フォト
無料ブログはココログ

« モンシロチョウのピンブローチ(ラペルピン) | トップページ | ピンポン金魚のペンダント&ビーズネックレス »

2015年9月 3日 (木)

四つ葉と三つ葉のクローバー・シルバーブレスレット

12個のクローバーが連なったブレスレットです。note

12個 → 12か月(1年)

その中に四つ葉は3つあります。

ま、1年間のうちに3回ラッキーなことがあれば十分だろ...gawk

ってことで四つ葉は3つ。happy01

えっ? 3回じゃ少ないって? もっとラッキーなことがあればいいって?

thinkムムムムム...

thinkウム... そりゃぁ~~贅沢ってもんじゃ~ねぇ~ですかい。sign02

人間ラッキーなことばっかりだとロクな人間になりませんよ。think

年に3回くらいでちょうどいいんです。

ありがたみが無くなっちまうじゃねぇ~ですか...ねぇ? happy01

ところで...このブレスレットを作っていてラッキーなことが。(*゚ー゚*)

実は、クローバーの数が12個(12か月)になったのは偶然なんです。

ま、タマタマってやつですね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

四つ葉と三つ葉の組み合わせを、あぁ~でもないこぉ~でもない、(・.・;)

と考えていたところ...タマタマこの並びにしたら...

おっ!ブレスレットにちょうどいい長さになった!...と。sweat01

だから四つ葉が3つになったのも...タマタマ。sweat02

タマタマできたくせに?...偉そうに?...

『ラッキーなことは年に3回あれば十分だ!それ以上は贅沢ってもんだ!』

などとのたまってしまいました...m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ラッキーなことはたぁ~くさんあったほうがいいですよねぇ~note happy01

Cocolog131

リアルテーストなクローバーが連なっています。

繋げて繋げて作っていくわけですが...

繋げている途中で...ん? これは!?(゚▽゚*)

この繋ぎ方はけっこういいぞぉ! 意外と動きもいいっ!

よしっ!今度はシンプルなクローバーで作ってみようかな...confident

なぁ~んて思ったりもしました。

ま、いつになるかわかりませんが...作ってみます。scissors

あ、その前に…このクローバーでピアスを作ってみようかと...

あ、ネックレスもいいかも... あ、ペンダントトップもできそう...note

ま...いろいろできそうです。coldsweats01ハハッ

Cocolog132

【四つ葉と三つ葉のクローバー・シルバーブレスレット・仕様】

素  材: Silver925

長 さ: 18cm + アジャスターチェーン3cm

重 さ: 約12g

使用石: キュービックジルコニア 1.75mm × 12個

      アジャスターチェーンの先のカット水晶 約6mm × 1個

燻し加工部あり

« モンシロチョウのピンブローチ(ラペルピン) | トップページ | ピンポン金魚のペンダント&ビーズネックレス »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

かわいい!繊細☆

・・・汗っかきな私の手首につけたら
あ~っという間に酸化銀になりそうですねえ(´Д⊂グスン

クローバーのブレスレットなんて珍しいじゃないですか
付けてると目を引きそう(*゚∀゚*)
後はクローバーのピアスとか指輪とかいいかも~♪

すっごいゴージャスだね~。shine
さすがきらさん凝ってる♪ 繋がりが一工夫!普通じゃない!

いろいろと想像が膨らんでるみたいだね。
うん、シンプルなシャララ~ン的なのも見てみたい。happy01

きれい!!
クローバーという親しみ易い葉が
エレガントなブレスになってます(*^_^*)
手首に着けれるからチラチラ見ちゃいそう♪
う〜ん、素敵だな〜♪欲しいなあ♪

素敵heart04
繊細さがたまらない~
そして四つ葉が3個ね?
ま、3回のラッキーclover
あるといいな!

crownLinoちゃんへありがとうsign01

えっ? いくら汗っかきとはいえ・・・
手首にタラタラァ~ってなるほど汗かくの?sweat02
ま、でも大丈夫!
ロジュームメッキ仕上げにすればほとんど変色しないよ。
でも燻し加工がなくなるからちょっとイメージは変わるかな?
シルバーの良さは消えてしまうけど・・・
もっとピカッshineっとした感じになるかな。
それはそれでキレイだよぉ~!good
いかが?smile

catシェルちゃんへありがとうsign01

こんなに連なったのは珍しいかもだねぇ~scissors
1個だけポチッとあるブレスはよく見かけるけどね。
けっこうゴージャスなのに可愛いでしょ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そう!ピアスは作る予定気満々sign01
指輪も考えちゃいるが・・・
このデザインとは打って変わったゴージャスタイプな四つ葉リング!
を想定しているんだわ・・・
ま、そのうち作る・・・と思う・・・たぶん・・・happy01

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

でっしょ?けっこうゴージャスでしょ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でもね、自画自賛になっちゃうんだけど・・・
可愛らしさもあるし品もあるんじゃないかと・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
繋がり方が自然な感じでいいでしょ?
取って付けたような丸カンで繋ぎたくはなかったんだよね。
その点はジックリ考えたさぁ~sign01
シンプルな四つ葉モチーフアクセサリー・・・
考えちゃいるが・・・けっこうむずかし・・・( ̄◆ ̄;)

sun晴れ女さんへありがとうsign01

自然な感じを失わないクローバーが連なるブレスレット・・・think
そんなものを作るにはどうしたらいいんだろう・・・think
この形、この繋げ方・・・けっこう熟考しちゃったよぉ~sweat01
だってさ、当たり前のことだけど、
こんなふうに連なることって、
自然には絶対ありえないでしょ?
あまりにも自然とかけ離れたことだったから・・・coldsweats01ハハッ

はいっ! お譲りしまっせぇ~!
その気になったらご連絡くださいまっせぇ~!
どぞヨロシクm(_ _)m happy01

heartマコママへありがとうsign01

素敵? 繊細? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ ありがとheart01
もうちょっと若かったら着けたいなぁ~note
なぁ~んて思ってくれた?
いえいえ、今でも十分着けられると思うよぉgood
そう!だってこのブレスを着けないと3回のラッキーはやってこないっしsign01 happy01ハハハッ

きら家に、1つ目のラッキーがやってキター!
後の二つは、待ち遠しいねscissors
きら家に、幸せを運ぶ
四つ葉と三つ葉のクローバー・シルバーブレスレット

永久保存おねがいします(*^_^*)

cherryblossomちかよさんへありがとうsign01

そうそうsign01
偶然にもこれを作ったら幸運がやって来た・・・みたいなcoldsweats01ハハッ
作った本人に来てどないすんねぇ~ん! みたいな?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ま、とても良い因縁がくっ付いたブレスレットheart01 ってことで・・・
永久保存にはいたしませぇ~んsign01
誰か買ってぇ~sign01
幸運の実体験付きブレスレットだよぉ~~sign03 happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/61432713

この記事へのトラックバック一覧です: 四つ葉と三つ葉のクローバー・シルバーブレスレット:

« モンシロチョウのピンブローチ(ラペルピン) | トップページ | ピンポン金魚のペンダント&ビーズネックレス »