フォト
無料ブログはココログ

« スカッとさわやか?な…♪クリスマスリース♪(*^^)v | トップページ | 立爪リングとイヤリング(片方)をリメイク♪ »

2014年12月12日 (金)

ダイビングフィンのペンダントネックレス

なんで今頃ダイビングフィン? やっぱ夏でしょsign01

季節にあってねぇ~んじゃねぇ~の?

ま...そうおっしゃる方もいるとは思いますが...coldsweats01ハハッ


なぜゆえにフィンなのか...

なぜゆえにそんなイメージが浮かんだのか...

きらの思考は下記のように進んだのでありました...

  しばらくお付き合いください...かったるい方は読み飛ばしてくださいませ<(_ _)>

浜の方に行ってうまい魚が食いてぇなぁ~

でも寒いよなぁ~  でも海も見てぇなぁ~

冬の方が人がいねぇ~し  眺めるなら冬だよなぁ~

冬の方が水がキレイだしなぁ~  潜るならやっぱ冬だよなぁ~

そういえばしばらく潜ってねぇ~なぁ~

フィンもマスクもシュノーケルも仕舞いっ放しだわぁ~

硬くなっちゃってたりして (^-^;

ま  もう使うこともねぇから  ま いいか

あれ ?  どこに仕舞ってあったっけ ?

ちょっくら探してみっか  run


こんな思考から探し始め...なぜかフィンだけが見つかり...(?_?)ナゼ?

やはり硬くなっていてsweat02 もう捨てちゃおぅ~っとsign01

とは思ったものの...思い出が詰まったこのフィン...

捨てがたい...think  どないしよ...think think think うぅ~む...

おっflair( ̄ー+ ̄) ペンダントにしたらカッコイイんじゃね?

おおっsign01なんて素敵なアイディアァ~sign01 note happy02 note

となり...作ることになったとさ...めでたしめでたし...scissors

ま...そんな理由からですので... これ...きら用です ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Cocolog1444

かなり前のフィンですので...型は古いですねぇ coldsweats01ハハッ

Cocolog1445

【ダイビングフィンのペンダントネックレス 一点もの手作り品・仕様】

素  材: Silver925

大きさ: 縦約37mm(バチカン含まず) 横約18mm(最幅部) 厚約5mm(最厚部)

重 さ: 約6g

燻し加工部あり


チェーン: Silver925 長さ-約52cm 太さ-約5mm

 

« スカッとさわやか?な…♪クリスマスリース♪(*^^)v | トップページ | 立爪リングとイヤリング(片方)をリメイク♪ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

きらさん、ダイビングやられてたんですか〜♪
すごおい♪かっこい〜∈^0^∋
思い入れのある品をペンダントに、
素敵じゃないですか〜(^_^)b
も〜きらさんならフィンくらい、お手の物ですね♪

きらさんも泳ぎ得意なんだ~
私もよ♪ダイビングはした事ないけど
中学生の時水泳部でした(^O^)
海なら素潜りでお魚捕まえた事もあるのよん
だけどここウン十年と泳いでません(^_^;)
だって日焼けしたくないも~ん

思い出の品をアクセサリーにしちゃうなんて
おっしゃれ~( 」´0`)」
そういえばランドセルも小さく加工しなおして
残すアイデアあったっけと思い出しました。

フィンってペンギンの足みたいだねheart01
来年の夏は日焼けした胸元にキラリ☆ってことか?
日焼けしたきらさん・・・想像つかない(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ダイビングなさるとはかっこええ!
思い出のフィンを胸元に・・・奥さまが惚れheart04なおすかも??
折角だから片方ではなくもう一方も作ってペアで如何?

こんにちは~。

ダイビングをされていたんですね~。
私もやってみたいけど、なかなか機会がないなぁ。
フィンってまじまじと見たコトがないのですが、こんな感じ
なんですね。
なんだか、ちょっと可愛い♪happy01
モチーフにぴったりですね!

一目見た時!!!!


・・・・・・・  ごめん。 何故かジッパーに見えた。

おおぉぉ!!! おもろい!と思ったらフィンだった。
どうせ吊るすならフィン1組干してるの風にすれば
かわゆいのに~happy02


いやいや でも一目じゃなくて じっくり見れば
しっかと!!フィン! 
さすがのフィン!! <取っ手>っていうのかな?そこがいいgood
きらさんの思い出いっぱいフィンだもんね♪♪
この季節にフィンを身に着ける男、かっちょいいぞ!きっとsmile

sun晴れ女さんへありがとうsign01

ダイビングやってたと言っても
20本も潜ってないんだよぉsweat02
子供ができてからはすっかりやめちゃって・・・
子供たちと海に行くようになってからは
もっぱらスキンダイビングになっちゃったしね。
子供たちと潜った海・・・楽しかったなぁ~confident

このフィン・・・銀板から切り出して組み立てたから
けっこう難しかったんだよcoldsweats01

catシェルちゃんへありがとうsign01

水泳部だったのぉsign02
スタイルはなんだったの?
ん?もしかして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
シェルちゃん世代の水着って・・・
ハイレグタイプのやつ~~sign02happy02ホッホホーイ!
足長のシェルちゃんのこと・・・
きっとカッコよかっただろうねぇ~・・・heart01confident(想像中・・・)

今回フィンを作ったらさ・・・なんかマスクも作ってみたいかなぁ~
なんて思っちゃったさcoldsweats01ハハッ
ま・・・気が向いたら作ってみるわ。
小さいランドセル可愛いよねぇ~note
話題になってた頃は何か月待ちにもなってたらしいよね。
今はどうなんだろ?

crownLinoちゃんへありがとうsign01

たしかにsign01 ペンギンの足みたいだsign01
ってことは・・・水鳥の足はみんなこんな感じ?だよねぇ?
水をとらえる形・・・自然の機能美?ってやつか?confident

おいおい・・・笑うなやぁsign01angry
きらだって若い頃は日焼けして真っ黒だったんだぜぇgood
サーフィンだってやってたんだからscissors
ま・・・もっぱら波に乗るよりナンパした女の子にannoypunch
言わせねぇよぉ~sign01pout ってか?happy01

heartマコママちゃんへありがとうsign01

もうあんまり潜れなくなっちゃったかもsweat01
smokingの吸い過ぎで肺がもたないと思う・・・coldsweats01ハハッ
惚れなおす?・・・チッチッチッ・・・惚れたおす・・・かも?happy01
ペアはおそらくng・・・
きらのカミさん、シルバーには興味がないから・・・sweat02

ribbonささみちゃんへありがとうsign01

そうそうsign01
きらもね、作ってみたら意外と可愛いと思ったnote
マスクも作ってみたら可愛いかも? ねぇ?
ダイビング用品・・・けっこうモチーフとしてはいいかもだね。
ボンベとかも・・・作ってみようかなぁ・・・confident

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

はぁ? ジッパー? なぜゆえに?sweat02
やっぱちょっとお熱が?ある?coldsweats01
フィン1組干してるの風・・・か・・・ なるほどぉ~think
おっflairそれならイヤリングなんてどうよsign02good

子供たちといっしょに潜りまくった伊豆七島・・・
懐かしいなぁ~・・・confident
孫ができたらまたいっしょに行きたいなぁ~note
でもそれには元気でいなきゃだよねthink
がんばるぞぉ~sign03
フィンのペンダントが似合う男でいなきゃsign03scissorshappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/58248539

この記事へのトラックバック一覧です: ダイビングフィンのペンダントネックレス:

« スカッとさわやか?な…♪クリスマスリース♪(*^^)v | トップページ | 立爪リングとイヤリング(片方)をリメイク♪ »