フォト
無料ブログはココログ

« オーダー♪ ハマナスのブロ~チィ~!! | トップページ | 獅子座のペンダント&ビーズネックレス その2. »

2015年7月30日 (木)

獅子座のペンダント&ビーズネックレス

星座モチーフのペンダント って...sweat02

これでもかっsign01っていうくらい世の中に出回っていますよねぇ?coldsweats01

はて?(?_?) なぜなんでしょう?

12星座(13星座ってのもあるな...)があって...

誰もが自分の星座名は知っていて...

星座占いは廃れることなく脈々と続いていて...。think

天に瞬く星々に運命的なものを感じてる? ロマンティックな気分?

お守り的な? プレゼントもしやすい? ...などなど...。

ま...こんなところですかねぇ?...どう思います? coldsweats01


でっsign01 この獅子座のペンダント。

ココログ友達のたぁぁさんからのオーダーで制作しましたぁ~sign01 scissors

お嬢さんの二十歳の誕生日プレゼントにするとのこと。

小学生の頃から天体が好きなお嬢さん。

地学部に入りたくて天文台のある高台の高校を選び、

そこの部長にまでなったほどなんだそうです。

ご自身の星座は獅子座。 7月末にめでたく誕生日note

shineおめでとぉ~~sign01shine

Cocolog81

さて...そんなお嬢さんへのプレゼント...

正直...悩みましたぁ~sign01 sad

かなりの数を描きました...描いては捨て描いては捨て...sweat01

ま、いつものごとく...楽しい時間です。note happy01

見ての通り、両面使えるペンダントを制作しました。

レリーフ調の獅子。 ま、獅子はそれほど変わってはいないです。

でも、レリーフにしたってところがちょっと変わっているかな?(^^ゞヘヘッ

そしてキュービックジルコニアを獅子座の星配置に。

これ、石の大きさを変えているんです。 1等星から4等~5等星。

4種類の大きさの石をそれぞれに配置しました。scissors

Cocolog82

ネックレスは、首元の方から、青メノウ、アイオライト、オニキス。

あいだあいだに水晶を挟んでいます。

徐々に暗くなってゆく空...ちらほらと瞬きだす星々...そんなイメージです。confident




たぁぁさん、本当にありがとうございましたっsign01

お気に召していただけたら幸いです。

たぁぁさんとお嬢さんのご多幸をお祈りしております。

素敵な20代になりますようにsign01

shine☆゜・。。・゜☆shineCongratulations on the birthdayshine☆゜・。。・゜☆shine




さてさて...たぁぁさんからオーダーをいただいた星座のペンダント。

実はもうひとつあるんです。

それはまた来週、ってことで...happy01
 

« オーダー♪ ハマナスのブロ~チィ~!! | トップページ | 獅子座のペンダント&ビーズネックレス その2. »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
めぇといいますhappy01
きらさんのブログ初めて拝見しました。

素敵なペンダントですねshine

星座のリバーシブル初めて見ました。

今は、母と二人暮らしで節約生活してるので
買えませんが
機会があれば【ダックスフンド】のペンダント頼みたいと思いましたconfident

これからも素敵なアクセサリー作りがんばってくださいねclover

星座のペンダントってたしかにいっぱい出回って
ますね~でもこれは個性的( ̄▽ ̄)b
ビーズも凝ってるし、素敵です。
私の星座は水瓶座・・・瓶から水が出てくる
のしかデザインはないのでちょっとつまらないw
ドラゴン座とかあればいいのになぁ( *`ω´)

思ったよりおっきいんだね。
すっごいカッチョいい♪
お気に召すといいね~。いや大喜びしてくれるだろうねshine

等級別に大きさ変えるなんてイキやな~happy02

ぶう汰高校の時、天文部でしたのよ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

同じく絵になりにくそうな蟹座♋
あ~でもこの♋マークはモチーフにしやすいのかな?
蟹型のモチーフ・・・cancerこんなん?(^▽^;)

きらさーーーーん、ありがとうございましたぁhappy02happy02
素敵な20歳の誕生日プレゼントになりました。
きらさんにお願いして本当に本当に良かったって、娘と感謝しています。
そもそも、きらさんの作品の数々を拝見して、ファンになり、友達申請をした「いきさつ」があり、最初から作品を依頼する事は決めていましたから・・・
ファンから大ファンになりましたheart02

希望だけお伝えして、あとはきらさんに丸投げ~って感じでしたから、随分と悩んで頂いたと思います。それだけに、大切にしないと・・・って思いが大きくなりました。梱包も、一緒に同封されていたお手紙からも人柄の良さが伝わってきました。

これからも宜しくお願いしますhappy01heart04

またまた素敵なペンダントが出来上がりましたね。
喜んで頂けたのは何よりですnotes
リバーシブルも凝っているし☆もね!

遥か昔?彫金をちょっことやった事があって、、
自分の星座のペンダントを作りましたよ。
とても恥ずかしくて見せられない!

ariesめぇさんへありがとうsign01

いらっしゃいましぃ~note めぇさんsign01
めぇ家はdog6でしょ?
にぎやかそうだねぇ~happy01
毎日が運動会みたいな感じなのかなぁ?(^-^;
【ダックスフンド】了解ですsign01 (  ̄^ ̄)ゞラジャ
肝に銘じておきますsign01happy01
また覘きにきてねぇ~!(^.^)/~~~

catシェルちゃんへありがとうsign01

そうなのさ・・・たぁ~~くさん出回っているんだよね・・・
だから楽しくちょっと大変だったかなsweat01 happy01
水瓶座かぁ・・・
たしかに水瓶座はただの水瓶だからねぇ~coldsweats01
でもさ、立体的な水瓶にすればさ、
けっこう面白くて珍しいものができそうな気がするけど?
どうよ?smile
ドラゴン座ぁ~? シェルちゃんにピッタリィ~~sign01 happy01ハハハッ

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

あぁ、そんなに大きくないよ。
大きく見えるのはデコルテ像がちょっと小さいせいなんだ・・・
実物大のやつがほしいんだけどね・・・ちょっとお高い・・・sweat02
ぶう汰ちゃんがデコルテモデルをやってくれればいいんだけどなぁ~・・・
どうよ?smile
ぶう汰ちゃんは天文部の☆、スターだったんでしょ?happy01
知ってたよぉ~sign01 前にそんなお話したじゃん?
ところで、ぶう汰ちゃんが1番好きな星は?星座は?
きらが1番好きな星はカペラshinesign01

crownLinoちゃんへありがとうsign01

そそ・・・蟹座はやっぱcancerこんなの・・・
でもねぇ~、星の配置だけを見ると・・・キリンsweat02
昔の人はなぜゆえにあの星の配置から色々な星座を想像したのか・・・
不思議だよねぇ~?(?_?)
長ぁ~~~~い年月をかけて神話ができて・・・
その中で徐々に生まれてきた星座なんだろうね・・・confidentロマン

hospitalたぁぁさんへありがとうsign01

ホントありがとうsign01
気に入っていただけてホントよかったぁ~!(´ρ`)ホッ
すんごくうれしいっすnote
作ってヨカッタァ~sign01 って気分happy01
あらら・・・大ファンになっちゃった?
それじゃぁ~きらももっとがんばらないとだねsign01scissors
人柄はあまり良くないと思うよぉ~・・・ψ(`∇´)ψ
のほほぉ~んとしたエロおやじらしい・・・ヾ(´ε`*)ゝ ヘヘッ
こちらこそ!これからもよろしくねぇ~happy01

heartマコママへありがとうsign01

喜んでいただけるとね・・・
あぁ~・・・この仕事続けててヨカッタァ~noteって思うconfident
えっ・・・えぇ~~っsign01\(◎o◎)/!
マコママ彫金やってたのぉ~sign01 すごぉ~いsign01
そんでもって・・・
自分の星座のペンダントを作ったことがあるってぇ!\(◎o◎)/
見せられない!って言われると余計見たくなるじゃぁ~ん!
それ、まだあるの? 見せて!
見たい見たい見たい! ほら!みなさんも見たがってるよ!
ぜひっsign01 happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/60938572

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子座のペンダント&ビーズネックレス:

« オーダー♪ ハマナスのブロ~チィ~!! | トップページ | 獅子座のペンダント&ビーズネックレス その2. »