フォト
無料ブログはココログ

« 四葉のクローバー・アロマオイルペンダント(Aroma Oil Pendant) | トップページ | スズランのシルバーブローチ »

2015年3月19日 (木)

スズランのシルバーリング

昨年から作りたいと思っていたスズランモチーフ。

いつのまにやら...作るには頃合いの季節になっており...( ̄○ ̄;)アレッ?

頭の中の 『作ってみようかなぁ~リスト』 から、あわてて引っ張り出しsweat01

引っ張り出してはみたものの...

作品イメージがまったくないことに気がつき...(・_・)....?

とりあえず何を作ろうかと思案し...think

リング? ブローチ? ペンダント? ...(@Д@;

えぇ~と... えぇ~と... えぇ~と...??? (?_?)

悩んだときにはこれsign01 とばかりに...

ど・れ・に・し・よ・う・か・な・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り・の・り・の・りっsign03
  これって...日本全国地域によって様々な言い方があるらしいですねぇ...confident
  よかったら教えてくださいませsign01happy01


よしsign01 決まったsign03 リングだっnote happy02ホッホホーイ!

とまぁ、古典的選考方法を活用して決定し...sweat02

決めてしまえばイメージは溢れんばかりっsign01 ←ウソです...見栄はってます(^^ゞ

ま、それでも意外なほどアッという間にイメージはできあがり、

サササッとφ(・ω・ )カキカキ...さて、制作sign01(*゚∀゚)=3

で...できあがったのが、これっ downwardleft scissors

Cocolog1468_5

葉の大きさに比べて花を大きくしました。

ある程度大きくしないと可愛くないかなぁ~と思いましてheart01(*´v゚*)ゞ

実はスズランのリングを作るのは2回目なんです。

もう20年以上も前のことなんですけどね。

そのときはたしか...K18とプラチナのコンビリングでした。

花はもっと小さくて...たしか、ひとつひとつの花先にダイヤを留めたような...

そんな記憶があります...confident

Cocolog1469

【スズランのシルバーリング 一点もの手作り品・仕様】

素  材: Silver925

重 さ: 約5g

燻し加工部あり

※リングサイズは11番に仕上がっていますが、
  ±2番程度の調整は可能なフリーサイズリングです。



花の先端部分など、デザイン上、若干引っかかる個所があります。
葉先の裏側に丸カンを付けるなどし、極力丸く仕上げていますが、
装着の際など、十分気をつけてご使用くださいませ。<(_ _)>







前回の記事・アロマオイルペンダントのビーズネックレスを変更しました。
『アソレテド』という石です。
緑と白のまだら模様が、なんとなくクローバーっぽくありません?(*´v゚*)ゞ

Cocolog1470

« 四葉のクローバー・アロマオイルペンダント(Aroma Oil Pendant) | トップページ | スズランのシルバーブローチ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

へーほ~なるほどねぇと関心してしまいましたスズランの
リング(^∇^)たしかに洋服に引っ掛かりそうなので
注意が必要ですが、そんじょそこいらじゃ売ってない
デザインだね(^O^)

ネックレスのビーズ、アソレテド初めてみました。
クローバーと言うよりは迷彩柄って感じがしましたw
機関銃のペンダントを作ってこれに合わせたら
面白そう( ̄ー ̄)

とても素敵な鈴蘭です!
私は5月生まれなので、鈴蘭、好きですよ♪
花が小さいですから、ちょっと大きくして可愛いです♪
飾りが大きいのに比べて、意外とリング部が細いのも美しいです(^_^)b

クローバーのアロマオイルペンダント、
そのネックレスのが良いです〜(*^_^*)

こんばんは~。

可愛い~♪
・・・と言うかスズランの可憐さがバッチリ表現された
素敵なリングですね。
葉っぱの先のカンには、朝露のしずくをキラリと1粒
下げないのですか?(笑)
強度の難はありますが、可愛いのになぁ。wink
そういえば、そろそろウチの庭にもスズランが咲く頃です。(笑)

ネックレスに使ったアソレテドは、ツリーアゲートか
ソーシュライトによく似た石ですね。
チェーンも良いけど、天然石もイイ感じです。confident


virgoのリングサイズ11~13くらいなんだgood
私は、18happy01
似合わないはずだring
アロマオイルペンダント評判良いねgood
これなら嫁さん喜んでくれそうです(・∀・)ニヤニヤ

きらさま
素敵なringリングですね。
今までお眼にかかったことはありません。
サイズは私にピッタリだけど・・・?

アソレテドって初めて知りました!

catシェルちゃんへありがとうsign01

うん・・・最近は凝ったつくりのものとか少なくなったからねぇsweat02
昔は面白いものがあったんだけどね。
業者のみなさんが売れ筋のものしか扱わなくなっちゃったから・・・gawk
アンティークショップに行くとたまに面白いものがあるよnote
ま・・・ほぼ100%外国製だけどさ。

迷彩柄? そうかぁ?^^;
きらは宇宙から眺めた地球に見えたさぁ~happy01

sun晴れ女さんへありがとうsign01

華奢で可憐なお花だからさぁ、
ウデ部分(リング部分)を太くしちゃうと
なんかおかしくなっちゃうんだよねsweat02
強度的にも問題がなくておかしくない、
そんな適度な太さに仕上げたんだscissorshappy01

ribbonささみさんへありがとうsign01

朝露ねぇ・・・think
うん・・・可愛いとは思うけどconfident
隣の指に邪魔になりそうな気が・・・?
もっとシンプルで簡略化したデザインならいいかもnote

あぁそっかsign01
たしかに緑と白のツリーアゲートにそっくりだsign01happy01

cherryblossomちかよさんへありがとうsign01

リングサイズ18sign03\(◎o◎)/!
あらまぁ~・・・ふくよかなお指ですことぉ~sign01happy01
でも、だからって指輪が似合わないってことはないよsign01
それなりにボリューム感のある指輪ならねgood

アロマオイルのペンダントさぁ・・・
ルビーを留めるとなると、このアソレテドのビーズだと似合わないと思うよsweat02
ルビーに似合うようなビーズを探してくるからさ、
みつかったらメールで写真を送るね。 ヨロシクsign01

heartマコママへありがとうsign01

サイズぴったりなの?
んじゃぁ~・・・( ̄▽ ̄) ぜひっsign03happy01
スカーフリングに使っても可愛いよgood

アソレテド・・・きらも初めて買ったんだけど・・・
もうちょっと大きなアソレテドも見てみたいなぁと思ってるんだよね。
今度ビーズ屋さんに行ったら見てくるつもりeye

葉っぱいいな~。happy01
やっぱ上手だなぁ~。
ほんとにスズラン撒いてるみたい。

花は可憐だけどスズランってあの葉っぱが存在感あるんだよね。
だからこそより一層可憐に見えるのだろう。

リングとしてはけっこうボリュームあり。な印象。
このリアル作り込みシリーズなら
バレッタとか、ブローチでもよかったかもね。

ありがちな花が揺れるようなものじゃないのがいいよ。
でもリアルなんだけど、ありえないのだが、
りんりん♪的なのも見てみたい気も・・・・
sweat02
でた、でた!! リアルとデザイン化の狭間。
いや リアルに突き進んでもらって
うわ~happy02といわせてくれ♪
一人勝手に葛藤するぶう汰でした。

私の中のスズランのイメージは
こぼれおちそうなほどの「たわわ感」
私はピアスしないけど
耳たぶからこぼれてる感は似合いそう☆

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

写真だとボリューム感がありそうだけど、そんなでもないよ。
空間がけっこう多いデザインで
地金のかったまりじゃないからねhappy01
バレッタ?ブローチ?・・・
smileフフッ・・・次回を楽しみにしてくれやsign01scissors

リンリン的なもの?・・・???
スズランの花を鐘? みたいな?
それをやるならシンプルなデザインにしたほうがいいかも・・・
イラスト的な感じにすれば可愛いだろねnote

crownLinoちゃんへありがとうsign01

「たわわ感」・・・(* ̄ー ̄*)
なんか魅惑的な語感・・・heart01 (*≧m≦*)キャッ!

たくさんの花をつけたイメージ?
あぁ、そう言えば・・・
たわわ感たっぷりのスズランの種類もあったなぁ~・・・
ピンク色の花がモコモコに、
こぼれるように咲いているスズランをご近所で見たことあるよnote
そんな感じ? かな?confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/59288260

この記事へのトラックバック一覧です: スズランのシルバーリング:

« 四葉のクローバー・アロマオイルペンダント(Aroma Oil Pendant) | トップページ | スズランのシルバーブローチ »