フォト
無料ブログはココログ

« 窓の外には...雪ダルマ♪シルバーペンダント&ビーズネックレス | トップページ | カエルと蓮の葉・ブローチ »

2015年12月11日 (金)

雪の結晶・アロマオイルペンダント&ビーズネックレス

冬ですねぇ~...

朝晩だいぶ冷え込むようになってきました。

でも、そこそこ暖かい日もあったりして...。(~_~;)

気温差が激しいと風邪をひきやすくなりますよね。

手洗いうがいはもちろんのこと、着るもの、室温をこまめに調節して、

体調を崩さないように気をつけましょうsign01(* ̄0 ̄)ノ


さて、冬と言えば...寒い...寒気団...低気圧...雪...

雪と言えば...降る...積もる...大地を白く染める...。

ん? あんなに小さな結晶で大地を白く染める? って...

積み重ねて...重ねて重ねて白く染める...

結晶の数って...いくつあるんでしょ?(◎_◎;)

とてつもなく途方もない数ですよねぇ~...(゜.゜)

同じ形の結晶はないって言いますよねぇ?

たぁ~~~くさん降っても? 同じ形のものはない? (?_?)

ほんとですかねぇ...(?_?)    どう思います?┐(´-`)┌ ?

まっ、これは↓おそらく同じものはないと思いますが...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Cocolog1

雪の結晶のレリーフです。

ただ、この結晶... 回ります。(^-^;

回るからなんだっ、と言われればそれまでなんですけど...sweat02

でも、 でも... 回るレリーフ、 動くレリーフって...

おもしろいアイディアかなぁ~と思って...confident


Cocolog2

夜の雪をイメージして制作しました。


静かな夜...本を読んでいました。

足元が冷え込んできています。

ふと窓の外を見ると...チラッ チラッ ... 雪です。

ちょっとうれしくなって外へ出てみます。

見上げた黒い空から、シンシンと降りてきています。

身震いをしながら家の中へ駆け戻りました。

ふと見ると、セーターの袖に白いものが...

小さな小さな白い天使は、フッ と消えてなくなりました。confident


Cocolog3

【雪の結晶・アロマオイルペンダント&ビーズネックレス・仕様】

素 材: silver925

大きさ: 縦横約28mm 本体厚約6mm

重 さ: 約20g

使用石: キュービックジルコニア 2.7mm

ビーズチェーン: 面カット水晶約4mm・面カットオニキス約4mm

           淡水パール約3mm

           長さ‐約41cm+アジャスターチェーン6cm(ロジュームメッキ済)

           重さ‐約9g

           留金具‐合金にロジュームメッキ

           糸‐ビニールコーティングワイヤー使用

           その他金具‐Silver925(ロジュームメッキ済)

« 窓の外には...雪ダルマ♪シルバーペンダント&ビーズネックレス | トップページ | カエルと蓮の葉・ブローチ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

あ・・・かわいいね~♪
回るとな?^^;
回るんだったらフレームは円の方が
よかったのでは?
ふたが使いにくいか・・・(;´д`)
それにしても相変わらず凝ってますね~(* ̄ー ̄*)

雪の結晶デザイン中々いいですねぇ(^O^)
それにフタが取れて無くなるおそれがない
ので安心して使えるのがグー(^-^)g""
結晶を回したら違う模様になるとかだったら
面白いかも?

回るの、可愛いですよ♪
ペンダントつけてれば、
時々は触りますから、
回すでしょうね(*^_^*)
私だって、今までのアクセサリー、
ハッピーノートも触って開くし、
四つ葉ブレスは四つ葉探してほっこりしますから〜♪

crownLinoちゃんへありがとうsign01

フレームが丸ねぇ~...(-_-)ウ~ム
構造的に新たに考えなくちゃならないんだよなぁ~sweat02
実験、試作をけっこう繰り返すことになっちゃうしsweat01
ま、いづれは考えなきゃだよなぁ~think
丸タイプもあればデザインの幅が広がるっし(*'▽')

catシェルちゃんへありがとうsign01

そそ、落とす心配はないからねgood
でもオイルをフェルトに垂らすときはさ、
ビーズネックを外さなきゃならないから・・・ちょっと面倒かな(^-^;
改造を考えてはいるんだけど・・・なかなかねぇ~think
あ、回すとね、ちょっとだけ違う模様になるよ!
真ん中の石が留まっている六角形の部分があるでしょ?
これも本体の結晶とは固定されていないから動くんだ♪
だったらもっと模様が変わるようにしろよっ! ってか?
ごもっとも・・・( ̄◆ ̄;)
ま、いろいろ事情があってさ...coldsweats01

sun晴れ女さんへありがとうsign01

そうそう、ペンダントってさ、
なぜか着けてると触っちゃうよね。
なんでだろ?(?_?) ここにあるぞぉっ ていう確認? (?_?)
回すと香る量が増えるっ!ってのができればいいんだけど・・・
それはちょっと・・・無理だろなぁ~・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/62913431

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の結晶・アロマオイルペンダント&ビーズネックレス:

« 窓の外には...雪ダルマ♪シルバーペンダント&ビーズネックレス | トップページ | カエルと蓮の葉・ブローチ »