フォト
無料ブログはココログ

« マテバシイのドングリ・虫食い♡シルバーペンダント | トップページ | スカッとさわやか?な…♪クリスマスリース♪(*^^)v »

2014年11月27日 (木)

へアクリップ第3弾!ワニ!\(◎o◎)/!

よぉ~し捕まえたっ( ̄ー ̄)ニヤリ
この大きさといい、この見事なギザギザの歯といい...
理想の♀ワニだよぉ~
ワニにしてはお肌ツルツルだけどさ...ハテ?
これで子孫繁栄間違いなしだぁ~ ホッホホーイ!

ん?...ちがう?...間違ってる?

ワニ違い?......マジで?...

ははっ...ヾ(´ε`*)ゝオハズカシイ...



ま...そんなにワニに似てねぇだろっ
って話なんですけどねぇ~...
きっとあせっていたんでしょう...ウンウン

さて...ヘアクリップ第3弾となりました...(先は長いぞ...^^;)
この『ワニ』というアイディア。
ヘアクリップそのものをワニのお顔に...
なぁ~んてことも考えなかったわけじゃないんです。
たしかにおもしろい
でも...いくらなんでも重たくなりすぎる(>_<)
それと...妙なものが頭の中に浮かんできてしまって...
ワニワニパニックが...バシンッバシンッってやつ...ハハッ
そんでもって...ちっちゃいワニが乗っかってたらカワイイかな?
なぁ~んて思いまして...作ってみたのが...これ

Cocolog1440

ちょっとニヤついてご満悦な表情がカワイイでしょ?
落下防止のチェーンとボタン掛けを付ければ、
ネクタイバーとしても使えるんじゃないかと思います。
あ...でも、ギザギザの歯をもうちょっと鋭くして...
形ももうちょっと変えないと...かな?...(^^ゞハハッ

Cocolog1441


【ヘアクリップにワニ!・一点もの手作り品・仕様】

材質: Silver925

重さ: 約12g

大きさ: 縦約50mm 横約8mm(クリップ本体最幅部) 高さ約15mm(最高部)

バネ: ステンレスバネ線

クリップ本体上面は淡いグレーな燻し加工。

ワニにはそれよりもちょっと濃いめの燻し加工を施してあります。

« マテバシイのドングリ・虫食い♡シルバーペンダント | トップページ | スカッとさわやか?な…♪クリスマスリース♪(*^^)v »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

このヘアクリップ、確かにワニに見えますね!
それも面白いかも♪そうですか〜重くなる〜^_^;
それにしても、これ、
すっごいgoodです!!∈^0^∋
楽しそうにクリップにしがみついている感じが可愛い♡
さすがきらさん、素晴らしい\(^O^)/

蛇、楽しみにしてます(*^_^*)
…プレッシャーになったらすみません…^_^;

おぉぉ♪ いいねぇ~

うん!かわいい!!!
たらふく食ったのか?まるっこいのがいいね~!!

いいね~ ウロコの感じがいい子いい子したくなる
黒だよ!まっくろの上に燻しワニだよ! 
きらさんはロマンチストだからなぁ かわいくなるね~。
いや女子が好きそうなものになる。というのかな

なんともかわいいワニだね(^O^)
ちっちゃい子も喜びそう♪
ワニもいいけどカモノハシとかどう
だろ?なんだか頭に浮かびましたw

おはようございます。

うふふ♪
ワニくんが、ボディボードしているみたいで可愛い~
いい波を待ってる感じ・・・。
きらさんテイスト炸裂のリアルなワニくんだけど、なんだか
愛嬌があっていいですね。
ライセンスの問題で個人でしか楽しめないけど、ゴジラとか
ガメラとかでも面白そう!!
あ・・・個人で楽しむのもアウトかな・・・?

きらさん
やめて、蛇、ワニ大嫌いモムーリ!o(゚Д゚)っ
お姉さまの頭の上で、
今にも、動き出しそう

表情が妄想通りというか・・・
写真の中で左下のひっくり返ったやつ 爆笑しちゃった
しがみついてる感がすごくて( ´艸`)プププ

ついに「ワニ」に辿りついたの?
リアルだけど少し可愛い
大変な作業だったことでしょう。
でも私好みではない!ごめんなさい。
つけている方を是非見たい。

わ~ワニだ~!コレはヘアクリップにするのは難しいのではと勝手に思っていたのですが、お見事です

拡大画像を見ながら、にやけてしまいました。しがみついてる感が最高です

晴れ女さんへありがとう

ね?ちょっとワニに見えるよねぇ?
あ・・・そう言えば・・・
ネクタイバーの裏側にクリップが付いてるでしょ?
ジュエリー関連のパーツ屋さんでは
あれを『ワニ口』って名付けて売っているんだよね

蛇ねぇ~・・・
けっこう難しいからなぁ~・・・う~む・・・

ぶう汰ちゃんへ

そうそう・・・たらふく食ったまるっこいぶう汰ワニ・・・ってか

黒に黒? せっかくのワニが目立たなくなっちゃうかもよ?
それともヘアクリップ本体の方にも何か柄を入れるか? ねえ?

そう きらはロマンチスト
妄想ロマンチストおじさん・・・ともいう・・・

シェルちゃんへありがとう

カモノハシいいなぁ~
作りたくなっちゃったよ・・・ちょっと考えてみるか・・・ウム
またまたアイディアをいただいてしまったわい・・・
あんがとね

おっ 絶滅危惧種シリーズとか?
おもしろそうじゃね?

ささみさんへありがとう

あぁ、たしかに
ボディーボードしているみたいに見えるねぇ
気がつかんかったわぁ~

ゴジラ? ガメラ? ・・・ん?
ささみさんって・・・そのへんの世代?
いや・・・個人で楽しむならOKじゃない? たぶん・・・

ちかよさんへありがとう

へぇ~・・・ちかよさんは爬虫類系ダメなんだぁ?
ん?・・・でもさ・・・ちかよさんちのお庭とか周りとか、って・・・
蛇やらトカゲやらがウジャウジャいるんじゃね?
木にグルグルゥ~って蛇が巻きついていたりとかさぁ

Linoちゃんへありがとう

そうそう・・・作品の表情は妄想しているきらの心のあらわれ・・・
っておい
そんなこと言ってないか・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ひっくり返ってもはなさへんでぇ~ ってか?
うん・・・それもきらっぽい・・・かも・・・ハハッ

マコママちゃんへありがとう

ついに・・・っていうか・・・
まだ 『ワニ』 って感じ・・・
まだたくさんあるからさ・・・ハハッ
マコママちゃんも爬虫類系はダメ? 虫系もダメ?
ん~~?・・・やっぱマコママちゃんは花系がいい?

ひとみねこちゃんへありがとう

やっぱ難しいと思ってた?
きらも難しいと思ってたハハッ
でもね・・・できるだけちっちゃく作れば・・・
なんとかなるんじゃね? カワイイんじゃね?
って思ってからは・・・ シャカシャカ作ったさぁ~イエーイ!

『しがみついてる』・・・
このワードでまたひとつアイディアがっ
痩せたガリガリ男がしがみついてたらおもしろくね?( ´艸`)プププ

こ、こんにちは・・・今ごろいいのかな?
iichiで先にこの作品を見てから、今頃こちらに気づきました。
ワニ・・・キャラっぽくないリアルなワニなのにユーモラスだぁ。
不思議。
で、その前のドングリのこと、書いていいですか?
・・・虫無しなら好きです幼虫が超苦手なので。
でも、子どもたちが小さい時は、苦手じゃないフリをしてましたよ~。
男の子だから、怖がるようになったら困ると思って。
カブトムシの幼虫も飼っていたんです、偉いなぁ、私
ところで、小学生の時「植物採集クラブ」で、ドングリクッキー作りました。
それが‘マテバシイの実’だと習いました。
懐かしいなぁ・・・。
色・つや・形・・・宝探しのように拾い集める楽しさ。
ドングリって、いつの時代にも子ども達の宝物ですよね。
誰の心の中にもある暖かな記憶が、
きっと大人のアクセサリーとしても人を惹きつけると思います。
(ぜひ、虫無しのドングリをお願いしま~す。o(_ _)o)

かわいい~
置物として可愛がりたい…。
ペンダントでもいいなー。リアルかわいい。

しょっちゃんへありがとう

やっぱ幼虫なしのほうがいいみたいだなぁ~
失敗かなぁ~・・・
いっそのことアニメキャラ的な幼虫にしちゃったほうがいいかも?
今度作るときは虫無しの方向で前向きに考えてみるよ
へぇ~!ドングリクッキー
美味しかった?・・・覚えてないか?
ところで 「植物採集クラブ」?・・・
なんかさぁ・・・すんごくのどかな感じのするクラブだねぇ

romanceさんへありがとう

そうそう!置物として、っていうか・・・
メモクリップとして使ってもいいかもだね
iichiに出品したんだけど、
そっちのほうにはそんなことを書いといたんだよ(^^ゞ
ストラップ皮ひももおまけに付けたんだよね。
バッグに付けられるチャームみたいになるように。
どうかなぁ?
あ・・・そうそう・・・
今までブログで紹介した数々の作品もiichiに出品してまぁ~す。
暇な時に覗いてみてね
ちなみに作家名は『きら』

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: へアクリップ第3弾!ワニ!\(◎o◎)/!:

« マテバシイのドングリ・虫食い♡シルバーペンダント | トップページ | スカッとさわやか?な…♪クリスマスリース♪(*^^)v »