フォト
無料ブログはココログ

« ボタンきらり☆Snowman シルバーペンダント&ビーズネックレス | トップページ | Aroma Oil Clip(アロマオイルクリップ)その1. »

2015年1月29日 (木)

2015・カミさんへの誕生日プレゼント

12月24日にクリスマスプレゼント...

年が明け、ボケッgawkという間にカミさんの誕生日sweat02

thinkう~む...これはどう考えても間がなさすぎる...1ヶ月しかないsign01sad

だいたい一般的に常識的に普通に考えればだよ...

いっしょでいいんじゃね?think

そうだそうだその通りsign01(* ̄0 ̄)ノ

と内心では思いつつ...29年...gawk


ま...ボヤキはこのくらいにして...coldsweats01

さて今回のプレゼントのテーマは...

『カミさんがまだ持っていない石を使ったペンダントォ~~sign01

...ってことで...

仕入れの時に偶然出会ってしまったshineグリーントルマリンshineを使うことに。

内側のキラメキと色合いに惚れて買ってしまいました(^^ゞハハッ

そんでもって...『このグリーントルマリンにはバケットダイヤが似合うsign01

と...なぜかそんなイメージが湧き...ダイヤ屋さんに ε=run

ま...そんなこんなで出来上がったペンダントが...これsign01downwardleft

Cocolog1454

落ち着いた色合い...深い緑色のグリーントルマリン。

でも、光が差し込んだ時の黄緑色のキラメキがとってもキレイですnote

例えて言えば...深緑の森に垣間見える若草? って感じかな?confident

バケットダイヤは四角にカットされたダイヤのこと。

通常のダイヤと比べてカット面の数が極端に少ないダイヤです。

通常のダイヤのようにキラキラキラァ~という輝き方はしませんが、

光の入る方向によっては、キラァ~ン!という輝き方をします。

輝きが大きい? って感じかなぁ?

こんな説明じゃよくわからないですよねぇsweat02...(^^ゞハハッ



【仕様】

材 質: Pt900

使用石: グリーントルマリン 2.3ct  バケットダイヤ 約0.06ct×5個




もちろんカミさんは喜んでくれましたsign01scissorsイエーイ!

「キレイな色だぁ~sign01note 「バケットダイヤもキレイだぁ~sign01note

との...単純な感想... gawkヘッ

« ボタンきらり☆Snowman シルバーペンダント&ビーズネックレス | トップページ | Aroma Oil Clip(アロマオイルクリップ)その1. »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

深緑の森に垣間見る若草・・・・詩的ですねぇ
( ´艸`)
私的には川の中の水草のイメージが思い
浮かんだかな(*゚▽゚*)
デザインのせいなのか石がおっきく見えます。

すごいな~shine 奥さま幸せだね~happy02
うん、うん!すっごいきれ~な色♪♪
存在感もある~。

よろこんでくれてよかったねnote 愛やな~heart04

グリーントルマリン、知らなかったです、
明るくもあり深くもあり、美しいグリーンですね〜(^^)
クリスマスにバースデー、
奥様、アクセサリーでいっぱいですね♪
女冥利に尽きますね(*^_^*)

こんばんは☆
 
奥様のお誕生日 おめでとうございます birthday
あら?そういえば、きらさんのお誕生日とも近いですよね?
 
深緑の森に垣間見える若草。
なんてロマンチックな heart04
 
拝見した途端に
森の奥に射す光で きらめく淡い緑が見えた気がしました shine
こんな素敵なペンダントをもらえるなんて幸せですね♪

毎年素敵なプレゼントで奥さんお幸せですね♡
そしてお誕生日おめでとうございます!

グリーンの石がすごくきれい
(確か。。Drコパさんが言ってた今年のラッキーだし!!)
それにシンプルなデザインが石を引き立たせてますね~

地金がプラチナでダイヤも使っているし 高級品!!
とても素敵なペンダントですねhearthappy01


愛する奥さまお誕生日おめでとう!
そしてheart03愛が一層深まる素敵なpresentプレゼント!
喜ばないはずがありません。
綺麗な色、光によって変わる色合い!
ロマンを感じます。
きらさまの愛情もshine光っている・・・。

キレイshine

ふふふ 先だってのエメラルドもってない発言以来
気になってたのかな?緑の宝石ring

新しい魅力を引き出してくれる旦那って
ネックレスとおんなじくらい素敵heart01

奥様、お誕生日おめでとうございますhappy01

今回も素敵ですheart01

写真を見てこれは大きい・・?と思ったら確かに大きい石でした。実物を見たらさらに存在感ありそう。

緑の石・・たしか奥様に元気をくれる石ですね。とてもきれいな緑です。

”グリーン”トルマリン・・・トルマリンって普通は何色だっけ?考えていたら”ウオーターメロントルマリン”って言葉が浮かんできました。そうだ、多色性だった。

いつも素敵なプレゼント、奥様がうらやましいwink

catシェルちゃんへありがとうsign01

なるほどぉ~・・・“川の中の水草”ねぇ~・・・
たしかにそんなイメージもあるねconfident
大きく見える? 伏せ込みで留めたからかなぁ?
石を囲む留め方なんだけどね。
石が大きく見えるっていう利点はあるんだ。
それと石落ちがまずない。石が割れにくい。
そんな利点はあるけど・・・欠点は・・・光が入りづらいsweat02
周りを囲まれちゃってるからねcoldsweats01

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

実物は光にかざすとすんごいキレイだよshinesign01
トルマリンの中ではこのグリーントルマリンが1番好きかな。

プレゼントしたやつはねぇ・・・
1ヶ月くらいはしょっちゅうしているかなぁ~・・・
でも1ヶ月を過ぎるとその他多数のジュエリーと同じ扱いに降格sweat02
たま~にするようになるgawk
ま・・・それでいいんだけどねconfident

sun晴れ女さんへありがとうsign01

トルマリンって言うと、やっぱりピンクトルマリンが有名だよね。
でもきらはグリーントルマリンの方が好きなんだよね。
華やかさはないけど深みがあるgood
なかなかいい色合いでしょ?
当然だけど実物はもっとキレイだよsign01
クリスマス・・・誕生日・・・2か月後には・・・
結婚記念日がひかえてるんだよぉ~sad

taurus花mameちゃんへありがとうsign01

そう!きらの誕生日と6日ちがいなんだよ。
おまけに同い年coldsweats01ハハッ
同じ時代を生きてきたから話が通じる、
っていう利点はあるねconfident
あ・・・若草色っていえば・・・
ペリドットっていう石、知ってる?
若草色輝くshineって感じの石なんだよ。
でもブドウのマスカットみたいな色だっていう人もいる・・・sweat02
キレイな石だよsign01

ringsanaちゃんへありがとうsign01

高級品sweat02・・・そんなことないって^^;
材料費だけで作れちゃうからプレゼントできる・・・coldsweats01ハハッ
グリーントルマリンってそんなに高い石じゃないしね。
でも市販価格だと材料費の3倍の値は普通だからねぇ~・・・
そう考えると・・・けっこういいお値段かも?happy01

heartマコママちゃんへありがとうsign01

愛が深まっているんだかどうなんだか・・・はて?sweat01
ま・・・プレゼントしてから2週間くらいはご機嫌uphappy01

グリーントルマリン・・・
あまり人気のある石じゃないけど、
きらはトルマリンの中で1番好きなんだよね。
どこかで見かけたらじっくり観察してみてねsign01
透明感のあるやつはキレイだよshinegood

crownLinoちゃんへありがとうsign01

実はこのトルマリンを買ったのは、
エメラルドもってない発言の前なんだ。
気に入った石があると買ったりしててさ、
ストックされてる石がゴッソリとあるんだ・・・というのはウソsign01smile
そんなにはないsweat02 でも20個くらいはあるかな?

新しい魅力を引き出しているかどうかはさだかではないけれど・・・
とりあえずその時、満面の笑顔を引き出してはいる・・・かな?confident

eyecatひとみねこちゃんへありがとうsign01

そんなに大きくないよsweat02
たしか・・・8mm×10mm・・・だったかな?
伏せ込み留めにしてあるから大きく見えるのかも?
実物は写真よりいいよsign01 ・・・そりゃそうだ・・・gawk
カミさんいわく・・・元気をくれるのはやっぱりエメラルドが1番sign01だそうで・・・coldsweats01

そうそう!多色性の鉱物なんだよね。
1番有名なのはピンクトルマリンかなぁ~・・・?
あっそうそう!トルマリンってさ、電気石っていわれてるの知ってる?
加熱すると帯電するらしいけど・・・
本当かどうかは・・・はて?・・・coldsweats01

こんばんは~。

奥様のお誕生日おめでとうございます。

まず・・・クリスマスプレゼントとバースデープレゼントを
一緒にしてはいけませんっ!think

はぁ・・・♪綺麗なグリーントルマリンheart04
愛と調和の石ですね。
奥様へのプレゼントにぴったりかも!(笑)
バケットダイヤを使ったシンプルなデザインが、それぞれの
上質な石の良さを引き立ててとっても素敵です。
奥様が羨ましい~。happy02

再コメントです~。
ペリドット、名前だけは存じておりましたが
若草色輝く色なのですね~ 清々しい感じですね shinebudshine
マスカットでも綺麗なイメージですけどね♪
素敵な石のご紹介、ありがとうございました heart

深緑の森に垣間見える若草

緑は健康運をUPさせる色だと聞きましたよ。
ステキですね。

ペンダントだけでなく
ステキなご夫婦

奥様のお誕生日
おめでとうございました。


taurus花mameちゃんへ再登場ありがとうsign01

清々しくて美味しそう?な石でしょnote
舐めたらミント味がしそうなhappy01
ちなみにペリドットは8月の誕生石。
ストレスを軽減して内的に美しく輝かせる力shine
あると云われているそうな・・・good

tuliphanaさんへありがとうsign01

そうそう!健康にいい色なんだってねnote
体にたまった水毒をデトックスしてくれるそうなgood
50歳を過ぎたころから、年齢を重ねるごとに
健康のありがたみが胸に迫ってくるようになった・・・confident
夫婦共々、健康に気をつけて“ソコソコに”がんばりまっすscissorshappy01

ribbonささみちゃんへありがとうsign01

はいぃ~(´・ω・`)・・・別々にプレゼントできるように
これからもガンバル所存でごぜぇますぅ~・・・m(_ _)mははぁ~・・・happy01

この石、一目ぼれで買っちゃったんだよねぇ~(^^ゞ
たくさんのトルマリンを見てきたはずなのに、
なぜかこのトルマリンに魅かれてしまって・・・
あるよねぇ~?そういうことconfident
あ、そうそう・・・シンプルなデザインだから合わせやすい!
ともカミさんが言ってた!scissors
トルマリンもバケットも伏せ込みにしたのがよかったかなぁ~・・・と・・・
シンプルさを引き立ててくれたかなぁ~・・・とは思ってる(*´v゚*)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/58613063

この記事へのトラックバック一覧です: 2015・カミさんへの誕生日プレゼント:

« ボタンきらり☆Snowman シルバーペンダント&ビーズネックレス | トップページ | Aroma Oil Clip(アロマオイルクリップ)その1. »