フォト
無料ブログはココログ

« 枯枝の十字架・芽吹き | トップページ | 恋する目玉焼き♡フライパンとフライ返しのペンダントネックレス »

2015年6月11日 (木)

十字架に薔薇・桃サンゴ シルバーペンダント&ビーズネックレス

前回に続き、また十字架を作りました。

一輪の薔薇を巻きつけたシンプルな十字架です。

桃サンゴのピンクが引き立っていて可愛らしいでしょ?(*´v゚*)ゞ

ん? なぁに?...ear

二番煎じだとか三番煎じだとかって声が聞こえてくるんですけど...

はいはいその通りですぅ~~ぅ~...(# ̄З ̄)チェッ

以前作った桃サンゴシリーズと十字架が合体しただけですよぉ~~だっsign01 bleahテヘッ

Cocolog11


この作品の発想がflairひらめいた時なんですけど、

あぁ、いいかもぉ~note と思ったのとほぼ同時に、

なぜ桃サンゴシリーズを作っている時にこの発想が出てこなかったのかぁ~sad

と、ちょっと嘆いてしまったんですよねぇ~thinkウンウン...

だってね、自分で言うのもなんなんですけど...

けっこう良くないですか?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

わりとシンプルなのに華やかさもちょっとある。

普段使いもできそうだし、ちょっとしたパーティーなんかでも使えそう。

そんでもって年齢を問わずに使えそう。

なぁ~んて思ってはいるんですけど...(^^ゞハハッ

どんなもんでしょう?

Cocolog12


今回のビーズネックレス、桃サンゴの色合いに合わせて、

ピンクオレンジ系の淡水パールを使ってみました。

そして、薔薇の持つ妖艶な雰囲気と燻し加工の黒に合わせてオニキスを。

この組み合わせ、可愛いと思いません? 色っぽさもちょっとあって...lovely

でもね、変にいやらしくないんです。

あいだあいだに組み入れた水晶が純粋さと品を添えてくれているのかも?

なぁ~んて思ってはいるんですけど...(^^ゞハハッ

どんなもんでしょう? coldsweats01

Cocolog13


【十字架に薔薇・桃サンゴ ペンダント&ビーズネックレス 一点もの手作り品・仕様】

素  材: Silver925

      薔薇の蕾型桃サンゴ

大きさ: 縦約40mm(バチカン含まず) 横約22mm

重 さ: 約7g

燻し加工部あり


ビーズチェーン: 面カットオニキス約3mm・面カット水晶約3mm

           ピンクオレンジ系淡水パールポテト型約3mm

           長さ‐約40cm+アジャスターチェーン5cm

           重さ‐約6g

« 枯枝の十字架・芽吹き | トップページ | 恋する目玉焼き♡フライパンとフライ返しのペンダントネックレス »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

女子がうっとりする系の艶やか&クールな仕上がりだね。
オニキスと燻しが映えていい♪

二番煎じなんて言わないよ。
ふと別のつくっていて、あ!的に
あとからあとからイメージが湧いて出てくるんだろうね~。

そういやきらさんの創るアクセ系は女子心をくすぐる繊細なものが
多いね。
エロジジイ・・・とかいってホントは心は女子なのかな?!coldsweats01

いいと思います(o^-^o)

上品なのに色っぽい
大人のアクセサリーって感じ☆
バラの茎が十字架に絡まってる感じがセクシーポイントかな?(*^m^)
桃珊瑚のピンクとオニキスの黒の対比がイイ感じに仕上がってますね♪

スレンダーな美魔女の胸元に似合いそう(*゚∀゚)=3
ちょっと前のドラマ「昼顔」の吉瀬美智子さんみたいな・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

薔薇と十字架とは素敵な組み合わせですね~(^∇^)
ペンダントトップをチェーンに繋ぐひねりの入った
リングも凝ってます!
ビーズチェーンも単体で付ける事ができて、おっしゃれ~♪
偶然にも音楽プレーヤー入れにパール系ビーズで
持ち手を作っていたのでなんかシンクロしてるなぁって
笑ってしまいました( ̄ー ̄)

桃珊瑚が可愛いhappy01素敵heart03
若かったらつけて見たいと思っちゃった~

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

艶やか&クールsign01 うん!いい表現!気に入ったgood
素敵なお言葉ありがとheart01

そうそう、ひとつ何かを作るとさ、
それから連想が始まっちゃって・・・coldsweats01ハハッ

心は女子?・・・(# ̄З ̄)チェッ それは違うなぁ~・・・
こんなふうに言ってくれたまえ・・・
“女心がわかるナイスミドル”   ってかsign02 happy01

crownLinoちゃんへありがとうsign01

作り終わってから思ったんだけどさ・・・
思ったっちゅうか妄想したっちゅうか・・・sweat01
黒のレースが付いたピンクのパンティー・・・coldsweats01
色っぽいよねぇ~lovely   ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
吉瀬さんが着けたらバッチシっすぅ~sign03goodhappy02
スレンダーな美魔女の胸元に似合う?
thinkウ~ム・・・
ボリューミーな普通の魔女でも似合うっすsign01 happy01

catシェルちゃんへありがとうsign01

おおっ!さっすがシェル殿sign01
細かいところにも目が届くgood
丸線2本をロープ状によったんだよね。
けっこう下の十字架に合ってると思わない?(^^ゞヘヘッ
縛られていたものから解放されて花をつけた・・・みたいな・・・confident

heartマコママへありがとうsign01

なにをおっしゃるマコママさんsign01
まだまだお若いじゃないのぉ~confident
マコママが着けてもぜんぜん大丈夫sign01
きっと似合うよheart01
でもビーズネックレスの色合いは変えたほうがいいかなぁ・・・think
もうちょっと高級感がある感じにすれば・・・goodグー!

おはようございます。

前回のクロスも素敵だなぁ~と思っていましたが、今回のクロスも
また素敵です♪
薔薇は聖母マリア様を象徴する花なので、クロスとの組み合わせは
ピッタリですね。
しかも女性のお守り石サンゴの薔薇というのは、まさに◎!
オニキスの黒でキリッと締まって、クールビューティ系のアクセですね。
少し胸元を開けたシャツのインに着けたいです。wink

作っているうちに、あれこれ浮かんでくるイメージ・・・。
いつの間にか忘れてしまっても、ある時パチッ!ピースがハマる時が
あったりして・・・。(笑)
生意気ですが、私も分かる気がします。confident

ribbonささみさんへありがとうsign01

えっ? 聖母マリア様を象徴する花なの?
しかもサンゴは女性のお守り石?
sweat02・・・sweat02・・・し、しらんかった・・・coldsweats01ハハッ
ささみ先生paperさっそく使わせていただきますぅ~m(_ _)m

そうそう・・・作っているうちに浮かんでくるイメージってさ、
作ることに集中しちゃうと意外と忘れちゃうんだよね。
  きらがアホだから・・・か・・・gawk
でもちょっとしたきっかけでflairおっ!( ̄▽ ̄)
アハッ体験にも似た感じかなぁ? ねぇ?confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/60315437

この記事へのトラックバック一覧です: 十字架に薔薇・桃サンゴ シルバーペンダント&ビーズネックレス:

« 枯枝の十字架・芽吹き | トップページ | 恋する目玉焼き♡フライパンとフライ返しのペンダントネックレス »