フォト
無料ブログはココログ

« プラチナ平打ちリング | トップページ | カミさんへの誕生日プレゼント・2016 »

2016年1月22日 (金)

モンシロチョウのピンブローチ(ラペルピン)・透かし

最近やけに寒いっすよねぇ~...(((゚Д゚)))ブルブル

みなさん体調を崩されてないですかぁ?

ちょっとでも 寒い! と感じたら、すぐにでも身体を温めましょうね!

それが体調を崩さない、風邪をひかないコツだそうです。( ̄▽ ̄)

まだまだ寒気団が南下してくることはあるものの、

2月は温暖化傾向に戻り、少しだけ春めいてくるらしいです。

花粉も本格化してきますが...( ̄◆ ̄;)

ま、それでも春本番は待ち遠しいものですよねぇ。confident

さて、春と言えば?...

やっぱ桜を筆頭にお花? 菜の花とか?

そして春キャベツ? キャベツ畑を舞うモンシロチョウ?

ま、そんな発想をしたわけです...coldsweats01ハハッ

なんだかんだと、モンシロチョウをモチーフにしたピンブローチは3作目。

さて、今回のテーマは...『リアルにこだわらない』 『軽く』。

軽くするにはやっぱり ”透かし”。

透かしにすれば当然リアルではなくなる。

でも...あまり単純化したくない...thinkウム

そんなこんなでsweat01 出来上がったのが...これ! downwardleft

Cocolog41

テーマはクリアしたんじゃないかと...

Cocolog42

あまり単純化したくない、単純化しても繊細なものを、

という ”こだわり”? があるせいか...

リアルなものを作るのとは違った大変さがありましたぁ...(;;;´Д`)ゝ

Cocolog43

■仕様■

素 材: Silver925

      ピンとキャッチは洋白(銅、亜鉛、ニッケルの合金)

大きさ: 縦約37mm(最幅部) 横約50mm(最幅部)

重 さ: 約5g(キャッチ含まず)

« プラチナ平打ちリング | トップページ | カミさんへの誕生日プレゼント・2016 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

重くならず、しかも、
羽根が透かしというか空いてる分、
服の生地が見える分、見た目にも軽く見えそう♪
透かしにならないと、
見た目も重めに?というか、
印象強く見えすぎるかもですよね(^_^)b
この季節からこんなピンを着けだす男性、素敵ですよ〜(^_^)b
営業職のが向いてそうかしら?
さすが♪季節先取りであったかい気持ちになりました☆

たしかに春を先取りですね(=^・^=)
透かしが入ってる分、服の色で蝶の羽の色が
変わるから個性的になるんじゃないのかな~♪

こんにちは。
 この冬一番の厳しい寒さ・・・。
ご自愛くださいね。
 透かしの入った「モンシロチョウ」春を先取りですね。
私も蝶のブローチ持っていますが、
透かしはなし!です。
そういえば全然つけていない~
最も病院通いが多いのでね?

sun晴れ女さんへありがとうsign01

そうだね。見た目は軽やかな感じがする。
チョウだけに...ヾ(´ε`*)ゝヘヘッ
でも服の色によって雰囲気が変わるかも...(゜.゜)?

男性が着けるっていうのは考えてなかったなぁ~...
そっか、言われてみれば男性が着けてもおかしくないよね。
なるほど...気づかせてくれてありがとう!happy01

catシェルちゃんへありがとうsign01

そそ、心はいつも春ぅ~♪ (*^^)v
そそ、服の色によって雰囲気が変わるような気がする...
濃い色だとクッキリ。
パステル系の色だとホワ~ンとする。
けっこう楽しいかも?confident

heartマコママへありがとうsign01

ほんっ とに寒いよねぇ~!(>_<)
寒暖差には十分気をつけてね!

透かしのモンシロチョウ、軽やかな感じで春っぽいでしょ?
実物の方がね、もっと軽やかで艶っぽいんだよ! (*´v゚*)ゞナンチャッテ
写真の撮り方がイマイチでしたぁ...coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/63587557

この記事へのトラックバック一覧です: モンシロチョウのピンブローチ(ラペルピン)・透かし:

« プラチナ平打ちリング | トップページ | カミさんへの誕生日プレゼント・2016 »