フォト
無料ブログはココログ

« マネークリップだにゃ~!(=^・^=) | トップページ | 窓のペンダント&ビーズネックレス・女性の目 »

2014年10月23日 (木)

ヘアクリップに桜モチーフ

前々回の記事で... downwardright
        http://accessorykiralist.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-6ae9.html

イメージご意見をお聞かせくださぁ~い(* ̄0 ̄)ノ  などと...

不躾お調子こいたお願いにもかかわらず...

たくさんのイメージご意見をいただき...

本当にありがとうございましたぁ~sign03 m(_ _)m 感謝感謝ですsign03

またよろしくお願いいたしますぅ~sign03

   えっ? また? って... annoy調子こいてんじゃねぇ~punchimpact

イタッsign01weep  は、 はい...すんまっせん...(´・ω・`)ショボーン

   (天の声が殴ってくるとは思わなんだ...( ̄Д ̄;;)


で... みなさんのイメージご意見を読んだらですね...

実はですね...全部作りたくなってしまったんですね...coldsweats01ハハッ

で、ですね...ま、中にはクリップにはちょっと不向きかなぁ~...とか...

むちゃ言うなよぉ~!ってものも...

じゃっかんひとつあったりなんかして...gawk

そんなこんなで...考えに考えて決めましたっsign01

はいpaper 全部作りますsign01

もちろんすぐに全部作るなんてことはできません。

ぼちぼちと作っていきます。

クリップにはちょっと不向きかなぁ~、と思ったものは、

クリップ以外のもので作ることになると思います。

本当に...ぼちぼちな...

亀の歩みのような制作になると思いますが...

ちょっとだけ...楽しみにお待ちくだされば...ありがたいですm(_ _)m


さて...そんでもって今回その第一弾sign01

『桜』 というお題を頂戴し、桜モチーフのヘアクリップを制作しましたscissors

Cocolog1430_2

ふんわりと一輪の桜...薄闇に散る花びら...

やはり 『和』 のイメージになりますね。

着物や浴衣にでも合うんじゃないかなぁ~confident

Cocolog1431

【ヘアクリップに桜モチーフ・一点もの手作り品・仕様】

材質: Silver925

重さ: 約9,12g

大きさ: 縦約50mm 横約8mm(クリップ本体最幅部) 高さ約15mm(最高部)

バネ: ステンレスバネ線

クリップ本体上面は淡いグレーな燻し加工にしてあります。

« マネークリップだにゃ~!(=^・^=) | トップページ | 窓のペンダント&ビーズネックレス・女性の目 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

おいお~い!
じゃっかんひとつあったりなんかして...gawk
はぶう汰のだろ。どうせ(# ̄З ̄)

やっぱきらさんのは繊細だ。
淡いグレーな燻しがいいよ。
素敵なおねえさんがつけてそうheart01
うん、うん!きれ~shine 
まっすぐな黒髪、ほんと和服にも似合いそう♪

全部って・・・coldsweats01

桜の花びらがキレイだ~cute
さすがだね☆

・・・ちょっと小さくないかな・・・sweat02
サイドの髪止め?
あ~短い髪でも使えそうなイメージかな?

長~い髪を一発で止められるサイズいいかもよ?smile

追加

前回もこのサイズだったのね
ゴメンゴメンcoldsweats01

好みで言うとこの倍くらい大きいのが好きだなあ~
(一発で毛を全部束ねられるやつ)

こんばんは~。

はぁ・・・♪
凛とした桜が1輪、花びらがハラハラ・・・。
素敵です~。lovely
薄っぺらい桜じゃなくて、立体感のある姿がいいです。
さすが、きらさん!
綺麗にまとめた黒髪に飾ると、女っぷりが上がるんだろうなぁ~。

この後の作品も、楽しみにしています。(笑)

しぶ~い(・∀・)前髪を止めるのにちょうどいい
サイズだからこれくらいシンプルなのがいいですね
人の好みで花を変えたりしてもいけそうです(コスモス
とか紅葉とか)
これを見た時になんとなく、水の上にはらはら落ちる
桜がイメージで浮かんだかな~桜の花びらのとこに
波紋があると面白いかも?

初めまして、数日前より、ココログでお世話になっております。
素敵なアクセサリー。ネット販売なさっているのですか?

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

あれっ? わかっちゃった? coldsweats01
だってさぁ(# ̄З ̄)リアルワニなんてさぁ~・・・happy01
まっ・・・そのうちなにか作ってみるよ・・・ワニscissors
繊細? かなぁ~?・・・
性格はゾンザイなくせに!
とかって思っているんだろぉ~?どうせ(# ̄З ̄)
実物大に作ればもうちょっと繊細にできたかなぁ~・・・
って思っているんだけどねぇ・・・confident

crownLinoちゃんへありがとうsign01

はい・・・全部作るのだsign01(* ̄0 ̄)ノ
とはいえ・・・その道のりは長そうだけど・・・sweat02
長~い髪を一発で止められるサイズ?
以前作った薔薇のヘアクリップくらいのサイズ?
それを桜で?
ま・・・そうすれば桜をもうちょっと大きくリアルにできるから・・・thinkフム
それもいいかもだねぇ~・・・confidentウンウン♡

ribbonささみさんへありがとうsign01

素敵lovelyって思ってもらえてヨカッタぁ~・・・sweat02ホッ
ささみさんのイメージとは違った?どうかなぁ?confident
できるだけ立体的にリアルに作るっていうのは・・・
まあその・・・きらのポリシーっていうか・・・
ま・・・透かし柄やレリーフ調の表現も好きなんだけどね・・・coldsweats01ハハッ
これからも色々な表現方法を試していきたいと思っているんだscissors

catシェルちゃんへありがとうsign01

あっそうか・・・
シェルちゃんは前髪を止めることがよくあるって言ってたもんねconfident
うん!たしかに!好みで花を変えるってことができるsign01
ふっふっふっ・・・そのへんのところはすでに考えているのだよ・・・
ぬけめなく・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
水の波紋・・・いいんだけどねぇ・・・
場面がある程度大きくないと表現が難しいんだよね・・・think
ほら・・・波紋ってさ・・・広がりの美しさが重要じゃない?
そのへんのところがね・・・thinkムムム なんだわ・・・sweat02

cakeいもちょこさんへありがとうsign01

いらっしゃいましsign01 初コメありがとうsign01
はい!こちらこそ数日前からお世話になってます!happy01
これからもヨロシクです!気軽にコメしてねnote

はい・・・細々とsweat02・・・ネット販売もやってます・・・sweat02
プロフィールにURLが出ているので、
暇な時にでもチョコっと覘いてくんなまし・・・m(_ _)m
でもね・・・ネットショップで売っているものは一点ものではないんですよ・・・。
再製作可能品?っていうか・・・半手作り?っていうか・・・
完全一点もの手作り制作品はブログでのみ紹介しているんです。
ま・・・この完全一点もの手作り制作品・・・
ぼちぼちなんらかの方法でネット販売しようかなぁ~・・・
なんて・・・考えてます・・・confident

桜大好きheart04いいですね。散るはなびらも・・・。
どなたがおつけになるのでしょう?
次の作品楽しみにしていますよ。

heartマコママちゃんへありがとうsign01

桜いいよねぇ~cherryblossom
満開もいいけど・・・やっぱ散るときのほうが
風情があるっていうかなんちゅうか・・・好きだなぁ~confident
ま・・・桜シーズンが近づくちょっと前に・・・
またなにか作るつもりではいるんだけどねscissors

桜、綺麗です〜∈^0^∋
散る花びら、いいですよね〜(^_^)b
全部作る!凄いですね〜♪
じゃ、私のリクエストの蛇も!?
金運アップ!金運アップ!(*^_^*)

着物とかロングのスカートの時とか
後ろでくるっと髪をまとめたい感じのクリップですねhappy01
カッコいいです!

私は今髪が短いので ストールを留めたいなぁ。。
大きいストールって結構パラッと肩から落ちやすいし
ブローチだと小さすぎたりするんですよねshine

sun晴れ女さんへありがとうsign01

今まで桜モチーフってあんまり作ってないんだよね。
オーダー注文で2個?かな?
だいたい和風の物はそんなに作ってないし・・・(^^ゞ
でもこれからは和風の物も視野に入れて・・・
って思ってるんだよscissors
蛇も作ってみるよsign01
でもこのクリップに這わせるとなると
小っちゃい蛇になるからなぁ~・・・できるかなぁ~・・・
ミミズにならなきゃいいけど・・・coldsweats01ハハッ

ringsanaちゃんへありがとうsign01

後ろでくるっと髪をまとめた時に
ちょこっと止めてあったらいいかもだねgood
ストールを止めるのにも使えるよねぇ・・・thinkフムフム
そうそう!クリップってけっこう色々な使い方ができるsign01
作ってみてそう思ったsign01happy01
そしてまた・・・道具としてのアクセサリー・・・とか・・・
バネを使ったアクセサリー・・・などなど・・・
また新たに視野が広がったみたいな・・・そんな気がしてるconfident
やっぱり・・・やってみる作ってみるということは大切なんだなぁ~、って・・・
改めて思った今回のクリップ制作でしたぁ~・・・scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/57763109

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアクリップに桜モチーフ:

« マネークリップだにゃ~!(=^・^=) | トップページ | 窓のペンダント&ビーズネックレス・女性の目 »