フォト
無料ブログはココログ

« 獅子座のペンダント&ビーズネックレス | トップページ | 露草のペンダントネックレス »

2015年8月 6日 (木)

獅子座のペンダント&ビーズネックレス その2.

さてさて...先週の記事に続きまして...

たぁぁさんからオーダーをいただいた星座のペンダント、その2です。

実はこれ、追加オーダーなんです。

ひとつめのペンダントのラフ画をメールで送り、

『あぁ~大丈夫かなぁ、あのラフ画のデザインで気に入ってくれるかなぁsweat01』(;;;´Д`)

と、そわそわした気分で過ごしていたところに返信メール...

ん? およ? マジっすかsign02 (゚▽゚*)

「もう一つお願いできますか?」 と...

もちろんお願いされちゃいますぅ~sign01 happy02ヒャッホー!

ってことで...またまた描き描きpencilsweat01

前回の、『描いては捨て描いては捨て』の記憶貯蓄?があったせいか、

  (あ...捨てなきゃよかったsweat02 とは若干思ったものの...(^^ゞハハッ)

わりとスムーズにイメージが湧いた今回のデザイン。

丸ぅ~く広大な夜空に散りばめられた、たくさんの星々。

その夜空の一部を切り取った小さなお皿の中に...

獅子座の星たちが...。confident

Cocolog91

”月moon3” を入れる、というリクエストがありましたので、

お月様には、誕生石ルビーと共にバチカンになっていただきました。note

月の三日月部分の素材は真鍮です。

獅子座の星たち、キュービックジルコニアは石の大きさを変えています。

1等星から4等~5等星、4種類の大きさの石をそれぞれに配置しました。

そして周りを取り囲むキュービックジルコニア。 これは全部で20個。

たぁぁさんのお嬢さん、二十歳の記念ペンダントですから...。confident

Cocolog92

ネックレスは、オニキス、水晶、あいだあいだに淡水パールを挟んでいます。

ペンダントトップがわりと大人っぽいイメージなので、それに合わせました。

トップ無しでも使える、落ちついた感じのビーズネックレスです。




たぁぁさんsign01 2点のペンダントのオーダー、本当にありがとうございましたっsign01

星座モチーフの一点ものペンダントを作るのは、職人生活33年で3回目です。

以前作ったものは、お客様からデザインを渡されて作りました。

ありふれていて、それほど面白味のあるものではありませんでした。

そんなことを考えると、今回制作した2点のペンダントはとても勉強になりました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

« 獅子座のペンダント&ビーズネックレス | トップページ | 露草のペンダントネックレス »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

星そのものをネックレスって中々ないですね
シックでなんにでも合いそう♪
ブローチや髪留めとかにも良さそうな
デザインだなぁ(*^_^*)

こんばんは☆
1つ目も大きめでかっこいい感じですが、
こちらは神秘的な感じがします♪
月もちりばめられた星も素敵♡
モノトーンの中のルビーもかわいいポイントですね〜(^_^)b

セミオーダーの星座シリーズ出せそうだね☆
暑いから工房で倒れないでね(;´Д`)

こんにちは。
お暑い中、仕入れご苦労さま!

またまた素敵なペンダントが仕上がりましたね。
私は②の方が好きheart01
☆たちも凝っているし、お月さまmoon3もいい!

catシェルちゃんへありがとうsign01

前回のペンダントはカジュアルな感じだったでしょ?
となるともう一つはちょっと落ち着いた感じの方がいいかなぁ~、
と思ってこうなったんだよね。
形が丸だからぁ~・・・thinkフム・・・
簪なんてどうよ?
星座の簪・・・なかなかないんじゃね?happy01

sun晴れ女さんへありがとうsign01

凹面に星座を配置したのがなかなかいいでしょ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
プラネタリウムのイメージからそうしたのかなぁ~・・・
そんな気がしないでもない・・・(?_?)ハテ?
誕生石ルビーをどこかに入れたかったんだよねぇ・・・think
で! ふっと思いついたのがこの位置!
お月様に乗っけちゃいましたconfident

crownLinoちゃんへありがとうsign01

あぁ、なるほどぉsign01 セミオーダーいいかもnote
オーダー品だから考えてなかったよぉhappy01
そうだよねぇ・・・星座の形を変えればいいんだもんねぇ・・・thinkフム・・・
えぇ~と・・・ 考えときますsign01 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
でも、たぁぁさんに許可をもらわなあかんなぁ・・・coldsweats01

heartマコママへありがとうsign01

ホント暑かったよぉ~sad
汗だくになっちゃった・・・sweat01
やっぱ東京の街中の暑さは異常だよ・・・think
やっぱ②のほうが大人っぽい感じだものねnote
実はこの☆たち、裏側から留めているんだよ。
写真だと分からないでしょぉ~?happy01

TPOに合わせて好きな星座のモチーフを楽しめるんだから
きっと喜ばれるね♪
暑い中、仕入れに、細かい作業とお疲れ様。

ぶう汰もこっちが好きだな♪
月とルビーのポイントがかわいいheart04

あ、ぶう汰が好きな星はアルビレオかな。
あぁ見えて、こう・・的な・・・。

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

おいおい・・・sweat02
そんな専門的な星の名前言われてもわっかんねぇ~よぉ~(゚ー゚;ヘッ?
アルビレオ・・・調べちゃったぜぇ!(* ̄0 ̄)ノ
地球からは小っちゃくしか見えてないくせに・・・なんと二重星sign01
はくちょう座の☆
金色とブルーの星なんだなこれがthinkウム
勉強になりましたぁ~!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
ところで・・・星の色合いって色々じゃん?
星の色を調べるにはどうしたらいいん?
例えば一つの星座にも色々な色の星があるっしょ?
その星の色に合わせて色石を留めたら素敵かなぁ~confident
とかって思っちまったんだけど?
星の色って・・・調べようがあるん? はて?(?_?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/60940732

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子座のペンダント&ビーズネックレス その2.:

« 獅子座のペンダント&ビーズネックレス | トップページ | 露草のペンダントネックレス »