花を取り上げ、リアル且つ美しく表現!
こだわりのお花好きのマダ~ムから引っ張りだこ!ってな感じで・・・ダメ?w
ま、私は薔薇だけで大満足ですけどね~happy01heart04

みんなのコメが面白いhappy01

作品と同様写真への感想が半端ねえhappy02

一足お先に?見てたから
「あ・・・やっぱ そう思うよね~♪」と
深夜に一人ほくそえんでましたsmile


バラのラペルピンきれーshine

ぞんざいに扱ってしまうであろう私は見てるだけで十分です♪

こんにちはhappy01
きらさんは前のお写真からお見受けしてた印象では強面の(失礼sweat02)芸術家肌のお方かと思ってましたが、とっても優しそうな男性だったのですねshine奥様にアクセサリーを創ってプレゼントする優しい旦那様のイメージぴったりですwink
虫シリーズも素晴らしく素敵なんですが、虫の苦手な私には遠い存在でしたが、お花シリーズには目がlovelyになります。
大人の可憐な女性に似合いそうな繊細なバラのディテールに
どんな人の胸を飾るのかなって想像が膨らみますcatface

catシェルちゃんへありがとうsign01

そう・・・タレ目なんだ・・・weep
でも・・・この目がチャーミングでしょ?happy01
薔薇を育てるのって難しくなかった?
義妹が薔薇農家なんだけどさ、管理が大変らしいよ(^-^;
あ・・・そうそう!薔薇の花の中心に綿かなんか入れてさ、
アロマオイルをポトリとすればいいかもだね!
やっぱその場合は薔薇のアロマオイルかな・・・confident

sun晴香ちゃんへありがとうsign01

別人かなぁ~・・・?
前の写真は仕事中の写真だったからね。
今回のはリラックスしているからconfident
ラペルの意味はねぇ・・・「折返し・折衿・返り衿」だよ。
ネクタイピンにも使えるけど、留金具が違うんだよね。

リアルを追求しすぎると、
アクセサリーとして成り立たなくなってしまうことがあるので・・・
まぁ、ほどほどに考えて制作してるんだ。
やっぱり見た目や最低限の丈夫さは大事だからねscissors

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

いやいや・・・がさつ大魔神のぶう汰ちゃんでも
この作品を手に取れば 「大切に扱おうheart01
って思うはずsign01confident
そのくらいの雰囲気とパワーはもっている作品だと・・・
思ってはいるんだけど・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そんなにアバにそっくり?!
それって喜んでいいのか悪いのか?coldsweats01
まぁ・・・いいや・・・gawk
ん? ぶう汰ちゃんは?
アバにそっくりだったりして?happy02
それともブログのキャラにそっくりなのかぁ?( ´艸`)プププ

dogしょっちゃんへありがとうsign01

いたずら小僧な顔?・・・
フッフッフッ・・・こんな顔して実はヤンチャなむこうみず( ̄ー ̄)ニヤリ
恐かったりヤバかったりの経験談はたくさんあるよぉ~ψ(`∇´)ψニヒヒ
いずれお話しすることもあるかもぉ~happy01

薔薇、好きなんだねぇ~confident
それにしても・・・しょっちゃんはいいヨミっていうかいい勘というか・・・
実は次に紹介しようと思っている記事も・・・薔薇の予定・・・scissors
しばらくお花シリーズが続く?・・・かも・・・happy01

crownLinoちゃんへありがとうsign01

やっぱりアバに似てるかなぁ?coldsweats01
でっsign02 Linoちゃんアバはどうなのさsign02
きらの想像では・・・そのまんまクリソツsign03shine
体形もそのまんまだったりして・・・( ´艸`)プププ
あ・・・はい・・・じょうだんです・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

見ているだけで十分?・・・そっか・・・そりゃそうだよね・・・
でもね・・・制作しようと思ったキッカケ、動機のひとつに・・・
Linoちゃんブログのコサージュの記事もあるんだぜぇscissorshappy01

bellTinkちゃんへありがとうsign01

前の写真は仕事中の写真だったから
ちょっと強面に写っていたのかも・・・coldsweats01
優しそう?かなぁ?・・・ タレ目だから?happy01
もっとキリッとした写真のほうがよかったかなぁ~・・・
ちょっとシブめの雰囲気を醸し出すような・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

最近なぜかお花に気がいってるんだよね・・・はて?・・・
今後もちょこちょことお花のアクセサリーを作っていくんで、
また覘きにきてねsign01
そうだなぁ~・・・この薔薇のラペルピン・・・
どんな女性に似合うかなぁ~・・・
う~ん?think 優しくて素敵な文章を書くTinkちゃんなら・・・heart01
絶対似あうでしょsign03good

再登場

薔薇のインスピレーションが
私のコサージュからですと?coldsweats02
それは光栄ですshine


基本めんどくさがりな私
扱いに慎重さを要しそうなものは避けておりますです・・・ハイshock


どっちかというと
鎌倉彫の牡丹のようなレリーフ調の方が好みかもsmile


姿かたちは先日私のブログのある記事にコメントいただいた際
イメージだけ書いておいたので暇なときに探してみてねhappy02

幼児体型(中年太り)はアバのまんまですわsweat02

crownLinoちゃんへ再登場ありがとうsign01

コサージュの代わりにこんなの胸にしとったら
かっこええかなぁ~って思ったんやけどねhappy01
鎌倉彫の牡丹のようなレリーフ調?
ってことは・・・やっぱガッチリしている感じの方が好きなのかな?

あるブログ記事のLinoちゃん返コメでしょ?
森公美子さんとニッチェ江上さんsign01happy01
ふくよかでハッキリしたお顔立ち?ってことかな?confident(想像・・・)

あ、アバターと一緒だ!!そっくり!

今回もバラの花びらが素敵。
お花は絵にも描けないから、立体なんて難しいわー
小さいし…

わぁ~ステキshine
花の開き加減や葉に付いてるジルコニアが滴みたいですね~
で、私も皆さん同様正面のお写真に目がいきました^^
前は渋いな~と。今は優しそう~と。
だからこんな繊細なお仕事ができるんですね!
あ、そうそう最後のお写真のお皿...
ミルククラウンcrown^^

ariesromanceさんへありがとうsign01

もうみなさんからアバに似ていると言われ・・・
ここまで言われると・・・思い切ってガラッとアバを変えてみようかと・・・
romanceさんみたいにちょこちょこ変えてみようかな…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
立体造形はromanceさんの得意とするとこでしょぉ~sign01
プロじゃんgood
あ・・・でも・・・お花は作ってないか・・・coldsweats01
動物意外は作らないの?confident

camera舞さんへありがとうsign01

自分のやっていることが繊細なことなのかどうか・・・?
自分ではよく解らないんだよねぇ・・・coldsweats01
こんなもんで繊細と言っていいのかどうなのか・・・
自分ではずっと疑問符?を持ちつつやっているので(*´v゚*)ゞ
仲良くなった人に 「こんな仕事やってます」 と打ち明けると、
みなさん意外そうな顔をするんだよ。
職人には見えないらしい・・・(^-^;
でもね・・・手を見せると納得する・・・
ところどころゴツかったり爪が欠けてたり、
一部の爪だけがテカテカ光ってたり、傷跡があったり・・・coldsweats01
ミルククラウンsign01に石が留まってたらキレイだと思いません?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/56557301

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇のラペルピン:

« 四葉のクローバーは?どぉ~~こだ?♪…な オブジェ | トップページ | 桃珊瑚の薔薇ブローチ・ペンダント兼用♪ »