フォト
無料ブログはココログ

« ピンポン金魚のピアス・ペンダント&ビーズネックレス | トップページ | 狙ってます!猫にゃんのマネークリップ »

2015年10月 8日 (木)

オニヤンマのシルバーペンダント&ビーズネックレス

いないなぁ~ sweat02  イケメンの♂ heart01

あっちゃこっちゃ飛び回っているのにぃ~...sweat02

めっきり減っちゃったからなぁ...あたしたちオニヤンマ...

しかたないかぁ...。(´・ω・`)

ああぁ~、こんなことなら2時間前に出会った♂...。

心を鬼にしてムリヤリにでも捕まえとくんだったわぁ~。sign01

けっこうイケメンだったしぃ~。lovely

でも...あたしの顔を見て逃げやがった。sign01 poutプンプン !

なんで逃げたんだろぉ~?。sweat02

やっぱこの角のせいかなぁ~...?。

あたし的にはチャームポイントだと思っているんだけどなぁ~...。(´・ω・`)

Cocolog1

オニヤンマの世界もなかなか大変なようで...。coldsweats01

ってsign01 実際ホントに見かけなくなりました...。sweat02 さみし...。despair

子供の頃は捕まえるとホント嬉しかった昆虫のひとつ。

大きくてシマシマ模様がカッコイイ。sign01

飛んでいる姿はけっこうな迫力。sign01

なんてったって日本最大のトンボちゃんshine

翅の長さは9~11cmもあるんです。

そしてこのペンダント。

♀としてはちょっと小さめ、翅の長さは9cm。

ま、でも...胸元ではチョ~~引き立つ大きさでっす。sign01

だから男性が着けてもカッコイイと思います。good

例えば...

『とんぼ』♪を歌っている長○ 剛さんが着けていたら...なんて...coldsweats01

Cocolog2

トルコ石のお目々がチャームポイント。note

こんなにもこんもりとした形のトルコ石は売っていないので、

自分で成形しちゃいました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あ、そうそう...、小っちゃい角もチャームポイントsign01 かな? coldsweats01

Cocolog3

飛んでいるときの足の折りたたみ方。

だいたいこんな感じで折りたたんでいるんです。

おもしろいでしょ?。

飛ぶときは抵抗にならないように、

止まるときはサッとつかまりやすいように折りたたんでいるんですよね。

昆虫の不思議のひとつです。 think





【オニヤンマのシルバーペンダント&ビーズネックレス 一点もの手作り品・仕様】

素  材: Silver925

大きさ: 縦約70mm(バチカン含まず) 横約90mm 厚約14mm(最厚部)

重 さ: 約24g

使用石: トルコ石 2個

燻し加工部あり


ビーズチェーン: 使用石‐サンゴ・アベンチュリン・オニキス約4mm トルコ約3mm

           長さ‐約40cm(アジャスター5cm)

           重さ‐約10g

           ビーズ留金具‐真鍮にロジュームメッキ

           ビーズ糸‐ビニールコーティングワイヤー使用

           アジャスターチェーン‐Silver925

           その他金具‐Silver925

« ピンポン金魚のピアス・ペンダント&ビーズネックレス | トップページ | 狙ってます!猫にゃんのマネークリップ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

これは目立ちますね!トルコ石がいい感じかな
羽も細かいし~たしかに長○さんに付けてほしい
ねwビーズのチェーンが私好み(^O^)インディアンか
マヤって感じで好きです。

うん、トルコ石、良いですね(^^)
そしてでかいから目立つ!
デザイン的にも男性的なのかも♪
しましま、かっこいいですよ(*^^)v
蝶みたいな口出してつかんでる感じのも面白いです☆
こんな立派なのは私んちに来てないですね。
ちょっと前、良く飛んでました☆
ま、私は、リアルの虫が、
畑やってるくせに苦手ですが…^_^;

超リアルタイプのオニヤンマ☆
何気に胸から腹の質感がすごいわ~w(゚o゚)w
かっこい~♪
分厚い胸板の~浅黒く日焼けした渋メンに
つけて欲しいな( ̄ー ̄)ニヤリ

凄い!!
羽の透かし?そしてトルコ石の大きなお目目!
凄い細工だと感じましたよ。
でもね、私はブローチの方がいいかな?って
思ったりして・・・。御免なさい。

catシェルちゃんへありがとうsign01

やっぱ目立つよねぇ~?coldsweats01ハハッ
着けていたらさ、どうしてもそこに目がいっちゃう大きさだよね。
変わったアクセが好きな人じゃないと着けられないかも?
ま、好み限定的で制作したんだけどさhappy01

そだねぇ~(゚ー゚)インディアンかマヤって感じだよね。
出来上がったこいつを眺めていたらさ、
こんな色合いのビーズネックが思い浮かんだんだよね(゜.゜)
けっこうこいつに似合ってると思うんだけど・・・どかな?

sun晴れ女さんへありがとうsign01

こんな立派なのは私んちに来てない?
ちょっと前良く飛んでた? ・・・thinkウ~ム・・・
たぶんそれはサナエトンボじゃないかと・・・?
オニヤンマに良く似てるんだけどひと回り小さいんだよね。

ユニセックスタイプのペンダントって感じでしょ?
でも力強いイメージのあるオニヤンマ。think
男性の方が似合うのかなぁ~?・・・大きいし・・・(?_?)

crownLinoちゃんへありがとうsign01

超リアルって言われて超うれしいぃ~~sign01happy02
正直けっこうがんばったんだ(*´v゚*)ゞ
足.胸.腹.・・・けっこう表現が難しいところなんだよね。sweat02

分厚い胸板・・・浅黒く日焼けした渋メン・・・って・・・
やっぱ長○ 剛? それとも・・・E○ILEのヒ○?( ̄▽ ̄)

heartマコママへありがとうsign01

翅の透かし部分はけっこう時間かかったよぉ~sweat01
ひとつひとつの透かしを抜くのにさ、
その都度イトノコの刃をはずしてセッティングしての作業を繰り返すsweat01
ま、それが楽しいのかも・・・confident

ブローチの方がいい?
ウ~~ムthink・・・きらも迷ったんだよねぇ~・・・
ま、今回はちょっと若者向けってことで・・・
それも好み限定的ってことで・・・happy01ハハッ

大迫力!!!すげ~~~ !!!shine

懲りまくり、相変わらずの手間暇かかった精工な芸術品とアクセサリーの
愛の子・・・heart04

確かに長○ 剛さんが下げてるのがぴったりくる。
例のガイコツリンクのおにいさん?とかもお喜びになるのでは??

ふふふ
どうせなら 目の部分はトルコ石以外にもヒスイなど
パワーストーンをお選びいただき
あなたを守るオニヤンマです的な・・・(ちょっと怪しいcoldsweats01
商売はいかがbleah

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

でしょ? 長○ 剛さんが着けてたら似合いそうだよねgood

さっすがぶう汰ちゃんsign01
“ヒスイ”って言ってくるところがさっすがだわぁ~think
本物のオニヤンマの目の色を知っているからこそだもんなぁ~think
thinkウン、さすがだわ・・・さすが野生児・・・ (*≧m≦*)
ヒスイはきらも考えたんだけどさ、
こんな形のヒスイってないんだよsweat02
こんなにこんもりしたドロップ型の石ってないんだよね。
石の磨き屋さんに頼むとそれなりの料金を払わなくちゃならないしね。
で、石の磨きに関しては素人のきらが研磨できる石、
トルコ石になったというわけ。
カッコイイしねnote

こんにちは♪ 
 
ご無沙汰でした。
 
何と魅力的なモチーフなんでしょ!
このブローチを付けていたら
まるで本物のオニヤンマが留っているみたいではありません?
 
それに 下の記事のまんまる金魚さん。
きらさんてば、乙女心をくすぐるのが 本当にお上手だわ shine
(誰が乙女だべ?と言うつっこみは無しの方向で)
花mame、動物系に いたく惹かれておりまする heart

taurus花mameさんへありがとうsign01

本物っぽい? ありがとぉ~happy02
っぽく見えるようにけっこうがんばったさぁ~sweat01
ま、しょせん“っぽい”だからさ、
あまり本物とは比べないでねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ところでっsign03 これブローチじゃないんだけんども・・・gawk
ま、いいや・・・happy01
花mameさんは動物系よりお花系かなぁ~と思っていたさぁ・・・confident

わわ、失礼しました!
 
ブローチがあってもいいなぁ、なんて思いながらだったもので
つい望みが文字になってしまったとです (*´ェ`*)
 
でも、いいと思いません?ブローチ。
帽子に付いてたら、飛んで来て留ったみたいでしょ? (o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/61930012

この記事へのトラックバック一覧です: オニヤンマのシルバーペンダント&ビーズネックレス:

« ピンポン金魚のピアス・ペンダント&ビーズネックレス | トップページ | 狙ってます!猫にゃんのマネークリップ »