フォト
無料ブログはココログ

« マテバシイのドングリ・虫食い♡シルバーペンダント | トップページ | スカッとさわやか?な…♪クリスマスリース♪(*^^)v »

2014年11月27日 (木)

へアクリップ第3弾!ワニ!\(◎o◎)/!

よぉ~し捕まえたっsign01( ̄ー ̄)ニヤリ
この大きさといい、この見事なギザギザの歯といい...
理想の♀ワニだよぉ~sign01
ワニにしてはお肌ツルツルだけどさ...ハテ?
これで子孫繁栄間違いなしだぁ~sign03 happy02ホッホホーイ!

ん?...ちがう?...間違ってる?

ワニ違い?......マジで?...

ははっ...ヾ(´ε`*)ゝオハズカシイ...



ま...そんなにワニに似てねぇだろっsign02
って話なんですけどねぇ~...coldsweats01
きっとあせっていたんでしょう...thinkウンウン

さて...ヘアクリップ第3弾となりました...(先は長いぞ...^^;)
この『ワニ』というアイディア。
ヘアクリップそのものをワニのお顔に...
なぁ~んてことも考えなかったわけじゃないんです。
たしかにおもしろいgood
でも...いくらなんでも重たくなりすぎる(>_<)
それと...妙なものが頭の中に浮かんできてしまって...
ワニワニパニックが...バシンッimpactバシンッimpactってやつ...coldsweats01ハハッ
そんでもって...ちっちゃいワニが乗っかってたらカワイイかな?
なぁ~んて思いまして...作ってみたのが...これsign01downwardleft

Cocolog1440

ちょっとニヤついてご満悦な表情がカワイイでしょ?happy01
落下防止のチェーンとボタン掛けを付ければ、
ネクタイバーとしても使えるんじゃないかと思います。
あ...でも、ギザギザの歯をもうちょっと鋭くして...
形ももうちょっと変えないと...かな?...(^^ゞハハッ

Cocolog1441


【ヘアクリップにワニ!・一点もの手作り品・仕様】

材質: Silver925

重さ: 約12g

大きさ: 縦約50mm 横約8mm(クリップ本体最幅部) 高さ約15mm(最高部)

バネ: ステンレスバネ線

クリップ本体上面は淡いグレーな燻し加工。

ワニにはそれよりもちょっと濃いめの燻し加工を施してあります。

« マテバシイのドングリ・虫食い♡シルバーペンダント | トップページ | スカッとさわやか?な…♪クリスマスリース♪(*^^)v »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

このヘアクリップ、確かにワニに見えますね!
それも面白いかも♪そうですか〜重くなる〜^_^;
それにしても、これ、
すっごいgoodです!!∈^0^∋
楽しそうにクリップにしがみついている感じが可愛い♡
さすがきらさん、素晴らしい\(^O^)/

蛇、楽しみにしてます(*^_^*)
…プレッシャーになったらすみません…^_^;

おぉぉ♪ いいねぇ~heart04

うん!かわいい!!!
たらふく食ったのか?まるっこいのがいいね~!!

いいね~ ウロコの感じがいい子いい子したくなるlovely
黒だよ!まっくろの上に燻しワニだよ! 
きらさんはロマンチストだからなぁhappy01 かわいくなるね~。
いや女子が好きそうなものになる。というのかなwink

なんともかわいいワニだね(^O^)
ちっちゃい子も喜びそう♪
ワニもいいけどカモノハシとかどう
だろ?なんだか頭に浮かびましたw

おはようございます。

うふふ♪
ワニくんが、ボディボードしているみたいで可愛い~notes
いい波を待ってる感じ・・・。happy02
きらさんテイスト炸裂のリアルなワニくんだけど、なんだか
愛嬌があっていいですね。
ライセンスの問題で個人でしか楽しめないけど、ゴジラとか
ガメラとかでも面白そう!!
あ・・・個人で楽しむのもアウトかな・・・?coldsweats01

きらさん
やめて、蛇、ワニ大嫌いモムーリ!o(゚Д゚)っ
お姉さまの頭の上で、
今にも、動き出しそうsweat02sweat01

表情が妄想通りというか・・・coldsweats01
写真の中で左下のひっくり返ったやつ 爆笑しちゃったhappy02
しがみついてる感がすごくて( ´艸`)プププ

ついに「ワニ」に辿りついたの?
リアルだけど少し可愛いsign01
大変な作業だったことでしょう。
でも私好みではない!ごめんなさい。
つけている方を是非見たい。

わ~ワニだ~!コレはヘアクリップにするのは難しいのではと勝手に思っていたのですが、お見事ですsmile

拡大画像を見ながら、にやけてしまいました。しがみついてる感が最高ですscissors

sun晴れ女さんへありがとうsign01

ね?ちょっとワニに見えるよねぇ?
あ・・・そう言えば・・・
ネクタイバーの裏側にクリップが付いてるでしょ?
ジュエリー関連のパーツ屋さんでは
あれを『ワニ口』って名付けて売っているんだよねhappy01

蛇ねぇ~・・・sweat02
けっこう難しいからなぁ~・・・thinkう~む・・・sweat02

pigぶう汰ちゃんへ

そうそう・・・たらふく食ったまるっこいぶう汰ワニ・・・ってかsign01happy01

黒に黒? せっかくのワニが目立たなくなっちゃうかもよ?
それともヘアクリップ本体の方にも何か柄を入れるか? ねえ?think

そうsign01 きらはロマンチストsign01lovely
妄想ロマンチストおじさん・・・ともいう・・・gawk

catシェルちゃんへありがとうsign01

カモノハシいいなぁ~good
作りたくなっちゃったよ・・・ちょっと考えてみるか・・・thinkウム
またまたアイディアをいただいてしまったわい・・・
あんがとねnoteconfident

おっflair 絶滅危惧種シリーズとか?
おもしろそうじゃね?happy02

ribbonささみさんへありがとうsign01

あぁ、たしかにsign01
ボディーボードしているみたいに見えるねぇgood
気がつかんかったわぁ~happy01

ゴジラ? ガメラ? ・・・ん?
ささみさんって・・・そのへんの世代?smile
いや・・・個人で楽しむならOKじゃない? たぶん・・・coldsweats01

cherryblossomちかよさんへありがとうsign01

へぇ~・・・ちかよさんは爬虫類系ダメなんだぁ?
ん?・・・でもさ・・・ちかよさんちのお庭とか周りとか、って・・・
蛇やらトカゲやらがウジャウジャいるんじゃね?
木にグルグルゥ~って蛇が巻きついていたりとかさぁsign01smile

crownLinoちゃんへありがとうsign01

そうそう・・・作品の表情は妄想しているきらの心のあらわれ・・・
っておいsign03pout
そんなこと言ってないか・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ひっくり返ってもはなさへんでぇ~sign03 ってか?happy01
うん・・・それもきらっぽい・・・かも・・・coldsweats01ハハッ

heartマコママちゃんへありがとうsign01

ついに・・・っていうか・・・
まだ 『ワニ』 って感じ・・・sweat02
まだたくさんあるからさ・・・coldsweats01ハハッ
マコママちゃんも爬虫類系はダメ? 虫系もダメ?
ん~~?・・・やっぱマコママちゃんは花系がいい?confident

eyeひとみねこちゃんへありがとうsign01

やっぱ難しいと思ってた?
きらも難しいと思ってたsign01happy01ハハッ
でもね・・・できるだけちっちゃく作れば・・・
なんとかなるんじゃね? カワイイんじゃね?
って思ってからは・・・ シャカシャカ作ったさぁ~sign01scissorsイエーイ!

『しがみついてる』・・・flair
このワードでまたひとつアイディアがっsign01
痩せたガリガリ男がしがみついてたらおもしろくね?( ´艸`)プププ

こ、こんにちは・・・今ごろいいのかな?coldsweats01
iichiで先にこの作品を見てから、今頃こちらに気づきました。
ワニ・・・キャラっぽくないリアルなワニなのにユーモラスだぁ。
不思議。
で、その前のドングリのこと、書いていいですか?
・・・虫無しなら好きですcoldsweats01幼虫が超苦手なので。
でも、子どもたちが小さい時は、苦手じゃないフリをしてましたよ~。
男の子だから、怖がるようになったら困ると思って。
カブトムシの幼虫も飼っていたんです、偉いなぁ、私confident
ところで、小学生の時「植物採集クラブ」で、ドングリクッキー作りました。
それが‘マテバシイの実’だと習いました。
懐かしいなぁ・・・。
色・つや・形・・・宝探しのように拾い集める楽しさ。
ドングリって、いつの時代にも子ども達の宝物ですよね。
誰の心の中にもある暖かな記憶が、
きっと大人のアクセサリーとしても人を惹きつけると思います。
(ぜひ、虫無しのドングリをお願いしま~す。o(_ _)o)

かわいい~
置物として可愛がりたい…。
ペンダントでもいいなー。リアルかわいい。

dogしょっちゃんへありがとうsign01

やっぱ幼虫なしのほうがいいみたいだなぁ~despair
失敗かなぁ~・・・think
いっそのことアニメキャラ的な幼虫にしちゃったほうがいいかも?happy01
今度作るときは虫無しの方向で前向きに考えてみるよscissors
へぇ~!ドングリクッキーsign01
美味しかった?・・・覚えてないか?happy01
ところで 「植物採集クラブ」?・・・
なんかさぁ・・・すんごくのどかな感じのするクラブだねぇcoldsweats01

ariesromanceさんへありがとうsign01

そうそう!置物として、っていうか・・・
メモクリップとして使ってもいいかもだねgood
iichiに出品したんだけど、
そっちのほうにはそんなことを書いといたんだよ(^^ゞ
ストラップ皮ひももおまけに付けたんだよね。
バッグに付けられるチャームみたいになるように。
どうかなぁ?
あ・・・そうそう・・・
今までブログで紹介した数々の作品もiichiに出品してまぁ~す。
暇な時に覗いてみてねsign01
ちなみに作家名は『きら』wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/58105395

この記事へのトラックバック一覧です: へアクリップ第3弾!ワニ!\(◎o◎)/!:

« マテバシイのドングリ・虫食い♡シルバーペンダント | トップページ | スカッとさわやか?な…♪クリスマスリース♪(*^^)v »