フォト
無料ブログはココログ

« シルバーリングのサイズ直し&プラチナブレスレットの修理と磨き直し | トップページ | 四つ葉のクローバー・アロマオイルペンダント 注文品♪ »

2015年5月15日 (金)

ハイビスカスのブローチ

暑くなってきましたねぇ~...sweat02

まだ5月だというのに、僕の住んでいる地域では30度を超える日も。 coldsweats02

どうせ暑いなら南国に行きたいもんです。confident

青い空、青い海、降りそそぐサンシャイィ~~ンsign01sun... happy02キャー! なんごくぅ~note

キレイな浜辺...ビーチベッドにゴロォ~ン...

サングラスは忘れずに...((  ̄^ ̄)ゞラジャお目々は大切!)

ちょっとお昼寝(-_-)zzz... しているふりして水着の美女をロックオォ~ンeyesign01

あぁ~...みずぎのびじょぉ~...びじょびじょ美女ぉ~~...catfaceheart04

あぁ~...なんごくぅ~~...なんごくなんごく南国ぅ~~...(* ̄ー ̄*)

行きてぇ~なぁ~~...(´ρ`)ハァ~...

ん?...南国?...美女?...

ん~と?... 南国の. 美女... といったら...

( ̄ー ̄)ムフッ♡ 小麦色の 肌ぁ~~heart04

そんでもって... ムッチムッチウェストキュッボンボンsign01 happy02キャー! びじょぉ~heart01

そしてそして、そんな美女のかたわらにはぁ~~sign01

 shineハイビスカスゥ~~shinesign03 happy02キャッホー! 似合いすぎぃ~~sign01lovely



という...ま、なんとも清々しい発想のもと...think...

制作にいたった...と...ま、そんなわけですthinkウム

Cocolog1488

雄しべは真鍮で作りました。

雌しべの先っぽ、五つありますが、ここは銅です。 どうでしょう? (^^ゞハハッ

雄しべ雌しべはチョットタイヘンでしたぁsweat01

見てのとおりの“つくり”なので...。 あとは...

花びらの柔らかな表情?シワシワ感?の表現がチョット難しかったかなぁ...sweat02

いかがですか? 少しは表現できてますかね?...coldsweats01

Cocolog1489

【ハイビスカスのブローチ 一点もの手作り品・仕様】

材 質: Silver925 一部に銅と真鍮

重   さ: 約17g

大きさ: 縦約63mm 横約43mm(最幅部)

燻し加工あり




今回はブローチを作ったわけですが...

作り終わって思ったことは...髪に飾れるものもできるんじゃね? ということ。

思いのほか軽くできあがったので。scissors

髪に飾るものだと、できるかぎり軽く作らないといけないですから。

そんな目安みたいなもの?が、

今回のブローチ制作で、なんとなぁ~く見えたかなぁ~...と。

バレッタ、かんざし、クリップ...作れるかもぉ?note  って感じです。confident

だからと言ってすぐ作るとは限りませんsweat01

ま、なんてったって気まぐれなやつですから...(*´v゚*)ゞヘヘッ

« シルバーリングのサイズ直し&プラチナブレスレットの修理と磨き直し | トップページ | 四つ葉のクローバー・アロマオイルペンダント 注文品♪ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

いいよぉ~♪ かわいいheart04
銅でしょう。のところすっげ~いいね~。頑張ったね~shine

髪に飾る系もいいけどせっかくの南国、青い海
これからの季節にぴったりのモチーフ・・・
(妄想ジジイ全開くだりは全スルーgawk

小麦色の(いないか!?最近は・・・)生足にチェーンアンクレットのヘッド! 
映えるだろうね~happy02

ちょ~カワイイhappy02
ハイビスカス 大好き☆
南洋系美女にはぴったりだよね~♪
芸能人で言うと・・・スミレちゃん(石田純一さんの娘さんの)
なんかどうかしら?heart01

花の柔らかさが良く出てますねぇ( ̄▽ ̄)
風が吹いたらゆれそう~
ターコイズやアクアマリン、もしくはサンゴ
なんかの石とでパレッタに付けたら
夏に良さげですね(*^_^*)

すごいわあ∈^0^∋
素敵です♪可愛いです♪
先っぽのところも良く出来てますね〜(^_^)b
シワシワ感も出てますよ∈^0^∋
さりげないつぼみに、
裏も凝ってる!葉脈に茎!さすがきらさん\(^O^)/

こんにちは。
またまた素敵なブローチ!
花弁の感じもいいわね~
軽いのがいい!

でもあのね、妄想はちょっとね?

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

ふんっ! 
どうせオヤジのシャレなんてこんなもんさっ!
どうやったって・・・
どうがんばったってこのレベルだわっ!
どうしたらいい?
どう思う?
どうも最近ボキャブラリーが・・・sweat02
どうしようもない年齢の壁?
どうでしょう?こんなもんで? gawk

ハイビスカスをチェーンアンクレットにするとなると・・・think
小さいお花を繋げたようなタイプにしたほうがいいかな? ねぇ?
革ベルトで足首にシッカリ巻きつけるタイプがあるじゃん?
あれならさ、大きめのお花でもいい感じかも?note

crownLinoちゃんへありがとうsign01

ハイビスカスいいよねぇ~note
Linoちゃんは何色が好き?
きらはオレンジ系かなあconfident
もともとオレンジって色そのものが好きなんだけどね(^^ゞ
南国美女にピッタリな花だけどさ、
ムームーを着たボリューム感タップリなおばさんにも似合うよねぇ~happy01
スミレちゃんに似合うだろうねぇcatface
でもね、きら世代だと・・・ やっぱアグネスラムちゃんlovely ←古sweat02sweat02sweat02

catシェルちゃんへありがとうsign01

花びらのさ、さりげなぁ~いふくらみとか?
正直けっこう難しかったよぉsweat02
試作実験みたいなこともやってから作り始めたんだよね。coldsweats01
だから、花の柔らかさがよく出てるって言われてチョ~嬉しいsign01

そうだよねぇ~・・・バレッタにするとなると、“色”がないとつまらないよねぇ・・・think
どんな色石をどう使うか・・・難しいなぁ~・・・sweat02

sun晴れ女さんへありがとうsign01

happy01ハハハッ 晴れ女さん、ほめすぎだってばsign01(*´v゚*)ゞ
ま、初めて作ったお花にしては・・・
まぁまぁうまくいったほうかな? とは思っちゃいるけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
花を作るときにね、まず困ってしまうのは、
雄しべ雌しべ付近をどう作るか、どう表現するか、ってことなんだよね(@_@)
100%同じには作れない・・・think
でも、どうにかして本物に近い雰囲気に仕上げたい。
そのへんで悩みに悩む我が小さな貧弱な頭脳sweat02sweat02sweat02
ウワァ~~~sign01sad って声をあげたくなることもあるよ・・・coldsweats01

heartマコママへありがとうsign01

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ ま、妄想は妄想ってことで・・・
作品とは一線を引いていただいて・・・happy01

そう!見た目のボリューム感に比べて軽くでき上がったsign01
自分の予想よりも軽くできたんだよscissors
22gくらいにはなっちゃうかも・・・って思っていたんだけどね。
花びらと葉っぱは極力薄く、蕾も中空に、と、
そんなふうにして作った甲斐があったよconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/59997602

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカスのブローチ:

« シルバーリングのサイズ直し&プラチナブレスレットの修理と磨き直し | トップページ | 四つ葉のクローバー・アロマオイルペンダント 注文品♪ »