フォト
無料ブログはココログ

« モンシロチョウのピンブローチ(ラペルピン)・透かし | トップページ | ジッポーライター用シルバーケース・籠編み »

2016年1月28日 (木)

カミさんへの誕生日プレゼント・2016

まったくもって困ったもんだ...。( ̄◆ ̄;)

先月クリスマスプレゼントを渡したばかりだというのに、

今度は誕生日プレゼント。

1ケ月しか経っていない...┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

このブログでは、たった4記事前に紹介させていただいた。

ま、そんな ”困った” を30年も続けてきたのである。

自分で自分を褒めてあげたいsign03 (* ̄0 ̄)ノ エライ‼

なんちって...coldsweats01ハハッ


さてさて、今年の誕生日プレゼント。

カジュアルで可愛らしいものを、と考えていた。

考えていたのはクリスマスプレゼントを考えていた頃と重なる。

重ねて考えないとイカンのである。 なんせ1ケ月しかないのだから。sweat02

そんなおり、石屋さんにお邪魔した時にタマタマ見つけた ”石”。

タマタマ目がいってタマタマ目に留まる...eye

ん?...この石...カワイイheart04

( ̄ー ̄)ニヤ...わりと安いし...  で、即購入!

そんでもってできあがったのが...これっ!downwardleft

春先の芽吹きを感じるような...ってか。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Cocolog3_2

この石、水晶です。

石の中に何かありますよね...ゴミじゃないですよ!(^-^;

これ、草なんです。

オレンジに見える部分は何かの鉱物。

水晶が結晶していく過程で取り込まれたそうです。

草入り水晶、苔水晶、とも呼ばれています。

この石は取り込まれている量が少ないですけれど、

たぁ~くさん取り込まれて、庭みたいに見える水晶があるんです。

そんな水晶は ”ガーデンクオーツ” などと呼ばれています。

ご興味のある方は検索してみてくださいね。

大きな石はホント、”庭園” のように見えるんです。

素敵ですよぉ~。confident







【仕様】

素  材: K18WG


【ビーズ】 

使用石: 淡水パール(白・オレンジ) メノウ(緑)

« モンシロチョウのピンブローチ(ラペルピン)・透かし | トップページ | ジッポーライター用シルバーケース・籠編み »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

毎年欠かさず記念日には贈り物、しかも手作りとか
って、すごいですね~関心しちゃいますよ( *´艸`)

このガーデンクォーツって初めて見ました。
さっそく調べて見たけど本当に変わってるんですね
まさに自然が作り出した宝石ですね(=^・^=)
このプレゼントのガーデンクォーツも角度とかで
色々な表情を見せてくれそう♪
ビーズがまた石と合ってて綺麗です。

こんばんは~。

奥様のお誕生日プレゼントpresent・・・いいなぁ~♪
大きなガーデンクォーツですね~。
きっと奥様を癒してくれると思いますよ。
ネック部分も素敵です。shine

ガーデンクォーツは、小さな石の中に山や森がある
箱庭みたいな石ですよね。
私も疲れるとぼんやり眺めて癒されています。wink

色合いが春っぽくてすてきshine
庭園が見える水晶って不思議だね~
パワーもありそうだし♡
ハート型に置いてあるのが、きらさんらしいhappy01
お誕生月がご夫婦で一緒なのねbirthday
で、きらさんは何をもらったの?happy01

きらさん
奥様お誕生日おめでとうbirthday
毎年愛を込めて。
ハート型♡
奥様の喜びがeyeeye
きらさん
毎年同じ言葉繰り返しているけど、
認知症には、注意ください(^^)/
予防には、
100-7・・・・計算(30秒以内)
岡山県の高齢者は、毎週お勉強していますscissors

catシェルちゃんへありがとうsign01

年々いいかげんなプレゼントになってるけどねぇ(^-^;
儲かってないしさ...(´・ω・`)ショボーン

でしょぉ?変わってるでしょ?
ま、いわゆる化石。
悠久の時の流れを閉じ込めた石だよね。confident
機会があったらぜひ本物を見てね!
あ、そうそう...このガーデンクオーツ。
金運UPにいいらしいよ!dollar

ribbonささみさんへありがとうsign01

そんなに大きくないんだよぉヽ(;´Д`ヽ)
大きくて素敵なやつがあったんだけどさ、
ちょっとお高くて...sweat02

ささみさん、ガーデンクオーツ持ってるんだね!?(・∀・)イイネ!
どんなやつ? 機会があったらブログで紹介してね!
きらが石屋さんでいいなぁ~って思ったやつはさ、
縦が3㎝くらいのやつでさ、苔が全体に散りばめられたやつなんだよね。
お金に余裕があったら自分用に買いたいなぁ~って思った。note
金運UPしたいし...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

camera舞さんへありがとうsign01

石を眺めてたらさ、やっぱ”春”って感じだなぁ~って思ってさ。
不思議でしょぉ? 化石だものね。
地球が生み出した偶然過ぎる賜物!
ありがたいもんです。confident
ちなみに...ガーデンクオーツって金運UPにいいらしいよ!♪

きらはなんにももらってないよぉ~!
結婚して以来なんにももらってない。そういう決まり。
カミさんからプレゼントもらうのあまり好きじゃないんだよね。happy01

cherryblossom名無しの岡山県人さんへありがとうsign01

ほぼ間違いなくちかよさんだよね?( ´艸`)プププ
カミさんとは同い年で誕生月も同じ1月。
毎年ケーキだけは一緒に食べてます。confident

毎年同じようにプレゼント決めるのに苦労しているからさ、
同じ言葉になっちゃうんだよぉ(;´д`)トホホ…
まだまだ認知症にはなりませぬ!
100歳まで職人やるんだから!!scissors

きらさん

ごめんなさい_(_^_)_

シニア用、ラクラクパソコンを
Windows10に、アップグレードして、
すべてのアプリが消え、
ネットだけが使用できる状態です。
2月なれば、新パソコンになります。

こんばんは~。

度々すみません!sweat01
ガーデンクォーツの記事、リンクを張っておきますね。
私のガーデンクォーツは、きらさんのお好みと
少々違うかも・・・です。(笑)
良かったら覗いてみて下さいませ。coldsweats01

http://tunaide-tunaide.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-6303.html

cherryblossomちかよさんへ再登場?ありがとうsign01

アップグレードしたらアプリが消えちゃった???
そ、そんなことあるのぉ!(◎_◎;)
きらもやったけど全然平気だったよ...(?_?)
2月に新しいパソコン!(・∀・)イイネ‼

ribbonささみさんへ再登場ありがとうsign01

失礼しやしたぁ~!(人><。)
きらが見逃した記事で紹介してたんだねぇ~m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
見たよぉ~!! きらの好みと違うってことは全然ないっ!!
透明感があって奥行きがあって...
そう...広大な景色が広がっていそうな...confident
そんな気持ちにさせる素敵なガーデンクオーツだねgood

石ってさ...それぞれの石ががそれぞれにさ、
地球の鼓動を受け取ってできてきたんだと思ってるんだよね。
だから本来は、たかが人間がえり好みをしちゃいけない、
格差をつけるべき存在じゃない、そんなふうに思ってるんだ...confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/63598212

この記事へのトラックバック一覧です: カミさんへの誕生日プレゼント・2016:

« モンシロチョウのピンブローチ(ラペルピン)・透かし | トップページ | ジッポーライター用シルバーケース・籠編み »