フォト
無料ブログはココログ

« ピンポン金魚のペンダント&ビーズネックレス | トップページ | ピンポン金魚のピアス・ペンダント&ビーズネックレス »

2015年9月18日 (金)

四つ葉と三つ葉のクローバー・ピアスとペンダントネックレス

前々回ご紹介した 『四つ葉と三つ葉のクローバー・シルバーブレスレット』。

それと同パーツを使用したピアスとペンダントネックレスです。

ま、アレンジとまでは言えない...かな?sweat02

ま、クローバーの数が変わっただけぇ?...みたいな...coldsweats01


まずはピアス。

Cocolog1

ピアスのポスト(棒)をどこに付けようか? で、まず悩む...thinkムムム...。

茎に付けただけじゃ強度がぁ...sad...で、また悩む...thinkムムム...。

で結局、玉付き丸カン付きのポストを利用することに。

茎の一部を切って...

茎を丸カンに通して...

茎を元に戻して切ったところに溶接して...

おっshine けっこういいんじゃね? ( ̄▽ ̄)自己満悦...sweat02

で、こうなりましたとさ...  めでたしめでたし...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



で、次にペンダントネックレス。

Cocolog2

えぇ~と... ピアスのポストが無いだけ?...sweat02

じゃないですよっsign01

玉にグリグリ横穴を開け、そこにチェーンを通したんですっsign01<`ヘ´>エッヘン!

って...自慢するほどのことかい... だよね...gawkヘッ



で、で、...おまけのペンダントネックレス。

Cocolog3

あ...意外とシンプルでカワイイかもぉ...heart01

これ...プラチナやK18やホワイトゴールドで作ってもいいかもぉ...

そんなに重くならないからけっこうお安くできるかもぉ...

普段使いにもいい感じかもぉ...

結局...おまけのこれが一番いいかもぉ...

かもぉ、かもぉ、かもぉ~~~...ってsweat02

だぁ~~~っsign01 なんだかなぁ~~っsign01 bearing





【仕様】

素  材: 3点共に Silver925

大きさ: スリークローバーは 縦約50mm×横約12mm

      おまけクローバーは 縦約22mm×横約12mm

重 さ: ピアス(片方) 約3.5g

      スリークローバーペンダント 約3.4g

      おまけのペンダント 約1.2g

チェーン: Silver925(ロジュームメッキ) 40cm+アジャスターチェーン4cm

使用石: キュービックジルコニア 2mm

      アジャスターチェーンの先のカット水晶 約6mm

燻し加工部あり

« ピンポン金魚のペンダント&ビーズネックレス | トップページ | ピンポン金魚のピアス・ペンダント&ビーズネックレス »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

上のももちろん素敵ですが、
私の好みはおまけですね(^_^)b
前回のブレスレットは、とっても素敵です〜\(^O^)/

今晩は。
素敵ね!
でも「おまけ」が一番私は好きよheart01
シンプルで軽そうで普段使いにももってこい!!

3連のピアスはちょっと重くないのかな?
ゴールドで作るならピンクとホワイトと普通のゴールド
の3色のクローバーなんてどうかな?(リングには
あるよね、3連3色リング)

おまけに1票( ̄ー ̄)ニヤリ
量産できるなら
稼ぎ頭になるかもよ~♪

まさにオリジナル。色々考えてがんばって試行錯誤して・・・
うん、やっぱよくある普通のもんじゃないね。

茎を輪っかにしたのか。
うん、しないでゆる~い曲線のままの茎で何個かぶらさかってたら
かわいいなと思ったけど。
やっぱ強度が・・・とかなるのか。think
デザインと強度や使用感なんかの兼ね合いって難しいとこなんだろうね。
そういうことにバランスつけて物にするってやっぱきらさんすごいよ。

おまけが好評ですね~[happy01
ぶう汰もおまけに一票♪ 

こんにちは~。

ブレスレットも可愛かったけど、ピアス&ペンダント&おまけ・・・と
シスターズになって、ニーズが広がりますね。
ピアスは揺れた方が可愛いデザインなので、こちらで良かったと思います。
強度の事はいちばん気になりますよね。coldsweats01
ペンダント、私はどちらも素敵だと思いますよ~♪


sun晴香さんへありがとう

そっかぁ~・・・やっぱおまけがいいのかぁ~・・・(´・ω・`)
やっぱ一番しやすい感じ?
どんな服装でもできるぅ~、みないな?
だぁ~よぉ~ねぇぇ~・・・(´・ω・`)シュン・・・
ま! 作った本人もそう思ってるんだけどねっ!scissorshappy01

heartマコママへありがとうsign01

そうそう!やっぱおまけだよねぇ~!
なんてったっておまけだものっ! いいに決まってるっ!
グリコのおまけだって楽しかったものぉ~! ・・・って・・・sweat02
強がってるのもちょっと悲しい気がしないでもない・・・( ̄◆ ̄;)
そそ・・・シンプルで軽そうで普段使いにももってこい!!
その通りっ!!(v^ー゜)
マコママがするなら・・・K18で作ったらどうかなぁ~・・・confident
石はやっぱ本物のダイヤモンドだよねぇ~note
いかがぁ?( ̄▽ ̄)

catシェルちゃんへありがとうsign01

うんにゃぁ~・・・重くはないと思うよぉthink
だってピアス片方で約3.5gだよぉ♪
あ、でも小っちゃいピアスしかしない人にはちょっと重く感じるかも?
でっかいピアスをブランブランさせている人にとっては軽いだろうけどねhappy01
3連3色リング!!懐かしぃ~!すんごい流行ったもんねぇ~!
たしか最初は『カ○チェ』だったかな?
そうだねぇ~、これも3色で作ったらいいだろうなぁ~confident
けっこう豪華な感じになるんじゃないかなぁshine

crownLinoちゃんへありがとうsign01

やっぱおまけかいsign01 (;´д`)トホホ・・・
そうなんだよねぇ~・・・
わりと万人受けするタイプかもしれないねぇthink
量産はできるよsign01
でもしない・・・たぶん・・・coldsweats01ハハッ
すれば稼ぎ頭になってくれるかなぁ~・・・thinkウ~ム

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

うん・・・ま、こんな小さなシンプルな物でも
けっこう考えて試行錯誤はしちゃってるね・・・think
そう!ぶう汰ちゃんの言うとおり!
デザインと強度や使用感なんかの兼ね合い!そのバランス!
さっすがぶう汰ちゃんsign01
その辺に意識がいくなんて・・・
やっぱ本来はアーティスト? 職人? なんじゃね?confidentウンウン

やっぱおまけかいっsign02・・・_ノフ○ グッタリグッタリグッタリ・・・

ribbonささみさんへありがとうsign01

シスターズheart01 もうひとつ作るつもりだよぉnote
っていうか・・・なぜもうひとつ作って同時に紹介しなかったのか・・・
(?_?)ハテ?・・・自分でも分からないんだよねthink
そのもうひとつ、どんなパターンのクローバーを作るか分かる?
それはねぇ・・・おまけと同パターンでのピアスnote
四つ葉1個だけのシンプルなやつ・・・
って・・・sweat02・・・やっぱおまけ?・・・coldsweats01ハハッ

そうそう、やっぱ強度はいちばん気になっちゃうよね
ささみさんが作っているような作品には詳しくないので、よく分からないけど・・・
ひねり具合とか? そういうとこけっこう気にして作るんでしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/61663015

この記事へのトラックバック一覧です: 四つ葉と三つ葉のクローバー・ピアスとペンダントネックレス:

« ピンポン金魚のペンダント&ビーズネックレス | トップページ | ピンポン金魚のピアス・ペンダント&ビーズネックレス »