フォト
無料ブログはココログ

« 桜咲いたよ! ・・・ウソです(^^ゞ | トップページ | スズランのシルバーリング »

2015年3月12日 (木)

四葉のクローバー・アロマオイルペンダント(Aroma Oil Pendant)

いつも好きな香りに包まれていたいnote

そんなあなたにピッタリなペンダント...できました...confident


( ´艸`)プププ なんかキャッチコピーみたいに始めてしまった...(=´Д`=)ゞハハッ


さてさて...以前ご紹介したアロマオイルクリップのアレンジです。

          アロマオイルクリップその1.→

          アロマオイルクリップその2.→


今回は...

幸せを運んでくる四葉のクローバーペンダントnote

お好きな香りとともに...あなたの胸元へ...confident


あ...またキャッチコピーみたいになってしまった...coldsweats01

Cocolog1466

三葉の中からひとつだけ、四葉が飛び出しています。

ま...いつものパターン? coldsweats01ハハッ

でも、この2cm四方のスペースに...

できるだけ自然態?に納めようと思い作ってみましたsweat01

三葉が5、四葉が1...

ま、このくらいがちょうどいいのではないかと...(^^ゞ

Cocolog1467_2

いちおう裏側のスライド蓋はカチッと留まるようになっています。

が...それだけではちょっと不安ですよね? 落ちてしまうかもしれない...

で、写真のような構造にしました。

チェーンを通すことによって落ちることはなくなります。


【四葉のクローバー・アロマオイルペンダント 一点もの手作り品・仕様】

素 材: silver925

大きさ: 縦横約28mm 本体厚約6mm

重 さ: 約17g

使用石: キュービックジルコニア 3mm, 2.2mm, 1.75mm 各1ヶ




ちなみに...ビーズネックレスは変更予定です。

グリーン系の石にしようかと...どうですかねぇ?happy01

« 桜咲いたよ! ・・・ウソです(^^ゞ | トップページ | スズランのシルバーリング »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

おお、改良型ですね(^∇^)これなら落ちる心配が
ないですねぇ
作ってもらったAOCにもチェーンがほしいかも(^_^;)
無くしたら泣けます・・・(´д`)
四葉のクローバも素敵だけど飛び出すシリーズで
羽なんかいいかも♪

catシェルちゃんへありがとうsign01

AOCの落下防止チェーンねぇ~thinkウ~ム・・・
案としてはあるんだけど・・・
ま、ちょっくら作ってみっからさ、
作ったら写真送るわscissors
羽? 天使の羽? ( ̄▽ ̄)
それはまあそのうち作るってことで・・・( ^ω^ )
この四角タイプだけじゃなくて
丸タイプも作ってみようかと思っているんだよね。
そんでもって両方とももうちょっと小型にしたものも作る。
そうすればアレンジが広がって
シリーズ化するのも面白いかな・・・と・・・noteconfident

またまた新作!四つ葉のクローバーclover大好きhappy01
ビーズの色ね、グリーンがいいかも?
まぁ好き好きだけれど・・・。

heartマコママへありがとうsign01

はいはいpaper
お得意の四葉のクローバーシリーズですぅ~sign01
シリーズ化しているわけじゃないんだけどね・・・
ま、きらも四葉モチーフ好きだからさ(^^ゞハハッ
あ、そうそうsign01 グリーン系のビーズ石を買ったよscissors
えぇ~とね・・・アソレテドっていう石・・・緑と白のまだら模様。
安ぅ~~~いビーズ石なんだけどさ、
この作品に似合うかなぁ~と思ってnote

こんにちは~。

おっ!四つ葉のクローバーは進化系なんですね~。
1つだけラッキークローバーというのも、くすぐられます。(笑)
可愛いなぁ~♪
綺麗なグリーンの天然石で、またランクアップですね!
楽しみです。happy01

落ちない工夫がGOODgood
グリーンのビーズだと華奢な印象になるのかな?
お念珠みたいなごっついのじゃないんでしょ?bleah

きらさん
四つ葉のクローバーは、桜ブローチよりmoneybagupwardright
アクセサリー音痴には、希望価格表示希望sign03
ぼったくりで無くてよかったring

ribbonささみさんへありがとうsign01

可愛い? そっかぁ~!そう見えてるのならちょっと安心(´ρ`)ホッ
自分で言うのもなんなんだけどね・・・
実物はもっと可愛いんだよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今回の写真、いまいち可愛く撮れなかったんだsweat02
失敗写真!特に1枚目のやつ(>_<)
あっそうそう・・・アソレテドっていう石、
たまたま見かけて安かったから買っちゃったんだけどさ、
これって多色系の石なのかな?
ピンクっぽいのはあったような気がするんだけど・・・
急いでいたんであまりよく見てこなかったんだよね(?_?)
ささみさん、知ってる?coldsweats01

crownLinoちゃんへありがとうsign01

そう!この“落ちない工夫”
実はけっこうがんばったsign01 (ノ_≦。)ウウッ
なんちってなhappy01ハハッ
お念珠みたいにごつくないよぉsweat01
4mm玉だしね。
クローバーに似合うと思って買ったさぁ~note

cherryblossomちかよさんへありがとうsign01

いえいえ・・・ここだけの話・・・
小っちゃい声でね・・・
桜ブローチよりmoneybagdownwardright・・・だよ( ^ω^ )
希望価格表示?・・・thinkウ~ム・・・考えときますsweat02
ぼったくりsign02\(◎o◎)/! そんなことしないよぉ~angry
手作り一点ものにしては安いと思うよpaperハイ
ま・・・素材がシルバー中心だしね・・・coldsweats01

進化するね~ 勉強家やね~happy02

は~四つ葉の葉脈がいいよね~heart04
斑入りのクローバーいいよね~。

このリアル四つ葉をひとつ忍ばせてリアル三つ葉のクローバーを
連ねたネックレスなんてどうよ♪

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

それいいっsign01 その案採用sign03happy02
連なる三つ葉の中に四つ葉がひとつ・・・
ヽ(´▽`)/ワオーッ! なんて素敵なアイディアァ~note
さっすがぶう汰殿・・・感服しやしたぁ~m(_ _)mハハーッ!
ぜぇってぇ~作るsign01
作るから・・・作ったら買ってねsign01happy01ハハッ
でもネックレスよりもブレスのほうがいいかも?
カワイイと思うんだけんども? どうよ?confident

こんばんは~。
再度、お邪魔します。bleah

アソレテド・・・すみません、よく知らない石でした。sweat02
チラッと調べてみましたが、どうも多色系のようですね。
オレンジやブルーもあるみたいですよ。
実物を見てみたいです~♪happy01

ribbonささみさんへ再登場ありがとうsign01

『パワーストーン百科全書』っていう本を持っているんだけど、
それにも出てないし・・・
検索してもそれほど出てこないし・・・
はてな?この石は?(?_?) って感じcoldsweats01
今度ビーズ屋さんに行った時によく見てくるねsign01
きらが買ってきた緑と白のまだら模様のアソレテド。
次の記事でおまけ写真で載せまぁ~すっscissors

きらさん再登場bud

グリーン系で7月の誕生石ルビーを入れて(嫁用)
お買い上げgoodring

うわー
久々にのぞいてみたら
スゴイ素敵なものが~!!!

これ素敵ですね~
あのお香立てのときも目が♡でしたが
今回も本当にデザインが素晴らしいです!

happy01きらさんったら天才!good

cherryblossomちかよさんへ再登場ありがとう!

お買い上げっsign01\(◎o◎)/マジっすかsign02
グリーン系のビーズチェーンで
四つ葉の石をルビーに変更すればいいの?
じゃぁついでに残りの2つのキュービックジルコニアを
ダイヤモンドに変更しやしょうsign01 どうよ?
あ・・・あとね・・・
この作品を買ってもらうんじゃなくて、
新しく作り直したものを買ってもらうからさscissors
実はほんのちょっと納得いってないところがあってさ(^^ゞ
よろしくでっすぅ・・・ありがとうございまっすぅ~m(_ _)m

dog名無しのごんべいさんへありがとうsign01

間違ってたらゴメンナサイsign01m(_ _)m
おそらく・・・しょっちゃん?かな? 当たった?happy01
しょっちゃん四葉のクローバー好きだもんねぇconfident
今度作る予定の四葉のクローバーのアクセサリーは
可愛いのができそうだよぉ~scissors
おそらくブレスレットnote
ぶう汰ちゃんにアイディアをもらったんだ(^^ゞハハッ
まだイメージの段階だけどね・・・confident
お楽しみにぃ~wink

きらさんtwo登場ring
よろしくですgood
ついでに桜ブローチに、12月の誕生石入りませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/59206374

この記事へのトラックバック一覧です: 四葉のクローバー・アロマオイルペンダント(Aroma Oil Pendant):

« 桜咲いたよ! ・・・ウソです(^^ゞ | トップページ | スズランのシルバーリング »