フォト
無料ブログはココログ

« 十字架に薔薇・桃サンゴ シルバーペンダント&ビーズネックレス | トップページ | そろそろ翔んでみるかにゃ~・・・(=^・・^=) »

2015年6月25日 (木)

恋する目玉焼き♡フライパンとフライ返しのペンダントネックレス

 重い...目が重い...。

なんとか目をこじ開け、うつろな目で時計を見る。

11時12分... うぅ~、お腹空いた...。

そう思いつつ約3分、ベッドの上にとんび座り。

ぼっさぼさの髪に手ぐしを通しつつ...ボケェ~...。

あ、そうだ...今日はお母さんもお父さんもいないんだっけ...。

なんか食べるものあるかなぁ~...。

パジャマの裾を引きずりつつキッチンへ。

陽光さしこむ明るいキッチン。

眩しさに目を細めながら冷蔵庫を開ける。

はぁ~?...。

なんか作り置きしておいてくれてもいいじゃんかぁ~...。 毒づく。

 よし子は高校2年生。

前日に期末試験も終わり、昨晩は部活帰りにお好み焼きカラオケのフルコース。

先生の悪口やお気に入りのアイドルの話で盛り上がった。

そして...ほんのちょっとの恋話。

好きな人はいる。でもいないことになっている。

彼氏のいる友達の話にチャチャを入れる役に徹しているのだ。

 さて...なに食べよ...。

玉子は、ある...パンも、ある...ハムは... ん?...あったぁ~...。

よしよし...目玉焼きハムサンドでも作りますかぁ~!。

フライパンを温めて油を落とし、玉子をパカッ...。

水を入れて蓋をし、「少々待つのだぞ」、などとひとり言。

少々待つ?...いったい何年待っているんだ、わたし...。

彼、あっちゃんとは保育園の時からの幼なじみ。

色気づく小学校高学年の頃には異性として意識した。

中学生になり、好きなんだわ、とハッキリ認識。 うん!まちがいない!

その頃、もうひとりの幼なじみ、仲よしのゆかりちゃんからヒソヒソ話を頂戴する。

なんと!彼もわたしのことを好きなのだそうな!

ジュジュジュジュジュジュジュジュワァ~...。

同じ高校へと進学するも、それからまったく進展はなし。

友達からの噂話を総合的に判断すると...

彼はまだ私のことを好きでいてくれてるのはまちがいない。

でも...告白してくれない彼...。

なんでやねん! と思わず関西弁でツッコむ。

シュ シュ シュ... うん、そろそろいいかな...。

少々半熟でもOK! 空いたお腹がグゥ~っと鳴る。

蓋をとる... フライ返しで...   あれ? ん?...

なんじゃこりゃぁ~!... ♡?

おいおい...白身だけならまだ分かる...けど...黄身も♡ って...。

そっか、彼のことを考えていたから?

ははっ...そんなことあるかぁ~い!

でも、なんかちょっと嬉しい。 頬がちょっと熱くなるのを感じる。

 目玉焼きハムサンドにかぶりつきつつ、ふと思いつく...。

そうだ...電話してみよっかなぁ~...。

今日は天気もいいっし...。

そうだ...子供の頃よく一緒に遊んだあの河原...

久しぶりにいっしょに行ってみよっかなぁ~...。

よしっ!電話するぞぉ~!!

そんでもって...そんでもってそんでもって...

わたしから告ってみたりなんかしてぇ~っ!

思いっ切り背伸びをしたよし子の口から、

目玉焼きハムサンドのひとかけらがこぼれ落ちた。

Cocolog21

偶然できてしまったハートの目玉焼き。

ちょっとした奇跡?

よし子さん、ちょっと勇気をもらったみたいです。 confident heart04

Cocolog22


【恋する目玉焼き♡ペンダントネックレス 一点もの手作り品・仕様】
  ※フライパンは以前ほぼ同じものを一度作ったことがあります。

素  材: Silver925 K18(黄身部)

大きさ: フライパン縦約28mm(バチカン含まず) 横約17mm(最幅部)
      フライ返し縦約32mm(バチカン含まず) 横約10mm(最幅部)

重 さ: フライパン約4g フライ返し約1.5g

燻し加工部あり


チェーン: 金具とアジャスターチェーンはSilver925
       コードチェーン(ビニール系)40cm+アジャスター5cm
       
       小豆チェーン(Silver925)40cm+アジャスター5cm





※長い文章になってしまいました...(^^ゞ

  最後までお読みいただき本当にありがとうございます。m(_ _)mペコリ

« 十字架に薔薇・桃サンゴ シルバーペンダント&ビーズネックレス | トップページ | そろそろ翔んでみるかにゃ~・・・(=^・・^=) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

いいじゃん!いいじゃ~んhappy02
かわいいheart04
またまたストーリー付きやな♪(妄想おやじめbleah

新たなKIRALISTシリーズの始まりだ!( ̄ー ̄)ニヤリ

おたまとかキッチンバサミとか、ジョーロとかスコップとか
万年筆とかネガネとか
きらさんの技術でプチシリーズつくって
お好きなアソートはいかがン♪ってやつ! ウケるんちゃうん~happy02

あら、きらさん、
ストーリーがお気に入りのようですね(*^_^*)
いいんじゃないですか〜∈^0^∋
なんか、味のあるフライ返しも可愛いですよ〜(^_^)b
フライパンの鎖とつなぐ部分もハートなんですね♪

いやんよし子やて 照れるやん(/ω\)ハズカシーィ
名前見てびっくらこいたわ( ´艸`)プププ

うん?ちょっと待て あっちゃん?自分やん!
これは元カノの話でもしかして実話かいな?@@;

♡の目玉焼き誰か焼いてくれへんやろか(≧∇≦)

今度は妄想おやじシリーズ?(´ε` )
目玉焼きが♥なのが受ける~w

私の仕事道具とかで妄想して~w
ミシンとはさみとリッパーね!

んふふ~、おもわずニンマリsmileいきものモチーフ大好きですが、こういうのも好きです~。

黄身が真鍮ではなく、金なのも、黄身の「てりっ」としたのを表すのにぴったりです。フライパンのバチカンがheartなところもかわいいです。

よし子ちゃんって初恋の人なのかしらんhappy01
今回もまた引き込まれるストーリーheart04
楽しかったです!
可愛いキッチンシリーズもいいかも~
ちょっと乙女心をくすぐります。
乙女じゃないけどね(笑)

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

またまたたまたまストーリー付きになっただけさね(^^ゞ
気まぐれな妄想エロおやじだからね・・・どうせっ!(# ̄З ̄)チェッ

プチシリーズねぇ~・・・thinkウム・・・
ただたんに器具類?を作ってもつまらないんじゃないか?
って思っちゃうんだよねぇ・・・
やっぱそこには何かストーリーがないとさ・・・ なんちゃって・・・(*´v゚*)ゞ

sun晴れ女さんへありがとうsign01

気に入ってるわけじゃないんだけどね(^^ゞハハッ
物を作るときってさ、
なにかしらコンセプトやらストーリー的なものがあるっしょ?
晴れ女さんも絵を描くときにはあるっしょ?
それと同じかなぁ~・・・たぶん・・・
晴れ女さんの作品の訴求力に比べたら
足元にもおよばないけどね・・・coldsweats01

crownLinoちゃんへありがとうsign01

おっ!やっぱよし子であってた?
ゆ○子にしようかよし子にしようか迷ったんだよねhappy01ハハッ
そうっ!あっちゃんはきらです!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも実話ではありませぬsign01
あ・・・でもカミさんと結婚する前のカノジョは・・・
幼稚園の時からの幼なじみやわ・・・coldsweats01ハハッ

catシェルちゃんへありがとうsign01

おいおい・・・sweat02
シェルちゃんまで妄想おやじ呼ばわりかいっ!(# ̄З ̄)チェッ
ま、いいか・・・半分は当たってるし・・・gawk

ミシンとはさみとリッパー?
そこからどんな妄想をしろと?sweat02
シェルちゃんの妄想を伝えてくれれば作れるかも・・・(^-^;

eyecatひとみねこさんへありがとうsign01

おもわずニンマリ? ん?・・・
それってきらの妄想に呆れ果ててニンマリ? ってか? sweat02

そうそう・・・黄身の色合いはやっぱ金の方がいいよなぁ~、って、
作る前から思ってたからねscissors
成功でしょ?(*´v゚*)ゞ

camera舞さんへありがとうsign01

ちゃうちゃう!happy01
初恋の人の名前は・・・実は・・・
えぇ~と・・・初告白だけどsweat01
その女の子の名前は・・・   舞ちゃん・・・(*゚ー゚*)
これ、マジっす・・・
小学5年生のときだったなぁ~・・・confident
近所に住んでいた目元涼しげな中学1年生の女の子heart
なつかしいなぁ~confidentheart04

キッチンシリーズねぇ・・・thinkウム・・・
妄想が浮かんだらまた作るかも・・・かも・・・ヾ(´ε`*)ゝ ハハッ

前置きのなが~いお話の後に
可愛いペンダントが出来上がったのね?
よく考えられるものとただただ感心happy01
これからもキッチンシリーズなどいいかもね?

heartマコママへありがとうsign01

前置きが長~くてm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
話は後からだよぉ(^^ゞ
ハートの目玉焼きを思いついたのが先だね。
想いを込めれば黄身までハートになった目玉焼きが
本当にできるんじゃなかろうか?って考えてたら・・・
こんなストーリーが浮かんできた・・・と・・・confident

こんにちは♪
 
わは、ちょっとした青春小説、すっかり読み込んでしまったではないの o(*^▽^*)o
 
飛行機の中の雑誌などに このくらいの長さのお話が載ってますですよ。
あまりに話に入り込んでしまったゆえに
お写真を見て、
あ、そういえば アクセサリーのご紹介記事だったのだった、
なんて思ってしまった次第・・・失礼致しました。
 
ハートの目玉焼きとは
いつもながらに、やるなぁ、きらさん shine

taurus花mameさんへありがとうsign01

いやいや・・・それほどの文章ではござらん(=´Д`=)ゞ
でも褒められたらチョ~嬉しいsign01happy02
ちょうしこいてまた書きそうな気配が
心の片隅にウロウロしているようなしていないような・・・coldsweats01ハハッ

目玉焼きをハートの形にできる“型”は売ってるんだよね。
たぶんステンレス製かなぁ?
でも黄身まではハートにならんっsign01scissors
黄身をハート型にするには強い念力が必要? かな・・・(*≧m≦*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/60500125

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する目玉焼き♡フライパンとフライ返しのペンダントネックレス:

« 十字架に薔薇・桃サンゴ シルバーペンダント&ビーズネックレス | トップページ | そろそろ翔んでみるかにゃ~・・・(=^・・^=) »