フォト
無料ブログはココログ

« カエルと蓮の葉・ブローチ | トップページ | 落花生(ピーナッツ)のペンダント&ビーズネックレス »

2015年12月24日 (木)

カミさんへの🎄☆Xmasプレゼント☆📦 『彩月の実』

今年もやってきたクリスマス...sweat02

カミさんといっしょになってから30回目である。

毎回毎回プレゼントに頭を悩ませ...財布の中身は空回る。sad ヒエ~!

さて、今回...前もってのリクエストはなかった。

さりげなぁ~く、なんとなぁ~く伝えてくることがあるのだが、

今回は、なかった...と思うsweat02...たぶん、 おそらく...coldsweats01

それで余計に悩む...( ̄◆ ̄;)

伝えてもらった方が少しは楽である。

今までプレゼントしたものを思い浮かべる(゜.゜)...悩む(-_-)ウ~ム

いかんせん、自分の財布の中身とにらめっこしつつ悩むのである。

かなり悩んだ...悩んだ総時間は78時間にも及ぶ。 ←ウソです(^-^;

flairふと思いついたのがボルダーオパール。

たしかカミさんが1番好きな石だと言っていた。

ところが、今までボルダーオパールをプレゼントしたのは1回だけ。

そのボルダーオパール、1番好きな石だというのに、普段あまり着けない。

どうして?と訊いたことがある。

普段着けるにはちょっと派手すぎる、との返答。

むむ、たしかに...(゚ー゚;

ボルダーオパールの周囲をダイヤが取り巻いている代物。

普段使いにはちょっと派手だったようだ。

そんなことを思い出し、じゃぁシンプルなやつを作ろう!(* ̄0 ̄)ノ

ってことになった...

財布の中身もシブシブ納得してくれたようでsweat02... めでたしメデタシ。paper

Cocolog1

作品名は 『彩月の実』...

彩り豊かなボルダーオパールと歳月をひっかけて...(*´v゚*)ゞナンチャッテ

2枚の板が二つの石を包み込むようなデザイン。

石と石枠...そんなことを感じさせない、

ナチュラルな一体感が出たと思っていますが...。

どうっすかねぇ? (=´Д`=)ゞ




【仕様】

素材: Pt 900

使用石: ボルダーオパール ダイヤモンド 0.02ct





さてさて...

今年最後の記事となりました。

こんなブログにお付き合いしてくださったみなさま、

1年間、本当にありがとうございました。

コメントに勇気づけられ、時にはアイディアまでをもいただきました。

心から感謝しております。

進歩がないなぁ~、なんだかなぁ~、と、

相変わらずな記事の内容に反省しています。sweat02(◞‸◟)

来年も出来る限り多くの更新を心がけてブログを続けてまいります。

よろしくお願いいたします。

ではみなさま...よいお年をお迎えくださいませ。m(_ _)m


                                 きら

« カエルと蓮の葉・ブローチ | トップページ | 落花生(ピーナッツ)のペンダント&ビーズネックレス »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス(@^^)/~~~今年も奥様に素敵な
プレゼント贈ったんですねぇ♪
ボルダーオパールって言うんですか、よく見る
わりに名前は知りませんでした。
[彩月の実]て言うのも納得します、ぴったりな
ネーミング(*^^)v
2つの板に挟んでるのも面白いです。

来年は落ち着いた年になるといいなぁと思いつつ
また素敵な作品とルビーちゃんの近況楽しみに
してます(=^・^=)

メリークリスマス♪xmas

うふふ・・・綺麗なボルダーオパール♪
ハッとするほどの蒼ですね。
たしかにシンプルバージョンの方が、使いやすそうな
気がします。
あぁ・・・奥様が羨ましい!confident

今年はきらさんとお近付きになれて、とっても
嬉しかったです。happy01
失礼なコメントにも、優しくお返事をして下さって
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

素敵な石ですね♪神秘的☆☆☆
石が個性が強いから、
シンプルが良いのかもしれませんね(^^)
良いお年をお迎えくださいませ。
また来年も、宜しくお願いします(^O^)/

うわぁ~、すごい、素敵です。シンプルだけど、とても良い。

ほんとに奥様が羨ましい・・。

ブログ、毎回楽しく見せてもらっています。
来年もよろしくお願いしますhappy01

きらさんXmasxmas
shine素敵な旦那様shine
せっかくのプレゼント
タンスの肥やし、かわいそうscissors
アクセサリーよくわからないけど、
一度全部集めて、
豪華にリフォームしてみてはいかが?
長男さんの結婚式のためにgood
歌手の、ジュディオングさんは、
結婚式に、家中の宝石で、見事な作品にcrown

今年、初めてきらさんに、
アクセサリー製作頼んで、嫁さんと仲良くなれ最高の一年でした
happy01smile
ありがとう
来年もよろしくねsign03

福袋は無いんですか?

キレイだね~
うん?どっかでみた
あ!結婚祝いに買ってもらった
でっかい宝石箱にしまってあった
誰かに貰ったオパールもこんな色だった!!
そっか~ボルダーオパールっていうのね

今年もお世話になりました☆
来年もよろしく

メリー・クリスマスxmas
奥さまへ素敵な素敵なプレゼントpresent
きっと喜ばれたと思います。
お優しいご主人さまを持たれて羨ましい~
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

catシェルちゃんへありがとうsign01

ボルダーオパールのいいところはさ、
ひとつひとつがまったく違う彩色で輝くってことかなぁ...(゜.゜)
見る角度によっても全然違って見えたりする素敵な石♪
タンザナイトと同じくらい好きな石かもぉ~。confident

アンちゃんのあんばいはどうよ?
落ち着いた体調がずっと続けばいいね。祈ってるよ!
ルビーも来年は7歳...気を使ってやらないとだよね...thinkウム
来年もよろしくですぅ~!!(^◇^)

ribbonささみさんへありがとうsign01

見る角度によっては赤も見えるんだよぉ~shine
わりと透明感のあるボルダーオパール。
使いづらい形のせいか売れ残っていたみたい。
で、けっこう安かった、と...(^^ゞヘヘッ
昨晩渡したんだけど、これなら普段使いできるぅ!
と喜んでくれました。 ヨカッタヨカッタ!scissors

きらもささみさんとお近付きになれてうれしいっすよgood
コラボ作品を考えましょうか?(^◇^)
来年もよろしくですぅ~!!

sun晴れ女さんへありがとうsign01

見る角度によって彩色が違う不思議な石。
ほんっとに神秘的な石だよ。confident
ジュエリーショップで見かけたら見てみてね。
写真で見るのとは全然違うから。
カミさんもシンプルさに喜んでたよ。
今日さっそく着けてご出勤していきましたぁ~(^.^)

晴れ女さんも良いお年をお迎えください。
また素敵な作品を描いてねぇ~!!
来年もよろしくですぅ~!!

eye🐈ひとみねこさんへありがとうsign01

きらにとっては...
シンプルでけっこう安くできたのでとても良い。(^^ゞヘヘッ
ボルダーオパール、実際に見るとほんっとに素敵だよ。confident
置いてあるジュエリーショップは少ないかもしれないけれど、
見かけたらぜひよく見てみてね。

つたないブログをいつも見てくれてありがとう!
来年の意気込みは『先を考えずガンガン作る!』
でいこうと思っていまっす!(^◇^)
来年もよろしくですぅ~!!

cherryblossomちかよさんへありがとうsign01

うちのカミさん、タンスの肥やしにしていることはないよぉ~(*^^)v
職業柄、なんだかんだ着ける機会が多いんだよね。
あ、でもあまり着けなくなっているものもあるかも...(゜.゜)
そんなやつはリフォームしてもいいかもだねnote
そうそう、長男から婚約指輪と結婚指輪を頼まれているんだけどさ、
これがまたいつも以上に悩んじゃってて...(~_~;)
ま、出来上がったらブログで紹介するねぇ~!

ちかよさんからはたくさんのご注文をいただいちゃって...
感謝してます、本当にありがとうです。sign03
来年もよろしくですぅ~!!

ちなみに...福袋はありまっせんっ!!(^◇^)

crownLinoちゃんへありがとうsign01

おいおい...sweat02
ボルダーオパールがタンスの肥やしになってるってかぁ~?
あ、違うか...宝石箱の肥やし?(^.^)フフッ
もったいないよぉ~sign03(≧ヘ≦)
埼玉にさ、☆きら☆っていう素敵な職人さんがいるからさ、
その石を使ってなにか作ってもらったら?
良いものを安く作ってくれるって評判だよぉ~!!(^◇^)ガハハッ‼

こちらこそ今年もお世話になりました。
来年もよろしくですぅ~!!

heartマコママへありがとうsign01

昨晩渡したよぉ~(#^.^#)
これなら普段使いできるぅnote
と喜んでくれた!(*^^)v
めでたしメデタシこれでしばらく夫婦円満!confident

こちらこそ来年もよろしくですぅ~!!

ステキ素敵shine
角度によって赤にも見えるの?
不思議な石。
でね、、sweat02←この絵文字と石が似てる・・
と思ったのは私だけでしょうかcoldsweats01
いやいや失礼
プレゼントが届かない焼きもちです(笑)

今年はお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくねcat

結婚以来、毎年欠かさずクリスマスプレゼントを
贈り続けるなんて、素敵な旦那様ですねlovely
うちなんて、もうすでにお誕生日も結婚記念日も
クリスマスもプレゼントはスルーですcoldsweats01
アクセサリー好きの私ですが、最近は結婚指輪すら
あまり着けてませんhappy02
さりげなくアクセサリーでお洒落を楽しむ
奥様って素敵な女性なんだろうなぁ~lovely
どうぞ良いお年をお迎えくださいfuji

camera舞さんへありがとうsign01

遅くなってすみまっせんsweat01
26日から完全休業・・・
パソコンの前に座らなかったもので・・・
ご容赦くださいませ

sweat02←たしかに似てる・・・coldsweats01ハハッ
あ、でもね!見る角度によって色々なキラメキ色が見えるんだよ♪
いいでしょぉ~~?( ̄ー ̄)ニヤニヤ

今年もヨロシクお願いしまっすぅ~~m(_ _)m

bicycleTinkさんへありがとうsign01

遅くなってすみまっせんsweat01
26日から完全休業・・・
パソコンの前に座らなかったもので・・・
ご容赦くださいませ

クリスマス誕生日結婚記念日・・・
年3回のプレゼントは欠かしてないけど・・・
正直、間がないのでけっこうキツイッ!(@Д@;
誕生日は1月・・・結婚記念日は4月・・・( ̄◆ ̄;)
ま、きげんがよくなるのでなんとか続けてますcoldsweats01

アクセサリーが好きならなにかしら着けましょうよ!
高い物じゃなくていいんです!
着けるとなんとなく気持ちがウキウキしますよ♪
Tinkさんなら自分で作れるっしょ!?(・∀・)イイ!
作ったらブログにUPしてくださいねぇ~!☆

今年もヨロシクお願いしまっすぅ~~m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/63076051

この記事へのトラックバック一覧です: カミさんへの🎄☆Xmasプレゼント☆📦 『彩月の実』:

« カエルと蓮の葉・ブローチ | トップページ | 落花生(ピーナッツ)のペンダント&ビーズネックレス »