フォト
無料ブログはココログ

« 四つ葉と三つ葉のクローバー・シルバーブレスレット | トップページ | 四つ葉と三つ葉のクローバー・ピアスとペンダントネックレス »

2015年9月10日 (木)

ピンポン金魚のペンダント&ビーズネックレス

丸いなぁ~、おまえ...

丸すぎるよなぁ~、おまえ...

ハッキリ言って不格好だよなぁ~...

ぶっちゃけ言っちゃうとさぁ~...ブーデーだよなぁ~...sweat02

でもさぁ...なんか愛嬌あるよ...うん、 カワイイheart01 confident


これ、初めてピンポン金魚を見た時の感想なんです。

心の中でこんなふうにツブやいていました。(*´v゚*)ゞ

  (決してカミさんを初めて見た時の感想ではございません...( ´艸`)プププ)

なにやら最近、けっこう人気がある金魚みたいですね?

ピンポンパールとも言うらしいですけど、

見ただけで納得!なかなかいいネーミングです。

ピンポン玉のように丸く、水の中を浮遊するパールのような金魚。

ま、そんなイメージで付けたんでしょうね。confident

Cocolog141

とにかくプックリ...これでもかっ!って言うくらいまん丸な金魚。

そんな稀に見る特徴なんだから、形にするのもカァ~ンタンnote

なぁ~んて思っていたんですけど...( ̄◆ ̄;)ゲゲッ

まん丸ってけっこう難しい...sweat02

っていうか、決してまん丸ではなく...

ビミョ~な丸みがあっちにこっちに...sweat02

『丸』 の難しさを改めて感じさせてくれた作品になりましたとさ...coldsweats01ハハッ

Cocolog142

【ピンポン金魚のペンダント&ビーズネックレス・仕様】

素  材: Silver925

大きさ: 本体金魚・約20mm×約25mm(ヒレ含む) 胴幅約17mm

重 さ: 約24g

燻し加工部あり


ビーズネックレス: 約45cm+アジャスター4cm 約12g 太さ約4mm

使用石: 水晶,青メノウ





《 制作後記 》

今回は燻し加工を施して制作してみましたが...

thinkウ~ム...燻し無しのピンポン金魚も見てみたい...

なぁ~んてことを思っています。




あ、そうそう! もっと小っちゃいピンポン金魚!

ただいま絶賛制作中ですnote  お楽しみにぃ~sign01 happy01

« 四つ葉と三つ葉のクローバー・シルバーブレスレット | トップページ | 四つ葉と三つ葉のクローバー・ピアスとペンダントネックレス »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

おお、ピンポンパールだぁこの間見に行った
金魚のアートアクアリウム展でもピンポンパール
が素敵にディスプレイされてました♪

金魚を買うならこのピンポンパールがほしいの
よね~コロコロして可愛いいから(^∇^)
もっとちっちゃいのって、ピンバッジとかかな?
それともピアスかなぁ何にせよ楽しみだ(*゚∀゚*)

ほんと、ピンポンパールです∈^0^∋
…って、今、「ピンポンパールって何だろう?」って調べました(^0^;)
丸い可愛い金魚ちゃんですね♪

ピンポンパール
初めて聞いたので検索してみた
やっぱり見たことなかった
見る前は
「ぶつぶつがちょっとキモいかも」
などと思っていた
写真を見るとかわいい♪
確かにうろこがぶつぶつに見える
ただ、ここはリアリティー重視じゃなく
簡略化したほうが愛嬌が増すのでは?coldsweats01
前ハリセンボン作ってたっけ?
あれと通じる感じがあるね

とてもかわいいです!
特に丸さがなんとも優しいですね
泡に見立てたパールともすごくあってて(^^)

これも十分小さくて手が込んでいるのに
次回はもっと小さいのとは?どれだけ小さいの??

楽しみにしています♡

きらさま
え~っ私知らなかった!
こんなに丸っこい金魚ちゃんがいるのね?
それをペンダントに!
可愛いわね!
私もお魚のペンダント持っています。
それは鱗が動くのよ。
そう言えば何処へ・・・?
暫く見てない!

catシェルちゃんへありがとうsign01

アートアクアリウム展でピンポンパールが展示されていたんだ?!
可愛かったでしょ?note
丸さも可愛いけど泳ぎっぷりがめっちゃ可愛い!heart01
買いなさい飼いなさい!ピンポンパール!いいねっ!good
ん?・・・でも・・・アンちゃんが狙わない?(=^・・^=)フニャ♫

もっとちっちゃいのは・・・あえて言わないが・・・
ご想像で当たってますわ・・・(*´v゚*)ゞ

sun晴れ女さんへありがとうsign01

知らなかった?
まだまだメジャーじゃないのかなぁ?
きらはホームセンターの金魚売り場で見かけたんだよぉnote
愛嬌のある姿に一目惚れlovely
これは作るっきゃない!(* ̄0 ̄)ノオー!
ってことで作りましたとさ・・・めでたしめでたしhappy01

crownLinoちゃんへありがとうsign01

やっぱ知らんかったん?
カワイイっしょ?note
あのブツブツはウロコじゃないみたいなんだよね。
柄?かな? あるやつとほとんど無いやつ、
ブツブツが出っ張ってるやつと
柄だけで出っ張ってないやつ・・・いろいろみたいなんだよね。
ま、ブツブツが無い方がいい!
って言う方にはそのように作る・・・ってことでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
あ、そうそう!金魚特有のまだら模様をハッキリ入れるにはさ、
仰る通りブツブツが無い方がいいみたいだわ。coldsweats01

ちなみに・・・ハリセンボンは作ったことがないんだけんどもよ・・・gawk

ringsanaさんへありがとうsign01

そそ、なんてったって丸々さがチャーミングheart01
人間の世界でもポッチャリ系がちょっと人気だもんね!happy01
泡に見立てたパール・・・これさぁ、とりあえず付けてみたんだけど、
やっぱりあったほうがイイかなぁ?
迷ったんだよねぇ・・・
あってもなくてもどっちでもいいような気がして・・・think

え~と・・・どのくらい小っちゃいかというと・・・
大きさも重さもだいたい4分の1くらいになる・・・と思う・・・たぶん・・・coldsweats01

heartマコママへありがとうsign01

ありゃりゃ? ここにも知らない方が!happy01ハハッ
やっぱりまだまだメジャーな金魚ちゃんじゃないんだねぇ・・・
ホームセンターの金魚売り場で見かけた時は
眺めている人がたくさんいたんだけどなぁ~・・・
実際買っている人もいたし・・・think
ま、でもカワイイっしょ?note
丸っこさがたまらないんだよねぇheart01

鱗が動くお魚のペンダント?
鱗がヒラヒラキラキラする感じなのかな?
どこにやっちゃったの!(`ε´)
早く見つけてあげて!呼吸困難で死んじゃうよっ!!( ^ω^ )

あ・・・あれ?sweat01
なかったっけ?ハリセンボン!?
過去記事を探してみた
あれれ?ない・・・
勘違い?フグは・・・ないね(^▽^;)
それにしても昔は作品以外の記事も
結構あったのね?
ルビーちゃんがおうちにやってきたときの
エピソード素敵でした☆

ピンポンパールは別名パールスケールと言われています。
石灰質が沈着した特殊なウロコなので、ぶつぶつに
見えるのは仕方ないのね~(・ω・)

メダカを飼い始めて2年目でようやく、水質や環境が
安定してきたので、ピンポンパールを睡蓮鉢に
入れてもいいかなぁと思ってます(´∀`*)
ちなみにメダカにもコロコロしたダルマメダカと呼ばれる
種類があるんだよ♪

ピンポンね~。 横から見たトコがかわいい。heart04
ん?前から見たら鯉になってるぞ。

ぶう汰はどうもあの子苦手・・・。
腹がはちきれそうで見ていて怖い。weep

crownLinoちゃんへ再登場ありがとうsign01

想像してみっ!
ハリセンボンのペンダント・・・
胸が血だらけぇ~sign01shockヒエ~!
リングだったら・・・ それは凶器sign01shockヒエ~!  だろ?sweat02

そうそう・・・ルビーがお家にやって来たのは、ある意味奇跡sign01happy02
昔の記事かぁ~・・・暇な時に読み返してみようかな・・・
ちょっと恥ずかしい気持ちになるかもね・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

catシェルちゃんへ再登場ありがとうsign01

ほえぇ~(゚0゚) 水質や環境が安定するのに2年もかかるの?
へぇ~・・・そりゃぁ大変だぁ~・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
睡蓮鉢にピンポンパール!いいね!似合いそうっgood
ダルマメダカ知ってるぅ~note カワイイよねheart01
たしかけっこう前から売られてるんじゃ?
少なくともピンポンパールより古いよね?coldsweats01

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

鯉・・・ _| ̄|○ガクッ
やっぱ顔が可愛くなかったかなぁ~・・・ _| ̄|○ガクッ
そっかぁ~・・・鯉に見えちゃうかぁ~・・・ _| ̄|○ガクッ
作り直そうかなぁ~・・・ _| ̄|○ガクッ

たしかに・・・あの腹を見ていると・・・
腹が爆発するぅ~sign01shockヒエ~!
っていう気持ちにはなるわなcoldsweats01

あんま ガクッしないでよ~coldsweats01
ちょっちゅだよ。ちょっちゅだけ・・・。  コイ・・・。

悪気は全然ない。悪意もない。

うん、いいよheart04 いいよshine 
一目でピンポンってわかるリアルさ。 
さすがだよ!

前から見た時の角度のせいだよ。
うん♪ ゆえに・・・ あえて コイ・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

pigぶう汰ちゃんへ再登場ありがとうsign01

顔の横幅を厚く作ったんだよね・・・
そのまんまだと薄くてさ、華奢すぎるかなぁ~と思って・・・
口元のラインも実際よりは強調したしさ・・・
そのへんから鯉に見えちゃったんだろなぁ~・・・think
物が小っちゃいだけにさ、
そういうところはそのように作らないとだからさ・・・ヾ(´ε`*)ゝ
あ、でもね、目は変更するよ!
物が小っちゃいとはいえ、目に可愛げが無いような気がするからwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/61548836

この記事へのトラックバック一覧です: ピンポン金魚のペンダント&ビーズネックレス:

« 四つ葉と三つ葉のクローバー・シルバーブレスレット | トップページ | 四つ葉と三つ葉のクローバー・ピアスとペンダントネックレス »