フォト
無料ブログはココログ

« 四つ葉 in クローバーなお香立て | トップページ | One whale that jumped into picture of sunset »

2015年4月23日 (木)

子宝祈願のストラップ♪ コウノトリの巣に...卵!♡

結婚して2年のお嬢さんがいます。

私ども夫婦共通の知り合いです。

カミさんは結婚式にも出席し、スピーチもしました。

自分の親と同い年くらいのカミさんのことを、長年慕ってくれています。

とっても美人で、笑顔が素敵なお嬢さんです。

そのお嬢さん...なかなか妊娠しないので検査をしたそうです。

そして旦那様も検査...。

結果は... 夫婦ともに重大な問題あり...。despair

長~い電話を切った後、カミさんの顔は...(´・ω・`)ショボーン

「なにかしてあげたいけれど...」 と言うカミさん。

こればっかりは...think sweat02 sweat02 sweat02

カミ: ねぇ? なにか力づけられるもの...ないかなぁ~?

きら: flair 前にさ、コウノトリの巣に卵っていうペンダントを作ったことがあるんだ。

    ペンダントじゃちょっとなんだからさ、ストラップにしたらいいんでないかな?

カミ: あぁ!それっ!いい!  作ってくれる?

きら: もちろん!!


ということで...心を込めて作りましたsign01scissors

Cocolog1479

銀の丸線をグルグルぐるぐる...グルグルぐるぐる...typhoon (@_@)

巻いて巻いて...ある程度適当に...不自然になるように...

グルグルぐるぐる...巻いて巻いて...typhoon (@_@)フウ~sweat02

どのくらいの長さを使ったと思います?

こんな小っちゃいものなのに、けっこう使ってるんですよ。

なんと...1m50cmsign01  ねっ? けっこうな長さを使っているでしょ?(^^ゞヘヘッ

巣の中に守られているのは卵型の淡水パール。

そして... よぉ~く見てください!

なんとなぁ~くそんな感じには見えるかなぁ?...はて?

って程度には、したつもりなんですけど...

♡...見えます? confident   裏側の♡じゃないですよ! happy01

Cocolog1480

素材: 本体Silver925

     淡水パール・紅水晶・水晶

大きさ: 本体 - 縦約25mm 横約22mm

重さ: 約10g






これから治療を始めるそうです...

心身ともに辛いでしょうね...

どうか、どうか、どうか神様sign01 コウノトリ様sign01

できるだけ早くっsign01...若い夫婦に元気な赤ちゃんをっsign03m(_ _)m

« 四つ葉 in クローバーなお香立て | トップページ | One whale that jumped into picture of sunset »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

想いの籠った作品、素敵ですねshine
若いご夫婦に通じることをお祈りしますclover

そんな感じ・・・ が、よーく見たけど分かりません
きらさんが写ってるようにしか見えなくて^^;
ん~、、なんだろう。。
でも巣に使った銀線の長さにビックリです!

そんな感じとはもしや銀線がハートっぽいってことかな?

お子さんは天からの授かりものとはいえ
欲しくて欲しくて・・・なのにできない
原因は双方にとは・・・
普通より難しいかもしれないけど
今は不妊治療も進んでるし
これから治療頑張るとのことなので
神様仏様なにとぞこのお二人が
子宝に恵まれますようにheart01

治療は長くてつらいらしいので、こんな励ましは
気持ちがあたたかくなるんじゃないかな~(´ω`)
どんな形になるにせよ、コウノトリが来てくれると
いいよね(´д`)
銀線の上のとこハートが3つ重なって見えるのが
そうかな?

おはようございます^^

私も不妊治療したことがあります。
とても辛いものでした。

子宝祈念の縁起物は、「ざくろ」もあります。

自分で絵を描いて部屋に貼ったらまもなく授かりました。
ざくろの実のペンダントがあれば、
いつでも身につけられてお守りにしても嬉しいと思います。

それに、
カーネリアン、ムーンストーン、ローズクォーツ、インカローズ
などの、子宝に恵まれるというパワーストーンなどが
ついてあるととても嬉しいです。
(意味、検索してくださいね^^)

次の機会にでも^^

きらさん
昨日、韓国からコウノトリさん1羽が1年ぶりに帰国しましたよ。

今日の新聞から
韓国で昨年3月に飛来が確認された、(豊岡市生まれ)
島根県隠岐の島町に飛来 した。

これで、大丈夫おまじないをかけてshineshine
効き目があれば、うちの娘にもchick

素敵なストラップ!きっときっと子宝に恵まれること間違いなし!
喜ばれるでしょう。

それにしても巣作りは大変でしたね。
銀線1m50cmとは・・・。

スペイン・ポルトガル旅行した時、コウノトリの巣を沢山見ましたよ。

Lino さまのコメントで気が付きましたが
heart01heart03が重なっている??

お久しぶりでーすhappy01

真ん中に♡見えますね~
かわいいですね
きっと受け取ったら喜ばれるでしょうね

きらさんはほんとに何でもこなすすごいお方!!
私は何回やってもワイヤーは苦手です。。。

もきらさんご夫婦はそろって優しいんですねheart
私も見習わなくちゃclover
これを受け取るご夫婦に1日も早く良い兆しが来ますように~

こんばんは~。

重なるハートの中に可愛いタマゴ・・・heart04
きらさんご夫婦の温かいお気持ちが込められていますね。
ストラップに使ったローズクォーツも、愛を育むパワーストーン。
女性には嬉しい石ですね。
きらさん・・・優しいなぁ。confident
治療は心身ともに辛いと思いますが、若いお2人の想いが
神様に届くことを願っています。

ランダムに見えるように巻くワイヤーのぐるぐる・・・。
私は苦手です~!bearing

camera舞さんへありがとうsign01

『籠』・・・・この漢字・・・いいねconfident

実はね・・・このストラップを持って近所の神社にお参りしてきたんだ。
子宝祈願で有名な神社なんだよscissors

卵の周りの銀線・・・なんとなぁ~く♡ハートに見えない?かなぁ?coldsweats01

crownLinoちゃんへありがとうsign01

その通りsign01ピンポーン!shine
卵の周りの銀線を、なんとなぁ~くな♡ハートにしたんだscissors

そうなんだよね・・・かなり難しいみたい・・・(´・ω・`)
旦那さんのほうはホルモン治療?で、種?は増えるらしいんだけどね。
きらのパワーを籠めたこのストラップsign01
少しでも力になればいいんだけどねpaper

catシェルちゃんへありがとうsign01

そうそう!卵の周りの銀線がなんとなぁ~く♡ハート。
あまりハッキリさせたら変だからさ・・・ま、こんな感じにconfident

できるだけ早くコウノトリさんが来てくれればいいんだけどね。
長ぁ~く治療が続いてしまうと・・・ちょっとね・・・(´・ω・`)
擦り減っちゃうよね・・・despair

cherry弥沙さんへありがとうsign01

ざくろのペンダントsign01 (・∀・)イイ!
立体的に作れば見た目もカワイイだろうねsign01
考えてみるよscissors

ローズクォーツは使っているんだけんども・・・紅水晶。
あ・・・でもローズクォーツは紅石英と言うべきなんじゃないか?
という説もあるんだよね・・・はて?(?_?)ドッチ?

cherryblossomちかよさんへありがとうsign01

おおっsign01 コウノトリさんが帰国したとなっsign01
知らんかったわぁ~^^;
なんか・・・この記事とタイミングが合っちゃった?
もしかして・・・きらがこれを作っていたから帰ってきてくれた?
のかも? (*´v゚*)ゞ ナンチャッテ

うちの娘にも? って?
ちかよさんの娘さんも・・・なかなかできないの?・・・
よしっsign01わかったsign03(  ̄^ ̄)ゞラジャ
効き目が確認されたらご連絡しやっすsign01happy01

heartマコママへありがとうsign01

できるだけ早く子宝に恵まれてほしい・・・
そう願っているんだsign01
長ぁ~く治療が続くと・・・辛いらしいからね・・・think

マコママはコウノトリの巣を見たことあるんだねぇsign01
実物はけっこう大きくてこんもりとしているんだよね。
きらの地元でもね、コウノトリが舞う里をめざそう!ってことで、
コウノトリ基金なるものができたんだよ。
ま・・・まずは環境整備から、みたいだから・・・いつになることやらcoldsweats01
早く見てみたいもんですconfident

ringsanaさんへありがとうsign01

なんとなぁ~くな♡ハートがいいでしょ?(^^ゞヘヘッ
ワイヤーは難しいよねぇsweat02
これはほら・・・グルグル巻いただけだから・・・かんたんsweat01
ワイヤーネットを作るとかさ、銀線細工で蝶を作るとか・・・
やったことはあるけど・・・ チョー難しいcoldsweats01

ribbonささみさんへありがとうsign01

ローズクォーツの使い方がねぇ~・・・think
作り終わってから思ったんだけど・・・
もっと可愛らしい使い方?配置とか?
できなかったのかと・・・sweat02ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
ビーズ系の知識がないので、こんな単純な使い方しかできなくて・・・
shineささみ先生sign03
今後教えてもらうこともあるかと思いますので・・・
よろしくお願いしますですぅ~m(_ _)mハハ~!

さりげない、でもと~っても心温まるきら夫婦の気持ちが
ふ~んわり伝わってきっとホンワカな気持ちになるだろうね。
お二人の心を解き放ち、神様にもびんびん伝わって
素敵な事を運んできてくれそうheart04

ワイヤーの長さ、ぶう汰くらいあんじゃん!すごいね。
ぶう汰がやったらきっと収集つかなくなるなthink

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

まだ若いふたり・・・
希望を持ちつつ、あせらずに治療をしてもらいたい・・・
そう思ってるconfident
ふたりの気持ちがギクシャクしないように・・・
少しでも励みになれば嬉しいんだけんどもね(^^ゞ

ぶう汰ちゃんがワイヤーグルグルをやったら・・・
あぁ~っsign01もうっsign03sweat01
グッチャグチャァ~sad
やめたやめたぁ~sign03こんなのやってらんねぇ~sign01pout
ってなるかも?・・・happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/59747574

この記事へのトラックバック一覧です: 子宝祈願のストラップ♪ コウノトリの巣に...卵!♡:

« 四つ葉 in クローバーなお香立て | トップページ | One whale that jumped into picture of sunset »