フォト
無料ブログはココログ

« 子宝祈願のストラップ♪ コウノトリの巣に...卵!♡ | トップページ | シルバーリングのサイズ直し&プラチナブレスレットの修理と磨き直し »

2015年5月 1日 (金)

One whale that jumped into picture of sunset

たしかぁ...額縁ペンダントはぁ...3作目? だったかな? coldsweats01 ハハッ

思い出すのも遅けりゃ記憶力も無くなってきた今日この頃...sweat01

必死になって思い出したり...必死になって記憶したり...

そんなこともしてないもんなぁ~...sad

思い出さなきゃ検索...記憶の代わりにメモ機能...

自分の携帯番号の記憶まであやふやときたもんだ...gawk

いかんっsign01 こりゃぁ~いかんっsign01 (≧ヘ≦)

thinkウム...なにか憶えなきゃ... think think think ...

えぇ~と... think ... えぇ~と... think  なにを憶えましょ?sweat02

とりあえず...小学校の算数からやり直してみっかな... coldsweats01 ハハッ

おっと...話が脱線しちまったいsweat01

えぇ~と...なんだっけ...

flairあっそうそう! たぶん3作目と思われる額縁ペンダントのお話!note

このペンダント...『日没の絵の中に飛び込んだ一頭のクジラ』。

あのほら、誰でも一度はそんなこと、想像したことありません?

この絵の中に飛び込んでみたい! とか...

この写真の中に入ってみたい! とか...

キレイなサンセットの写真を見ていたら...そんなことを僕も想像したんです。

キレイな海に行って、ドッボォ~~ンsweat01と飛び込みたい!

ま、 そんな思いをクジラ君に託して作った... って、 感じですかねぇ confident

Cocolog1481

ま、絵心がないもんで...サンセットの風景はこんなもんで...sweat02

でも、かろうじてなんとか、サンセットに見えますよねぇ? (^^ゞヘヘッ

シルバーの板に絵...シルバーの板にえっsign02 ってくらい難しかったですsweat01

艶ありと燻し、そして若干のテクスチャーだけでの表現...

今後熟考しつつ、色々と遊び試しつつやってみるしかなさそうです。

ま、それが楽しいんですけどねぇ~note happy01

Cocolog1482

あっ、今回の額縁ペンダント、裏蓋がしてあります。

写真撮るのを忘れてしまいました...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


【日没の絵の中に飛び込んだ一頭のクジラのペンダント 一点もの手作り品・仕様】

素  材: Silver925

大きさ: 縦約30mm(バチカン含まず) 横約30mm 厚約4.5mm

重 さ: 約19g

燻し加工部あり

ビーズネックレス: オニキス約4mm・青メノウ約4mm・水晶約4mm

            長さ‐約62cm  重さ‐約15g

            引輪.プレート‐Silver925

« 子宝祈願のストラップ♪ コウノトリの巣に...卵!♡ | トップページ | シルバーリングのサイズ直し&プラチナブレスレットの修理と磨き直し »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ~heart04  
見える見える!しっかと沈む夕日♪
すごいすごい!クジラのシッポいい感じ♪

これはもっとでっかい版、シリーズ化して
オブジェとして飾れるようなタイプにしてもよいのでは??

おお~ぅ、これは素敵ですね(´д`)
画像もなんとなくセピア色に見えるんで
すけど?
昔学校の宿題で[老人と海]って小説を
読んだ事があるんだけど、それが浮かび
ましたよ~wどんな内容だったか忘れた
けどw
トビウオとかなんてどーかな?可愛いと
思うけど(・∀・)

上の写真からだとしっぽがどんな風か見えにくかったですが、
面白いですね〜☆こんなに額縁から飛び出てる♪
何かに引っかけちゃいそうですが、とっても素敵ですよ(^_^)b

バタバタしててコメント出来なかったですが、
コウノトリの巣もとても素敵でしたよ♪♪
赤ちゃん出来るといいですね(*^_^*)

ちなみに、タイトルが英語になってますね☆

面白い☆
泡立つ水面もちょっとあってリアル
何気にネックレスが素敵♪
青メノウが(*^ー゚)b

ダイナミックな感じ・・・。
素晴らしいsign01
アイディアが凄いsign01
どなたの棟に輝くのかしら?

夕陽が沈んで、その光が線をなしている光景まで
すごくリアルでロマンチックだな~heart04
ネックレスのビーズ色も海っぽくて素敵!
ハワイに行った気分になれそうです^^

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

クジラの尾びれ・・・いい?
尾びれだけのペンダントって、たぁ~くさんあるじゃん?
ガンバって差別化したつもり(^^ゞ
そう言ってもらえるとチョー嬉しいさぁ~note

でっかい版? どのくらいでっかいやつ?
4号とか5号とか?sweat01
そりゃむちゃやでぇ~coldsweats01

catシェルちゃんへありがとうsign01

う~ん・・・たしかに・・・
画像がセピア色に見えるわ・・・
なんでだろ? 下布のせいかな? (?_?)ハテ?

トビウオsign01good
なんでシェルちゃんはきらと同じ発想するかなぁ~・・・(# ̄З ̄)
まず次はイルカを飛び出させるのもいいかなぁ~って思ってさ、
その次は・・・トビウオ!って思ったんだよぉ~sign01
ま・・・そのうち作るかも・・・(^^ゞ

sun晴れ女さんへありがとうsign01

そうそう・・・なにかに引っかけちゃいそうな感じはあるよねぇthink
できるだけ控えめに飛び出させたつもりなんだけどね。
額から飛び出ているから余計にそう感じるってのもあるよね。
額がなかったらそんなに飛び出ている感はないと思わない?
タイトルが英語なのは・・・ん~と?・・・なんとなく?happy01

crownLinoちゃんへありがとうsign01

おおっsign01 よく見てるぅ~sign01
泡立ちに気がついてくれて嬉しいさぁ~note
芸が細かいでしょ?(^^ゞ

ネックレスいい? 青メノウがいい?
あやぁ~・・・どないしよ?
トルコ石を組み込んだネックレスに変更しようと思ってたのに・・・
どないしよ?・・・迷うぅ~~・・・(@_@)

heartマコママへありがとうsign01

クジラってダイナミックだよねぇ~confident
少しでもそれを感じてくれたのならチョー嬉しいよぉ~note
正直言ってこのアイディア・表現方法はまだまだ・・・(´・ω・`)
工夫・熟考の余地がおおいにあり・・・sweat02
ま・・・これは初作だからさ・・・しょうがないよね。
次はもうちょっとガンバルpaperハイッ!

camera舞さんへありがとうsign01

舞さんの夕陽の写真のように
素敵ならいいんだけど・・・(´・ω・`)
絵心がないうえに表現方法もまだまだ・・・sweat02
次はもうちょっとガンバルscissors

ネックレスのビーズ色・・・いい?
こまったなぁ~・・・どうしよう・・・
トルコ石に変更しようかと思っていたんだけど・・・
さてさて・・・こまったぞぉ~・・・thinkウ~ム・・・
どうしよ・・・(@_@)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/59840030

この記事へのトラックバック一覧です: One whale that jumped into picture of sunset:

« 子宝祈願のストラップ♪ コウノトリの巣に...卵!♡ | トップページ | シルバーリングのサイズ直し&プラチナブレスレットの修理と磨き直し »