フォト
無料ブログはココログ

« 夢の?複葉機 | トップページ | 桃珊瑚の薔薇ヘアクリップ »

2014年9月11日 (木)

トンボのペンダント&ビーズネックレス

前回と同じデザインで作り直しましたぁ~sign01scissors

 前回の作品はこちら→http://accessorykiralist.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-436a.html

ただし...メガネはなしsign01

ま...結局...トンボにメガネ...ってのに...無理があった?coldsweats01

リアルさとおもしろさ、そして可愛らしさ醸し出すには...

メガネは絶対あったほうがいいっしょぉ~sign01

なぁ~んて思い込みすぎていた?

そんでもって...noteトンボのメガネはnote の...あの歌...

そうsign01 あの歌のこの歌詞に囚われすぎていたんだぁ~sign01coldsweats02

なぁ~んてことに気がつき...gawk (恐るべしsign01 童謡・唱歌「とんぼのめがね」...shock

このトンボの特徴である頭でっかちなスタイル。

チャームポイントである大きなお目々。

それらを生かす... それだけでもじゅうぶんおもしろかわゆい...

という結論に至り...

メガネは不要だぁ~~sign01(`◇´*)

ってことになりましたとさ...coldsweats01ハハッ

Cocolog1417

メガネがなくても 『リアルおもしろかわゆい』 は、

できたんじゃないかと...満足はしているんだけれど...ヾ(´ε`*)ゝ ヘヘッ

いかがでしょう?

Cocolog1418

【トンボのペンダント&ビーズネックレス 一点もの手作り品・仕様】

  置物として飾っても、なかなかいいですよnote


素  材: Silver925

大きさ: 縦約40mm 横約65mm(翅) 高さ約10mm

重 さ: 約15g

燻し加工部あり

胴体部分は中空になっています。


ビーズチェーン: 約64cm 約16g 太さ約4mm

使用石: 面カット水晶,ターコイズ,チューブターコイズ(約3mm)

      淡水パールポテト(約2.5mm),ホワイトシェル

« 夢の?複葉機 | トップページ | 桃珊瑚の薔薇ヘアクリップ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

 『リアルおもしろかわゆい』 達成しとるなconfident


うん、うん! いいよgood すっごくいいshine
Simple is Best、リアル、でも<おもしろかわゆい>を
実現するとは(゚0゚)
やるな、オヤジ殿。

ビーズネックレスの下がる部分が水晶(透明)ってのがいい。

トンボ=秋  なのでレザーコード+木片+トルコ石 的な??
ネックレスにでも雰囲気あるかもね~happy01

でっかいメガネをやめてコンタクトにしたんですね
(゚д゚)(。_。)ハンサムになったんじゃないかな♪
ビーズの部分も涼しげで( ・∀・) イイネ!
これから秋だし赤いビーズでもいいかも~

きらさま
こんにちは。いつも有難う!
前回のトンボちゃんも拝見!
う~んやっぱり眼鏡?目にルビーかなんか入って
いたらまた雰囲気が・・・。
勝手な事を申し上げました!
今回のはシンプルとはいえ翅の透かしなど実にリアルで
丁寧に作っていらっしゃるsign03凄い腕前と
感心して拝見!

おなかの部分のリアルさが好き♪

pigたぶん・・・ぶう汰ちゃんへありがとうsign01

さっすがぶう汰ちゃん(たぶん・・・)sign01
ビーズネックレスに気が付いてくれた?!
水晶は水、ターコイズは空、ホワイトシェルとパールは雲、
を表現したんだscissors
レザーコード+木のビーズ+ターコイズの組み合わせ、
いいねsign01 バッチリだっsign01good

catシェルちゃんへありがとうsign01

そうそう・・・やっぱほら・・・イケメントンボだからさヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
コンタクトのほうがいいかなぁ~ ってねcoldsweats01
赤系のビーズもいいねぇ・・・
そうだなぁ?・・・think
例えばガーネットを主にしたネックレスにするとして・・・
オレンジの淡水パールと紅水晶を組み入れる・・・かな?
think・・・confident うんっflair いい感じsign01good

heartマコママちゃんへありがとうsign01

いえいえ・・・勝手な事じゃないよsign01
どんどん意見言っちゃってsign01confident
目にルビーねぇ・・・thinkウーム・・・
そうなると胴体のほうにも入れないと・・・バランスが・・・think
そう考えるとリアルじゃないトンボにしないと・・・って感じかなぁcoldsweats01

できるだけがんばって丁寧に作っているつもりだけれど・・・
凄い腕前だなんて・・・とんでもないよ・・・
なぁ~んも実績のない、しがない一職人ですわ・・・gawk

crownLinoちゃんへありがとうsign01

そうsign01 おなかの部分がいい感じでしょsign02
飛んでる時のトンボってさ、
一番前の足は肘?を折り曲げて手を前に出しているんだよね。
人間で言えば・・・腕立て伏せの伏せた状態?みたいな・・・
知ってた?confident

ターコイズのビーズネックレスにトンボが合っていますねhappy01
トンボはお腹あたりのリアル部分がじっと見れないsweat01
でも羽や全体の形がビーズに合っていて
このデザインとっても好きですheart

今日から三連休ですね、私も主婦とも(オ・バ・ト・モともいうwink)とお茶でもしながらヒントをもらい また新しい何かを考えよー!!note

すんませんsweat01sweat01sweat01

そうです。
名なしはぶう汰でした。(@Д@;

よ、よくお分かりで・・・・・(TωT)ノ~~~

ま、アホな口調はぶう汰くらいか・・・・

ringsanaちゃんへありがとうsign01

お腹あたりのリアル部分がじっと見れない?
それって・・・気持ち悪いから?(?_?)
もしかして虫嫌い?happy01
気持ち悪いほどリアル?
ってことで喜んでいいのかな?…(?_?)
まだまだだと思っているんだけど・・・coldsweats01

オ・バ・ト・モ いいねgood
その仲間に入ってみたいnote ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

pig再登場ぶう汰ちゃんへありがとうsign02

ま・・・名無しでも・・・
分かりすぎるほど分かっちゃうけどぉ~sign01wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/57312136

この記事へのトラックバック一覧です: トンボのペンダント&ビーズネックレス:

« 夢の?複葉機 | トップページ | 桃珊瑚の薔薇ヘアクリップ »