フォト
無料ブログはココログ

« 四つ葉のクローバー・アロマオイルペンダント 注文品♪ | トップページ | 枯枝の十字架・芽吹き »

2015年5月29日 (金)

紫陽花のブローチ &・・・ ( ̄ー ̄)フフッ

日本列島、南からぼちぼちと梅雨入りですねぇ~...rain

じめじめじめじめ...じめじめじめじめ...じめじめじめじめ...sweat02

肌にまとわりつく湿気...髪の毛はべったり...

annoy(;`Д´)あぁ~!うっとぉ~しぃっsign03 って季節の到来です。coldsweats01ハハッ

そんなうっとうしい季節に、心を和ませてくれるお花。

しっとりと雨に濡れた姿も美しい、ボリューム感たっぷりのお花。

そう...紫陽花です。confident

たっくさんの花束が地面から生えてるぅ~sign01

子供の頃はそんな印象をもっていたものです。happy01


さて、そんな紫陽花のひと房を切り取ったブローチを作ってみました。

ま、形はぁ~...イラストなどにもよくあるような、ありふれた形です。(^^ゞハハッ

でね、それじゃつまらないと思ったもんで、葉っぱにカタツムリを登場させました。scissors

ちっちゃくてカワイイでしょ?confident

Cocolog1492



ガクの数は全部で45個...だから茎も45本...

正直、けっこう大変でしたsweat01

枝分かれをして、また枝分かれをして...

またまた枝分かれをして...ガクに至る... そして_| ̄|○ガクッ ってか?coldsweats01ハハッ

Cocolog1493



なかなかのボリューム感でしょ?

ちょっと重そうに見えますか?

いえいえ...17gです。 がんばって軽く作りました。scissors

Cocolog1494



さてさて、このカタツムリ...取り外しができるんです。paperハイ

そしてなんとっsign01 ピアスになっちゃうんですねぇ~note

耳たぶにカタツムリが這っちゃうんですねぇ~...happy02カワイイッス~♡

っておいsign01 這っちゃうって...^^;...sweat02

そんな言い方するとちょっとキモくね?

えっ?そうかなぁ~?...(´・ω・`)

だってカタツムリパックやカタツムリクリームなんかも販売されてるよ... ̄З ̄

大丈夫っsign01(* ̄0 ̄)ノ

こういうピアス好きだぁ~happy02って人も世の中にはいるんだからっsign01good

Cocolog1495


【紫陽花のブローチ&カタツムリのピアス 一点もの手作り品・仕様】

材 質: 紫陽花・カタツムリ共に Silver925

重   さ: 約17g(カタツムリを含む)

大きさ: 縦55約mm 横約55mm(最幅部)

カタツムリ大きさ: 体長約13mm

燻し加工あり




ちなみに...

これ、 ペンダントとしても使えますっsign01

上から3番目右下の写真。

ブローチ金具の両側にちょっと大きめの丸カンが付いているのが分かりますか?

この丸カンにチェーンか革紐を通す、か、革紐を縛り付ける。

もしくは両端に引輪の金具が付いているチェーンかビーズネックレス。

ま...ペンダントとしての使用例の写真を載せられなかったこと...

深ぁ~~くお詫びいたしますです...sweat02 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

« 四つ葉のクローバー・アロマオイルペンダント 注文品♪ | トップページ | 枯枝の十字架・芽吹き »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

これは・・・大変そうってきらさんの作品を
何個か見たから言えるセリフ(´д`)
パーツがいっぱいで細かい上に、カタツムリ
のピアスまで(^_^;)結構かわいい・・・w
このピアスを使ってる間は他のピアスを
付けておけるねぇ、アクアマリンのピアス
で水滴にアレンジ~とか♪

こ・・・細かい( ̄○ ̄;)!
老眼のオバはんには小花の数、数えるの無理sweat01
形は好き☆
・・・が、紫陽花は色があってナンボの気も( ̄◆ ̄;)
シェルさんのおっしゃるように
色めが少しほしい
カタツムリの目玉とか( ´艸`)プププ

こんにちは~。

なんとも・・・繊細な作りなのに、わずか17g!
しかも3wayで、カタツムリのピアス付きとは!
うれしくなる要素がてんこ盛りですね。
すごいなぁ~♪
少しコンパクトにして、かんざしとかヘアアクセに
したら、浴衣姿にも使えそうですね。happy01
素敵です~♪

こんにちは。
もうすぐ梅雨の季節!
紫陽花とカタツムリピッタリですね。
それにしても沢山の花弁を丹念にお作りになられて・・・。
凄い!の一言です。しかもブローチだけではない
使い道!ピアスに変化するとは驚きです。

細かい作業再び目の当たりに・・・的な・・・。
たまに職人であることを見せつける憎い妄想エロオヤジだ。think

シェルさんがおっしゃってるみたいな別のピアス・・・チビ真珠とか
石モンつけて色を楽しむのもいいね~♪

で! カタツムリ! 最高っすcrying
ベロベロ具合がリアルでいい♪ 殻がかわいい♪♪
耳たぶじゃない軟骨に穴開けてる人なんか くぅぅぅ~~happy02じゃね。good

こんにちは♪
 
梅雨が近付いて来てますかぁ・・・
北海道は 初夏の清々しい気候・・・と言いたいところですが
雨模様の日が続きそうな予報になってます。
 
実家のアジサイにも 花芽が付いて来ました。
 
このブローチ、色々と使えて すごく お得な感じ shine
相変わらず繊細な作業だなぁと思います。
ピアスはしていないけれど カタツムリのアイデアに 拍手~です ヽ(´▽`)/

すごいです〜∈^0^∋
アジサイの細やかさも素敵だけど、
カタツムリ!その発想に脱帽です!!
やっぱすごいわあ♪♪♪

1枚目の写真を拡大して「、うわ~ガクの1枚1枚に細工がしてある~!すごいなあ・・。」

とても素敵です。

かたつむりも楽しいheart01

catシェルちゃんへありがとうsign01

パーツの数が多くてねぇ~sweat02
でもね、これを作ったからさ、
他の細かい花でも作れそうな気がしてきたんだよねscissors
でもカスミソウはちょっと無理か・・・gawk
そうそう!ピアスを変えられるよねnote
水滴を模したピアスをオマケに付ければよかったかなぁ?thinkウム

crownLinoちゃんへありがとうsign01

色めをつける・・・けっこう難題なんだよねぇ・・・sweat02
いつもいつも悩むんだよ・・・think
リアルには邪魔になってしまったりするんだ・・・sweat02
ま、付ければ付けたでそれなりにカワイイんだけどねcoldsweats01ハハッ
シルバーだけで作っても色を感じてもらえる作品を作らなあかんっsign01
とは思っているんだけどねconfident

ribbonささみさんへありがとうsign01

17g・・・うん・・・ちょっと軽く作りすぎたかな・・・と・・・coldsweats01
ちょっと華奢になりすぎたような・・・そんな気もする・・・sweat02ハハッ
かんざしいいねぇgood
紫陽花ってけっこう和的な感じもするもんね。
あ、そうそう・・・ブローチ用帯留金具をセッティングして・・・
それもいいと思わない?confident

heartマコママへありがとうsign01

我家の庭に紫陽花が2本あってね・・・
たまぁ~にだけどカタツムリが登場するんだよ。
でもね、紫陽花の葉っぱを食べるわけじゃないんだ・・・
なにを食べているんだろう・・・(?_?)
そう・・・たくさんのガク・・・けっこう大変だった・・・sweat02
でも紫陽花ができたんだから、他の細かい花も作れるんじゃね?
って思ったよsign01scissors でもカスミソウは無理・・・かな・・・gawk

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

見せつけちゃった? それは違~うsign01
見ていただいているのですから・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ま、妄想エロオヤジってのは・・・当たってる・・・coldsweats01
そうそう!別のピアスを付けられるsign01
水滴を模したピアスをオマケに付ければよかったかもねぇ~think

カタツムリのピアス、こういうのぶう汰ちゃん好きっしょ?wink
ピアスだけでもどう? お作りしまっせsign01 scissors
殻なしのカタツムリなんてどうよsign02 ( ´艸`)プププ

taurus花mameさんへありがとうsign01

北海道に梅雨はないsign01(* ̄0 ̄)ノ
とは言うけれど・・・
近年道南は“梅雨”と言ってもおかしくない感じになってきたような・・・
そんな気もする・・・ 温暖化?Σ( ̄ロ ̄lll)
紫陽花の葉っぱにカタツムリってアイディアはさ、
以前実物大のカタツムリのピンブローチを作ったんだよねnote
ま、それの後追いみたいな・・・(^^ゞヘヘッ
やっぱ似合うからねnote

sun晴れ女さんへありがとうsign01

ガクの数が多いからねぇ~・・・けっこう大変だった・・・sweat02
そんでもってガクの数だけ枝分かれ・・・sweat02sweat02
ふ~~(´ρ`)・・・って感じだったよhappy01
この小っちゃいカタツムリ、
今度はピアス1セットで作ってみようかと思っているんだ・・・
カワイイと思うんだよねnote

eyecatひとみねこさんへありがとうsign01

うん・・・ガクの数も枝分かれも大変だったけど・・・
そうsign01 ガクに脈?を入れる作業も大変だった・・・coldsweats01
ひとつひとつだからねsweat02
ま・・・細かい作業が好きだからさnote
なんだかんだ楽しんでやっているんだけどねconfident
カタツムリ可愛いっしょ?
今度は1セットで作ってみようかと思ってるsign01
いかが?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/60179139

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花のブローチ &・・・ ( ̄ー ̄)フフッ:

« 四つ葉のクローバー・アロマオイルペンダント 注文品♪ | トップページ | 枯枝の十字架・芽吹き »