フォト
無料ブログはココログ

« 桃珊瑚の薔薇バレッタ♪ | トップページ | 夢の?複葉機 »

2014年8月28日 (木)

桃珊瑚の薔薇ピンブローチ

よくもまぁ~飽きもせず... また桃珊瑚かいsign01

って言わないでね...ヾ(;´Д`A

連想? っていうか... イメージが次から次へと...

そんでもって... 作れば作るほど制作が楽に進むもんで... ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ま... 楽と言いつつデザインと作りにはひと苦労ひと工夫...

があるんだなこれが... thinkウン...

えっ? 本当かっ!? って?( ̄◆ ̄;)

ホントホントsign01 きらさんウソつかないsign01 ... たぶん^^;...

ピンブローチって... そんなに大きくはできないでしょ?

重さだって出来るだけ軽くしたほうがいい。

そんでもって平面に装着するものだから立体的に作るにも程がある...。

そんな 「しばり」 みたいなものが他のアクセよりもキツクて...^^;

その制限された中でデザインを考えて工夫を盛り込む...

ってのがけっこう大変なんですcoldsweats01

ま... それがおもしろさでもあるんだけれど...confident

そんなこんなで... ありふれた薔薇のピンブローチにならぬように...

あぁ~でもないこぉ~でもないと考えて出来上がった作品が...これsign01downwardleft

Cocolog1413

キャッチと繋がるチェーン部分をひと工夫sign01scissors

トップの薔薇との一体感を意識して制作しました。

通常シンプルなチェーンで繋ぐことが多いんですよね。

チェーンの途中に小さなチャームをぶら下げる...

ってのはたまぁ~にあるけど...。

ちょびぃ~っと豪華だけれど...

このくらいならnote ちょっとしたお出掛けにも使えるかな?confident

みたいな... いいセンに出来上がってるでしょ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Cocolog1414

【桃珊瑚の薔薇ピンブローチ・一点もの手作り品・仕様】

素  材: Silver925  チェーンもSilver925

        ピンは洋白(銅、亜鉛、ニッケルの合金)

        キャッチは真鍮にメッキ加工済のものを使用

使用石: 桃珊瑚2個

        キュービックジルコニア 3mm,2.5mm,2mm,各1個

大きさ: 縦約70mm(キャッチ含む) 横約16mm(トップの薔薇部分)

重 さ: 約8g(キャッチ含む)

下地にニッケルメッキ、その上にロジュームメッキ加工を施しました。
シルバー特有の変色をできるだけ防ぐ効果があります。
 ※ロジュームメッキはK18WGやプラチナ製品のほとんどに施されている
   表面保護のためのメッキです。

« 桃珊瑚の薔薇バレッタ♪ | トップページ | 夢の?複葉機 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

スカーフに付けたらいいかも~
でもこれを見て簪みたい~って思った( ̄▽ ̄)
まだまだ続きそうですね、楽しみ~♪

うん 綺麗shine

ちょっとしたパーティーなんかにも
十分いけそう(・・・ってパーティーいかへんけどsmile)

それにしても見れば見るほど簪むきな素材と思う
シェルさんのおっしゃる通り~happy01

うん! 全然ありふれてない!shine 一味違う! 
うん、うん!! チェーンのトコ好き♪

構想力、やわらか頭やね。
さて、次の桃珊瑚シリーズはなんだろね。bleah

きらさま
まぁ豪華ですね。
特にチェーンが凝っている!
私のもっているピンブローチとは大違い!
ジャケットやコートの襟につけてもステキ!

catシェルちゃんへありがとうsign01

そうそう!スカーフやマフラーを留めるのに
使っている人もいるよねnote
簪・・・たしかに・・・thinkウム
ま・・・このデザインなら流用出来るかもだね。
でも丸みのあるデザインにしたほうがいいかも?
でもそうなると重さの問題が出てくる・・・かも・・・think
流用して作るとしてもけっこう悩む・・・かも・・・coldsweats01

crownLinoちゃんへありがとうsign01

でしょsign02
これならちょっとしたタコ焼きパーティーに行けるっしょsign02
(なぜタコ焼き!?…それはやっぱり大阪だからぁ~♪)happy01
やっぱ簪のイメージ?
ピンがあってお花だからそんなイメージになるのかな?
thinkウム・・・ちょっと簪のこと研究して・・・
作ってみるかな・・・ けっこう難しそうだけど・・・confident

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

ちょっと変ったやつを作りたいなぁ~と思って作ったさぁ~scissors
チェーンの部分は正直けっこう悩んだね・・・
でね・・・作ってみて分かったのは・・・
チェーンの部分もデザイン展開するのは限度があるなぁ~ってこと。
あまり大きくできない部分だしねcoldsweats01

もうひとつ作りたいピンブローチが頭の中にあるんだsign01
それは薔薇じゃないんだけどね。
やっぱ変っているデザインでさ・・・
できるかどうか分からないけど挑戦してみるつもりconfident
桃珊瑚シリーズは・・・う~むthink・・・まだ続くかなぁ・・・はて???

heartマコママちゃんへありがとうsign01

おおっ!マコママはピンブローチ持ってるんだぁ~sign01
けっこう珍しいんじゃない?
持っている人ってけっこう少ないんだよね・・・
さすがマコママsign01 おっしゃれぇ~good
ジャケットやコート、スカーフやマフラー・・・
ちょっとしたワンポイントになっておっしゃれ感up いいよねconfident

バレッタもとっても良い感じでしたがこちらもすてきです!

ブローチって付ける人少ないですけど
襟元だけじゃなく帽子に着けるのもおすすめですhappy01
このままの流れでぜひかんざしやいろいろシリーズ化してくださいね~notenote

ringsanaちゃんへありがとうsign01

だねsign01 あまり重たくないピンブローチなら
帽子に装着してもオッシャレェ~note だねgood
かんざし?・・・う~むthink
研究をしてからボチボチと・・・sweat01
かんざし職人さんが見てもそこそこの物を作らないと・・・coldsweats01

遅れてコメントですが…(^^ゞ
相変わらず、凄いなあ♪
特にチェーンの部分が!!
確かにそうかもしれない、私もピンブローチ持っていないけれど…、
そこ、さすがきらさん☆って感じになってます(^_^)b

私、HAPPY NOTE とても好きです♪
四つ葉のクローバーのお香立ても♪
珊瑚のバラは私には可愛すぎちゃうかな(^^)

アドレス付けたので、良かったら返信ください♪

sun晴れ女さんへありがとうsign01

トップの部分とのバランス?
デザイン? 装着性? などなど・・・
色々な問題が出てくるから、
チェーンに特徴を持たせるってのは難しいみたいだね。
今回はたまたま薔薇だったから
うまいぐあいにデザインできたのかもしれない・・・
そう思っているんだcoldsweats01ハハッ

珊瑚の薔薇は可愛すぎちゃう?
いやいや! そんなことはないっしょ?!
もっとシンプルに簡素化して作ってある薔薇だと、
大人の女性にはちょっと似あわないかもしれないけれどね・・・confident

先日は、良かったら返信ください、
だなんて、大変失礼いたしました。
「メールを送信」があったことに、今更ながら気がついて、
メールをお送りさせていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/57009249

この記事へのトラックバック一覧です: 桃珊瑚の薔薇ピンブローチ:

« 桃珊瑚の薔薇バレッタ♪ | トップページ | 夢の?複葉機 »