フォト
無料ブログはココログ

« スズランのシルバーリング | トップページ | リバーシブル・プチペンダントネックレス »

2015年3月26日 (木)

スズランのシルバーブローチ

前回に続いてのスズランモチーフです。

今度はブローチを制作しましたsign01

モデルになってくれたのは『スズラン』...

(^^ゞハハッ そう...ドイツスズランではなく 『スズラン』 なんですね。

毎年、我が家の庭にもたくさん咲いてくれます。confident

よく似ていますけど...違い、知ってます?

スズランは葉っぱに隠れるように花が咲きます。

ドイツスズランは葉っぱよりも飛び出して花が咲きます。

あとの違いは...ドイツスズランの方が花が少し大きい?香りが強い?

よく分からないですけど...こんなところでしょうか?coldsweats01

どちらも可愛らしいですけど...やっぱり 『スズラン』 が好きかなぁconfident

控えめで清楚な感じが...lovelyムフフ

ちなみに花言葉は、『再会・ほのかな幸せ』heart01

ん?...ドイツスズランにはまた別の花言葉があるのかな? はて?(?_?)

Cocolog1471

がんばってリアルに作ってみましたけどsweat01

どうでしょう?...スズランの可愛らしさheart04...出てますかねぇ?(*^.^*)

Cocolog1472

【スズランのシルバーブローチ 一点もの手作り品・仕様】

材 質: Silver925

重   さ: 約22g

大きさ: 縦約75mm 横約35mm(最幅部)


燻し加工あり





さてさて...スズランをモチーフに、リング、ブローチと作ってきました。

じゃぁ次はペンダント? イヤリング?

っとか思っている方もいるとは思いますが...

正直...thinkウーム...まだ分かりませんsweat01

ま...イメージが湧いてきたら、 ってことで...coldsweats01ハハッ

« スズランのシルバーリング | トップページ | リバーシブル・プチペンダントネックレス »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

あら可愛らしい♥春にふさわしいブローチ
ですね♪
だけど、スズランは毒の花ってイメージ
が強いんですよね(^_^;)
猫を飼ってると毒性の強い植物はついさけて
しまいます。
でも香りも見た目も好きです(^O^)イヤリング
にしたらどんなデザインにるのか気になるなぁ

うん、可愛いですheart04

指輪も素敵だったんですが、こちらの感じの方が好みです。

葉っぱにくるまれてる感がかわいい。チリン、チリンと鳴り出しそうnotes

可愛い(*^_^*)
いいなあ、スズラン♡
ペンダントやイヤリングとかも良さそうだし、
四つ葉のクローバーみたいに
お香立てとかもいいかも〜♪♪

きらさま
ステキ!可愛いheart01お花が7輪がいいわね。
香りが漂ってきそう・・・。

catシェルちゃんへありがとうsign01

そうそう・・・可愛い花には毒があるsign01(lll゚Д゚)
気をつけねば・・・thinkウム   ってか?happy01
たしか根っこに毒があるんだっけか?
でも動物は本能からかじったりしないって話だよ?
あ・・・でも本能からかけ離れた生活してるからなぁ~・・・
うちのルビー・・・sweat02
イヤリングにするんだったら・・・そうだなぁ~・・・
やっぱ丸い感じのデザインになっちゃうかなぁ~・・・confident

eyecatひとみねこさんへありがとうsign01

うん、やっぱりこっちの方がいいよねnote
リングは場面が小さいからさ、
表現にちょっと無理がある感じになっちゃったのかも・・・sweat02
もうちょっと繊細に作れば良かったのかも・・・sweat02 (´・ω・`)
今度作るときはもっとがんばるっsign01 (* ̄0 ̄)ノオー!

sun晴れ女さんへありがとうsign01

スズランってカワイイよねぇ~confident
晴れ女さんちのお庭にはないの?
ホームセンターで買ってきて植えちゃえば?
毎年咲いてくれるし増えるよぉ~note
お香立てのアイディアいいねgood
お香を立てるところのさ、耐熱ボードの形、
やっぱスズランのお花の形だよねぇconfident

heartマコママへありがとうsign01

スズランの香りって、ほのかでいいよねconfident
ん?・・・洗濯洗剤でそんなのがあったような・・・?
あの・・・マコママちゃん・・・sweat02
よく見てsign01eye お花8輪なんだけど・・・coldsweats01
先端の方で重なっているから、よく見えなかったかなぁ?happy01

額に入るとやっぱいいね~♪

花がはっぱに包まれてちょこ~っと見えているくらいが
好きかも。
話にならんな、それじゃあね、ははははcoldsweats01
今度スズランじっくり見てみたくなったよ。

おしゃれ香水のCMに出てくるスズランのブーケは
ドイツスズランなんだな・・・とこそっと思った。

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

そうそう・・・実際は花はこんなに見えてないんだよsweat02
群生して咲いていても、白い小さなお花はチラッチラッ、って感じだもの。
でもそれじゃぁちょっとsweat01 ねぇ?coldsweats01
アクセサリーなりのデフォルメはした、ってことでhappy01

撮影上?というか、大きさを表現するために額に飾って撮影してるんだけど・・・
本当は 『飾り額』 って言うのかな?
奥行きがある額、ってあるじゃん?
あれに飾ってひとつの作品としたいんだよね・・・
でも、なかなかいいのが見つからなくてsweat01
自分で作ればいいかなぁ~、とは思っているんだけどねthink
特注で作ってくれる工房は見つけたんだけどさ、
それなりのけっこうな料金は掛かるしさ・・・考えちゃうよね・・・sweat02

額・・・   こだわりのものをシルバーで自分でつくりましょう~happy02

失礼しました!
よ~く見たら「8輪」でした!
ぶう汰ちゃんの言う通り!
額も作りましょう~

葉っぱでラッピングした花束みたい♪
と息子にも好評でしたよ☆(◎´∀`)ノ

pigぶう汰ちゃんへ再登場ありがとうsign01

いやいやsign01 シルバーで作ったら重すぎるってsweat01
地金代も掛かりすぎ・・・coldsweats01
作るとしたら木材だねconfident
アンティークな感じでgood
作ってみようかな・・・thinkウーム・・・

heartマコママへ再登場ありがとうsign01

作るとしたら木材なんだけど・・・think
できるだけ安くカッチョいい飾り額を作るにはどうしたらいいか・・・
はめ込むガラスをどうするか・・・
ま、いろいろ模索してみて・・・とりあえず作ってみるよscissors

crownLinoちゃんへありがとうsign01

ラッピングsign01 そうsign01 そんな感じだよねnote
なんて可愛らしい表現heart01
そう言えば・・・リアルスズランもそんな感じだものねconfident
葉っぱのラッピングに包まれて守られている・・・confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/59334731

この記事へのトラックバック一覧です: スズランのシルバーブローチ:

« スズランのシルバーリング | トップページ | リバーシブル・プチペンダントネックレス »