フォト
無料ブログはココログ

« 薔薇のラペルピン | トップページ | アルミカンローズが咲いたぁ♪ »

2014年7月 3日 (木)

桃珊瑚の薔薇ブローチ・ペンダント兼用♪

工房にはたくさんの引き出しがあります。

どの引き出しもいっぱいいっぱいです。

パーツ、消耗品、在庫品... なんだらかんだら...。

この 『なんだらかんだら』... な引き出し...

たしか専用の引き出しは2つだけ... のはず... が... Σ( ゜Д゜)ハッ?

気がつけばいつのまにか知らぬ間に徐々に勢力を拡大ぃ~sign01typhoon

『全引き出し界?』をほぼ制覇ぁ~sign03 ってことに... Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなことにふと気がついた先日の夜のこと...sweat02

こりゃぁ~整理せんとあかんなぁ~...(;;;´Д`)ゝハハッ

と... なぜか関西弁でひとりごと...coldsweats01

そしてなぜか 『おかたづけエンジン』 が回り出し...

せっせせっせとガシャガシャと...

ターボ全開最高速度スピード違反でのおかたづけが...

始まってしまったのです...です...です... gawk

おかたづけも半ばにさしかかった頃... キキーッrvcarっと急ブレーキsign03

おおっsign02...  おおっsign03これはぁ~~~sign03shineshineshineな、なんとsign03

すっかり忘れ去られていた桃珊瑚ちゃん~~~sign03 happy02オッホホーイ!

いやいや御無沙汰sign01久しぶりぃ~sign01元気してたぁheart04 と感動の再会sign03 happy02

ごめんねぇ~桃珊瑚ちゃん...weepウウッ

忘れてたわけじゃないんだよぉ~...heart01...catfaceスリスリ

うん、そうなんだ... ちょっと記憶から飛んでただけなんだよぉ~... gawkシラッ


そんな感動の再会... まさにタイミングよくお花制作モードが刺激され...

出来上がったのがぁ~っsign01 これsign01downwardleft

Cocolog123

そうsign01 なんと見つかった桃珊瑚ちゃんは薔薇の蕾note

ビニール袋に2重3重に詰められた状態で見つかりましたぁ~scissorsイエーイ

えっ? 何個あった? ですか? えぇ~とですね...

200個くらい? ...かな?... coldsweats01ハハッ

そんなにたくさんあったのに忘れていた... って...sweat02 gawk

まぁ... たくさんあるので... 引き続きリングとかピアスとかも...

作ってみようかなぁ~... なんて... 思ってますが... (*´v゚*)ゞ


Cocolog124

材質: Silver925

重さ: 約17g

大きさ: 縦約55mm 横約30mm 高さ約18mm

使用石: キュービックジルコニア3mm‐1個 2mm‐3個

      薔薇の蕾桃珊瑚‐3個

下地にニッケルメッキ、その上にロジュームメッキ加工を施しました。
シルバー特有の変色をできるだけ防ぐ効果があります。
 ※ロジュームメッキはK18WGやプラチナ製品のほとんどに施されている
   表面保護のためのメッキです。



ビーズチェーン: 約61cm 約15g 太さ4mm フックとプレート‐Silver925
           糸‐ステンレスワイヤー 留金具‐真鍮にメッキ加工
           使用石‐面カット水晶(約4mm),面カットガーネット(約3mm)
                ピンクオレンジ淡水パール(約2,8mm)

« 薔薇のラペルピン | トップページ | アルミカンローズが咲いたぁ♪ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

おお~これは素敵♥異素材のコラボはうまく
合えば存在感のあるアクセになりますねぇ
これはぜひピアスにリングにとセット物にしてほしい
です(^O^)ノ

いっぱいあるのに忘れていたとは・・・coldsweats01
うちには端切れやボタンがいっぱいありますsmile

この桃珊瑚 髪飾りに似合いそう
櫛、バレッタ、かんざしなどなど
余りそうだったら安値で譲ってくださ~いhappy02

catシェルちゃんへありがとうsign01

珊瑚はアクセによく使われているけれど・・・
やっぱり使ってみると存在感がありありだぁ~!shine
ってきらも思ったよnote
色味が入ると華やぐよねぇ~catface
立体彫りした珊瑚なので余計にいい感じgood(*´v゚*)ゞ
ピアスとかリングも作ってみるねぇ~sign01scissors

crownLinoちゃんへありがとうsign01

そうなんだ・・・不覚にも忘れていた・・・(´・ω・`)
って! Linoちゃんだってそういうことあるでしょぉ~sign02
仕舞い込んだままそのまんま・・・すっかり忘れているものが!happy01
うん・・・髪飾りには似あうねgood
特に桃珊瑚の色合いは日本人の肌色に合ってると思うしheart01
実はこの珊瑚・・・大量に使ってネックレスを作ったことがあったんだよね。
その時に大量に仕入れたもの。
業界ではかなり有名な彫師のおじいさんが亡くなってしまってweep
在庫を整理するって時に安く譲ってもらった珊瑚なんだ。
たくさんあって到底使いきれる数じゃないので
もちろんお譲りするけど・・・ 何に使うつもり?confident

櫛っぽい髪飾り(ベースは人工のべっ甲みたいなやつ)とか
シルバーのプレーンなバレッタにつけたいheart01

彫ってない珊瑚の一つ玉の簪につけて飾りにしてもいいし
(ゆらゆらぶら下がってるやつ)

きらさんがお安く(ここがポイント!)作って下さったら
自分でやるより仕上がりも言うことないと思うんだけど・・・

どないでっしゃろ 旦那wink


crownLinoちゃんへ再登場ありがとうsign01

もちろんお安くsign01 ココ友割引note scissors
2回目の方にはさらにお安くwink
なんて・・・調子のいいこと言っとるが・・・
バレッタ作ったことなぁ~いcoldsweats01ハハッ
flairだからさ、こうしよう!
一度作ってみるよ、バレッタnote
そんでもってブログにアップするsign01
それを見てからまた考えてみて!
前にさ、Linoちゃんのコメントでバレッタっていう
ワードが出てきてたでしょ?
だから作ってみようかなぁ~とは思ってたんだ!
よしsign01 作るぞぉ~happy02

桃珊瑚の薔薇の蕾って可愛いですねshineよく観たら
白いとこが少し混ざっていてとってもキュートですheart04
200個も長い間引き出しの中に眠っていたなんて・・・coldsweats01
そんな可愛い素材は作品にするまでガラスの小瓶に入れて工房に
並べて飾ってあげてくださいよcatface
エレガントなブローチも素敵ですが、ピアスが登場するのも
楽しみですlovely

了解♪楽しみにしてるね~scissors

バラの中に珊瑚のバラだなんてlovely素敵ですね!
珊瑚の色も優しくてとーっても良い感じheart

ブローチ、私も作らなくちゃ!!
こんなすごいのを見せられたら焦ってしまいますよ~coldsweats01
私もがんばろ!

bellTinkちゃんへありがとうsign01

はいぃ~despair
仕舞いっぱなしだったこと・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
可哀そうなことをしたなぁ~・・・とweep
でもね・・・使い道に困っていたんだよね・・・
いかんせん軟らかい珊瑚・・・そして蕾・・・
使いづらいし、いいアイディアも出てこなかったし・・・。
最近頭の中がたまたまお花モードになっていたのが幸いして
今回陽の目を見たsunヽ(^。^)ノ
リング、ピアス、バレッタ・・・作ってみるよscissors
あ・・・そうそう・・・小瓶に入れて工房に飾る!って、いいねgood
雑多な仕事場が少しは可愛くなるかもconfident
やってみまぁ~っすscissors

ringsanaちゃんへありがとうsign01

この珊瑚の薔薇・・・ホントに使い道に困ってたんだ・・・( ̄◆ ̄;)
だから仕舞いっぱなしになって・・・忘れられていた・・・coldsweats01
だってね・・・蕾ばっかりなんだよ。
開いた薔薇があれば組み合わせて色々に使えたんだけどね。
で・・・今回・・・バラの中に珊瑚のバラshine
っていうアイディアが浮かんで・・・やってみたsign01
結果はこの通り・・・なんだけど・・・ OKだよねぇ?(´~`)
sanaちゃんもクレイの特性を生かした作品をガンバって作ってねぇ~sign03

遅ればせながら・・・・ これまた繊細なshine
きれいだね。
異素材でこういうのもありなんだね~。

額に飾る。
これ!すごい♪ 
いっぱい入れてバラの花園みたいなの。いい感じになるかもね~happy02

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

薔薇の形に彫られている石ってけっこう多いんだよsign01
珊瑚やターコイズ、水晶、紅水晶、白蝶貝などなど・・・
た~くさんあるんだ。
でもビーズネックレス用が多いかな?
そんなものを組み入れて彩りを加える、ってのも・・・
なかなかいいでしょ?wink

額に飾る・・・ホントは飾り額に飾りたいんだけどね・・・
あのほら・・・奥行きのある箱形の額・・・
今度買っとかなきゃな・・・think
以前プレゼント用に買ったことはあるんだけどね。
アクセを使わない時はオブジェとして飾っておける。
安くてカッコイイのがあれば、納品時のサービスとして
添付することも考えているんだけどね・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/56624954

この記事へのトラックバック一覧です: 桃珊瑚の薔薇ブローチ・ペンダント兼用♪:

« 薔薇のラペルピン | トップページ | アルミカンローズが咲いたぁ♪ »