フォト
無料ブログはココログ

« 四つ葉と三つ葉のクローバー・ピアスとペンダントネックレス | トップページ | オニヤンマのシルバーペンダント&ビーズネックレス »

2015年10月 1日 (木)

ピンポン金魚のピアス・ペンダント&ビーズネックレス

前々回ご紹介したピンポン金魚...小っちゃくしましたconfident

カワイイっしょ? (*´v゚*)ゞヘヘッ

どのくらい小っちゃくなったかというと...

えぇ~と...重さでいうと...約4分の1、 ってところです。

で、 小っちゃくしたならやっぱりピアスでしょear ( ̄▽ ̄)

ってことで、 こんなん作りましたぁ~scissors

Cocolog4

仕上げ加工の方法を左右で変えてみました。

けっこう雰囲気が変わっちゃうでしょ?

同じでももちろんイイとは思いますけど、

こうすれば、違いの変化がおもしろいかなぁ~、と思ってconfident

いかがでしょ?

Cocolog5



さてさて...せっかく小っちゃくしたのだから...

ってことで、 次に思いついたのが...

ピンポン金魚のプチペンダントネックレス。

バチカンを取り付けて細めのボールチェーンを通せば...confidentウンッ

シンプルでカワイイnote  とは思ったものの...

ま、 それもイイ、たしかにイイかもしれないけれど...

せっかくここでご紹介するのだから、ちょっと変わったものを作らねばっsign01thinkウムッ

と思い直し... こんなん作りましたぁ~scissors

Cocolog6

これ、自分で作っておいてこんなこと言うのもなんなんですが...sweat02

出来上がってみたら意外に品が良くて...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

普段使いにはもちろんなんですけど、ちょっとしたパーティーなんかで、

かるめのドレスになら合わせられるかなぁ~、 って思ったんですけど...

いかがでしょ? (*゚ー゚*)

Cocolog7



さてさて...前々回ご紹介した 『ピンポン金魚のペンダント&ビーズネックレス』。

作り直しました。

 *前々回の記事はこちら▶http://accessorykiralist.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-61fd.html

今回は黒い金魚を意識して仕上げ加工しました。

そんでもって...表情を付けてみたんですけど...いかがでしょ? (*´v゚*)ゞ

Cocolog8

おおっ!ゴハンゴハン!ゴハンが浮いとるっ!はよ上にあがらにゃ!sweat01

そんな顔にしてみたんですけど...

ちょっとアホッぽい顔になっちゃいましたかねぇ~? coldsweats01ハハッ

Cocolog9




【ピンポン金魚のピアス・仕様】

素  材: 本体.金具.銀玉.Silver925

大きさ: 本体金魚・約11mm×約16mm(ヒレ含む) 胴幅約9mm

重 さ: 約5.8g×2

燻し仕上げとマット仕上げ

パール: 淡水パール‐約2mm・約3mm・約5mm




【ピンポン金魚のペンダント&ビーズネックレス(小っちゃい方)・仕様】

素  材: 本体.銀玉.Silver925

大きさ: 本体金魚.約11mm×約16mm(ヒレ含む) 胴幅約9mm

重 さ: 約5.8g

マット仕上げ

ビーズネックレス: 約38cm+アジャスター5cm 約5.9g 太さ約3mm
             使用ビーズ‐水晶約3mm.淡水パール約3mm




【ピンポン金魚のペンダント&ビーズネックレス(大きい方)・仕様】

素  材: 本体.銀玉.バチカン.Silver925

大きさ: 本体金魚・約20mm×約25mm(ヒレ含む) 胴幅約17mm

重 さ: 約24g

燻し仕上げ

ビーズネックレス: 約39cm+アジャスター5cm 約11g 太さ約4mm
             使用ビーズ‐水晶約4mm.淡水パール約3mm





《 制作後記 》

小っちゃい方の金魚はチャーム。 大きい方の金魚は根付けに。

そんな仕様もいいんじゃないかな? と... いかがでしょ?


他の金魚も作ってみたいなぁ~...confident

なぁ~んて思った今回のピンポン金魚製作。

ただ... 金魚の種類って... 多すぎるぅ~~sign01

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! sweat02sweat02sweat02

« 四つ葉と三つ葉のクローバー・ピアスとペンダントネックレス | トップページ | オニヤンマのシルバーペンダント&ビーズネックレス »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

私は白い子がいいな♪お直しした黒いピンポン・・・・
なんか餌をバクバク食べてる感じがして面白~い

金魚の扇子を持ってるんだけど、古道具屋さんで買った
金魚のチャームを付けてます♪ただその金魚、金臭い
んですよね(´Д`)

うわ♪ シェル様のコメント、ぶう汰と共通点多し。
ぶう汰も白ピンポンが好きだなheart04
ぶう汰ももってる扇子は金魚柄fish ふふふふ

うん!がんばったね~!!!
パールがパールビースにぶらさがってるhappy02
泡プクプクみたいでかわいいね~heart01

試行錯誤してどんどん良くなる。さすがやshine

私も白い方が好きheart01
でも可愛いわねheart04
作られるのに結構なお手間だったと思います。
さすがベテランさま!

catシェルちゃんへありがとうsign01

金臭い? なんじゃそりゃ? 金なのか?
んなこたぁ~~ないよねぇ~~( ^ω^ )
たぶんその臭いは亜鉛じゃないかと思うよ。
あまり肌に直接触れない方がいいと思う。think
白い子のほうが見た目キレイかな?
品がある?・・・銀魚だけど・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

でしょっ! けっこうがんばったさぁ~note happy02 
でもちょっとほめ過ぎじゃね?(*´v゚*)ゞハハッ

やっぱ白ピンポンの方がいいのかぁ~・・・( ̄◆ ̄;)アチャ~
黒のほう・・・やめようかな・・・thinkフム

でさぁ~・・・小っちゃいほうのピンポン・・・
K18で作ってみたいんだよねぇ~・・・confident
けっこういい感じになると思うんだよねぇ~note
ご注文していただけないかしらん? happy01ドヨ?

heartマコママへありがとうsign01

やっぱ白のほうがいい?・・・_| ̄|○ガクッ
やっぱもう黒いほうはやめようかな・・・despair

ま、たしかにけっこう手間はかかったけど・・・
でも 『きら的手間ランキング』(そんなものがあるとすれば…(^_^;))
でいえば・・・上から4番目くらいかもconfident 

パールにあわせるならやっぱり白い子のほうが似合うと思う
黒い子は ん~黒い石に合わせたり
シルバーチェーンに合わせたほうが似合いそうよ?
顔は愛嬌でたんじゃない?(*^_^*)
逆に大きく中を空洞に作って
風鈴みたいにしたらかわいいかも~♪

こんばんは~。

ピアスは左右の長さを変えても面白そうですね。
黒い子もお茶目で可愛いけど、キリッとクールに決めても
いいかも・・・。confident
ディテールの繊細さ・・・さすがきらさんですね。


crownLinoちゃんへありがとうsign01

そっかぁ~・・・
『水の中・気泡』っていうイメージにとらわれすぎていたかもだねぇ~think
あくまでもアクセサリーなんだから、
似合う似合わないを考えたほうがいいってことだよね。confident
そうすると・・・黒い子にはやはり黒真珠を使えばいいかもだね。note

風鈴みたいに金魚になにかブラブラさせる?
そうすると金魚はもうちょっとシンプルにした方がカワイイかもgood

ribbonささみさんへありがとうsign01

左右の長さを変えるのもおもしろいよねnote
でもそうなると・・・黒白のペアにはしないほうがいいかなぁ?thinkウム

キリッとクールに? 例えば男の子っぽい金魚にするとか?
そんでもって白い子は女の子っぽくするとか?
そんなペアにしてもおもしろいねぇnote
でも小っちゃいからなぁ・・・どこまで表現できるか・・・sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/61779909

この記事へのトラックバック一覧です: ピンポン金魚のピアス・ペンダント&ビーズネックレス:

« 四つ葉と三つ葉のクローバー・ピアスとペンダントネックレス | トップページ | オニヤンマのシルバーペンダント&ビーズネックレス »