フォト
無料ブログはココログ

« 窓のペンダント&ビーズネックレス・猫の目 | トップページ | マネークリップだにゃ~!(=^・^=) »

2014年10月10日 (金)

このヘアクリップ・・・あなたならどうデザインします?

イメージご意見をお聞かせくださぁ~い(* ̄0 ̄)ノ happy01

Cocolog1424

Cocolog1425_2

みなさんの想像力のジャマにならぬよう、

まったく飾りけのないプレーンタイプのヘアクリップを作りました。

ジィ~~~~っと眺めて...眺めて...眺めて...(^-^;シツコイ

私ならこんなのしたいなぁ~、とか、

こんなふうなのがいいなぁ~、とか...

まったくもって不躾なお願いですが...m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

そんなイメージを教えてくれませんか?

お願いしま~っすsign01 m(_ _)m


で...とりあえず...ちなみにきらが作ったのは...これsign01downwardleft

Cocolog1426

幸運が訪れる...かもしれないヘアクリップゥ~sign01scissors

また四葉ぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~...って思わないでね coldsweats01ハハッ

フックでぶら下げてカバンに付けてもよし、

ポケットに挟めばちょっとしたブローチ代わり。

いざという時ラーメンを食べる時...

あぁ~ん!髪の毛じゃまなんですけどぉ~(○゜ε゜○)ノ~~

ってこと...あるでしょ?  (あ.あの仕草...けっこう好きだなぁ~...lovely

そんな時にこれがあれば便利sign01

おしゃれにラーメンが食べられるうえ、 (ラーメンをおしゃれに食べる? って...gawk

ただのラーメンが幸運を招くかもしれないラーメンに...

へぇ~~んしんsign01 するかも... scissorsイエーイ!   ┐(´д`)┌ヤレヤレ...

ま... いろいろな使い方ができると思いますです...はい coldsweats01

Cocolog1427

【幸運が訪れる...かもしれないヘアクリップ・一点もの手作り品・仕様】

材質: Silver925

重さ: 約9g

大きさ: 縦約50mm 横約8mm(クリップ本体最幅部) 高さ約15mm(最高部)

使用石: キュービックジルコニア 2.2mm1個

バネ: ステンレスバネ線

クリップ本体上面は淡いグレーな燻し加工にしてあります。




さてさて...お聞かせいただいたイメージの中から...おひとつ...

厳正なるきらひとりの考察・審査を経まして...^^;ハハッ

なんとsign01 shine作りまっすsign03 scissors

きらなりの...それなりのアレンジは加えることになると思いますが、

できるだけイメージご意見に添うように作ります。

そして出来上がりのヘアクリップをこのブログにて公開sign01

自分のイメージが反映されたらどんなのができるんだろう?

そんな興味を抱いたらsign01

気楽にイメージご意見をコメントくださいまっせsign01

よろしくですぅ~m(_ _)m happy01

« 窓のペンダント&ビーズネックレス・猫の目 | トップページ | マネークリップだにゃ~!(=^・^=) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

この四つ葉、十分素敵ですよ♪
安価なら(?)頂きたいくらいです(*^_^*)
私、ゴム、ピン、良く使います。
仕事上、目の前に髪の毛があるのが嫌でして^_^;

ちなみに、アイデア☆
金運アップ狙って、蛇はいかがでしょう?
指輪はありますよね、
髪留めは見たことないです。
ちょうどヘアクリップ細長いし、
ぐねぐねさせて、いかがでしょうか?(*^_^*)

きらさま
素敵じゃないですか!四葉のクローバーclover
私はショートヘアなのでヘアクリップは使用しませんが、
もしするとしたらね、鈴蘭なんかどうかしら?
乙女チック??

花火大会、楽しんで来てくださいね。

こんばんは~。
初コメ失礼します。

四つ葉のクローバーとキラリと光るキュービックジルコニアで、
十分素敵だと思います。
もっとラッキーにするとしたら、テントウムシをプラスしてはどうでしょう?
テントウムシは欧米で「ladybug」=「聖母マリア様」を指しますし・・・。
ありがちなデザインですけど。(笑)
私は桜が好きなので、季節外れですが桜も素敵かなぁと思います。
いぶし加工の桜・・・薄墨の桜・・・素敵だろうなぁ♪
confident妄想中・・・。

失礼しました!

ないです。イメージ。
プレーンな状態の写真を見た時、
四つ葉をつけてほしいな・・・って思ったら
すぐ下に四つ葉の付いた作品が出てきたから。
もう、私の中ではこれで完成型です。
だから他のイメージはもう思いつきません。
超ポジティブ思考なきらさんの作る四つ葉シリーズは
本当に幸運を運んで来てくれそうです。
職人さんってすごいなぁ。

息子のアイデア

蝶が羽を広げて止まってるところ
あまり大振りで無いものを
クローバーの位置に


私のイメージだと
クローバーの位置に桃珊瑚の薔薇1輪と蔓

もしくは桃珊瑚の薔薇3個くらいを並べる(蔓なし)


ドキドキ なんかデザインコンペみたいheart04

シンプルに浮き出た感じの十字架や
三日月なんかが真ん中にあるといいかな
後は肉球♥
髪が邪魔な時によく使いますクリップ♪
なるたけ重くならないのがベストですかね~

クローバーシリーズとして完成してるね~happy01
シンプルでいい♪ ポチッとキュービックがcuteだわheart04

そだなぁ~
ぶう汰はハデ系だからなぁ~think
万人受けとして無難に・・・なら
絡まるツタと葉っぱを本体に。で、ブドウをぶら下げる。

無理を承知で ガッツリ加工でリアルワニ!! 
ひぃぃぃ なんて単純な発想だΣ( ̄ロ ̄lll) ははははsweat01

はじめまして!
気楽にどうぞ~にのせられて、コメントさせていただきます(^^)

私がイメージしたのは一直線に並ぶ、です。最初に浮かんだのは薔薇。つぼみから開花していく。

もうひとつ、無色の石がずらり、です。

むむ、単純ですね・・。失礼しましたm(_ _)m


きらさんが作られるもの、いつも素敵だなぁとみとれています。今回もどんなものになるのか、楽しみです。


イメージは、やっぱり猫さん^^
シルエット的で
このクローバーの茎のようにしっぽがくるりんとなってるの。
うん、かわいい!
自分で言ってみました(笑)
四つ葉のクリップ、シンプルで素敵ですclovershine

sun晴れ女さんへありがとうsign01

はいはい!ありがとうございまっすぅ!
わりとお安いですよ!
んじゃ・・・お買い上げってことで・・・ なんちゃってcoldsweats01ハハッ
蛇?・・・ 髪の毛に蛇・・・って・・・ メドゥーサみたい?coldsweats02
ヘアクリップに1匹だけならそんなことないか・・・(^^ゞハハッ
カッコイイかもだねgood

heartマコママちゃんへありがとうsign01

あら・・・マコママはショートヘアなんだ?
でもね・・・このクリップ・・・
下側のパーツをちょっと工夫すれば、
ショールやマフラー留めとかに使えるクリップになっちゃうんだよscissors
鈴蘭のクリップでショールを留める・・・
どう? いいんじゃないsign02
マコママちゃん・・・ おひとついかが?happy01

ribbonささみさんへありがとうsign01

いらっしゃいまし!初コメどうもでっす(  ̄^ ̄)ゞ
テントウムシ可愛いよねぇ~!
クローバーの茎の部分を這い登ってる・・・みたいな?confident
桜は絶対いいと思う!
いいとはいっても・・・いいものができるかどうか・・・
けっこう使われているモチーフだからね・・・
ありきたりの感じじゃぁつまらないし・・・
ま・・・それはきらの表現力しだいか・・・coldsweats01

dogしょっちゃんへありがとうsign01

あはは(^^ゞ・・・しょっちゃんのイメージしたものを
もうすでにきらが作ってしまった・・・ってか?
それはよかったsign01 もしかして以心伝心ってやつ?confident
他のイメージは思いつかないなんて言わないでさ、
この四葉のクローバーをアレンジしちゃえ!
くらいの気持ちで想像してみてよ! きっと楽しいよnote

crownLinoちゃんへありがとうsign01

蝶・・・うん!まちがいなく可愛いねheart01
大振りでないものを・・・ うん!シックでいいかも!
でも・・・悪くいってしまえばシンプルすぎちゃうから・・・^^;
作るとなると・・・きらなりの工夫を盛り込むだろうな・・・scissors
薔薇かぁ・・・きら的には1輪の薔薇のほうがいいかなぁ・・・
3つ並べるなら・・・蕾、開き始め、全開、
みたいな感じで並べたらどうだろ?confident

catシェルちゃんへありがとうsign01

そう!さっすがシェルちゃん!
できるだけ重くならないようにしたほうがいいんだよね。
そのへんのことは重要な点だし、
きらもそのへんでけっこう苦労するんだわ・・・
強度はできるだけ保ちつつのできるだけ軽く作る・・・coldsweats01
十字架、三日月は簡単すぎるよぉsweat02
簡単だからシェル案に決めちゃおうかな・・・(^^ゞハハッ
肉球? どのへんに肉球?
足跡をちょこまかと並べるってのはどう?confident

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

うん!ブドウ可愛いね!
ぶう汰ちゃんにしては女性っぽい発想だわ・・・( ´艸`)プププ
アメジストをブドウに見立てて・・・って感じかなconfident
あちゃぁ~! なぜワニ? きらと同じ発想すんなよぉ~sweat01
きらもさ・・・クリップのギザギザ見てたらワニを思いついたんだよ。
でもね・・・リアルに作るとちょっと重くなりそう・・・think
単純化したワニなら軽く作れるかも・・・good

eyeひとみねこさんへありがとうsign01

いらっしゃいまし!初コメどうもでっす(  ̄^ ̄)ゞ
これからも気楽にコメントしてくださいまっしsign01(* ̄ー ̄*)
はい・・・薔薇・・・think
今までも薔薇シリーズを作っていたので、
考えたことは考えたんだけどね。
蕾から全開花まで3段階くらいで並べたらいいかなぁ?ねぇ?confident
無色の石をずらり並べる?・・・う~む?think・・・
flair流れ星みたいにするのはどうかなぁ?
大きな石を星に見立てて・・・
小さな石を光の軌跡に見立てて、ズラーっと並べる・・・どうかなぁ?confident

camera舞ちゃんへありがとうsign01

やっぱ猫好き舞ちゃん!
やっぱ猫さんがいい?confident
シルエット的な感じで表現するとシンプルでいいかもgood
ははっsweat02・・・でもね・・・
実は次回の記事が・・・作品が・・・猫ちゃんなんだよぉ~sweat01
だから絶対覘きに来てね!
シルエット的な猫ちゃんではないけれども、
もちろんヘアクリップではないけれども、
なかなか可愛い猫ちゃんになったと思っているんだnote
お楽しみにsign01scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/57634154

この記事へのトラックバック一覧です: このヘアクリップ・・・あなたならどうデザインします?:

« 窓のペンダント&ビーズネックレス・猫の目 | トップページ | マネークリップだにゃ~!(=^・^=) »