フォト
無料ブログはココログ

« カブトムシなウクレレ♪ブローチ兼用ペンダント | トップページ | 四葉モチーフに編み柄をあしらった…あれ?2枚重ね?両面使い?なペンダント&ビーズネックレス »

2016年3月19日 (土)

トイレットペーパーホルダーのペンダント&ビーズネックレス

うぅ~む...うぅ~ん...うぅ~~~んsweat02

座ったついでに男は考え込んでいた。

なにか良いアイディアはないものか...。

オモシロいもの、今までなかったもの...。thinkウ~ム

ときには小さな天井を見上げ...うぅ~ん...うぅ~~~んsweat02

ときには片肘をつき顎を支え...

これって 『考える人』 と同じポーズじゃね?

などと思いつつ...うぅ~ん...うぅ~~~んsweat02

なかなか良いアイディアが出てこないsweat01

ついにアイディアの“運”にも見放されたか...(u_u。)

と思ったそのとき!   ほっ...(´ρ`) spa

そして男は満足気に心地よい音を奏でた。

カラカラカラカラカラ~ン♪ カラカラカラカラカラ~ン♪

リズミカルに、そして素早く美しく巻き取る。

いつもながらの素晴らしい所作。note ( ̄ー+ ̄)

とそのとき、ふと...ふと壁に張り付いた工業製品に目が留まる...eye

ん?...これって...ペンダントになってもいいんじゃね? ( ̄▽ ̄)

  「少しでも心地よくなっていただきたいと...

  毎日毎日カラカラカラ~ンと音を奏でてまいりました。

  こんな小さな小さな部屋に閉じこもっている私なんぞでよかったら...

  ぜひ!ぜぇ~ひともペンダントにしてくださいぃ~~~!!」

そんな...そんな声が...男には聞こえてきたのだった...。


           ちゃんちゃん!♪ ( ´艸`)プププ

Cocolog11

わが家のトイレットペーパーホルダーは、ごくごく普通のものです。

正直言って...あまり気に入ってはいません。

ドアノブの雰囲気と合っていないんですよねぇ~。┐(´д`)┌

だからずっとペーパーホルダーカバーを被せて使い続けてきました。

が...世の中には素敵なトイレットペーパーホルダーがたぁ~くさん!

ただいま価格なんぞを調査中なんですけどねぇ~...でもねぇ~...

  「毎日毎日ひたすらカラカラカラ~っと回ってきた私を替えちゃう?」

  「そしたら捨てちゃう?...そっか...薄情なんだね...(u_u。)」

そんな...そんな声が...聞こえているような...。 coldsweats01

Cocolog12

薄ぅ~~く伸ばしたシルバーを、グルグル巻いて作ったトイレットペーパー。

ちゃんと切り目も入ってます!

でも、既定されたことは嫌いな性分の僕。

自分の切りたいところで...シュバッ!

キレイに切れないんですけどねぇ。 ( ^ω^ )フフッ

タイルには銅と真鍮も貼り付けました。

近年、タイル張りの良さが、アンティーク好きの方々を中心に、

また見直されてきているようです。

100均でもデコタイルが売られていますもんね。

小物に貼り付けると雰囲気が変わって、なかなか良いもんです。note




【本体・仕様】

素  材: Silver925 銅 真鍮

大きさ: 縦約17mm 横約25mm

重 さ: 約12g


【ビーズネックレス・仕様】 

使用石: 約4mm ホワイトシェル(タイヤ型),アベンチュリン(澄),青メノウ

長 さ: 約42cm+アジャスター5cm

重 さ: 約15g

ビーズ留金具‐真鍮にロジュームメッキ

ビーズ糸‐ビニールコーティングワイヤー使用

アジャスターチェーン‐Silver925

その他金具‐Silver925





面白味はあるけど...着けるのはドオォ~ヨ!? 的な?...sweat02

ま、そんな作品だとは思います。

いわゆる 『変わり種』 ってやつですよね。 coldsweats01ハハッ

でもね...でもでも...     ま、いいか...

« カブトムシなウクレレ♪ブローチ兼用ペンダント | トップページ | 四葉モチーフに編み柄をあしらった…あれ?2枚重ね?両面使い?なペンダント&ビーズネックレス »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

これすっごく面白いです(@_@)おしゃれっちゃ
おしゃれ・・・タイルとかうちのトイレにもほしい
デザイン♪
うちのトイレのホルダー壊れてて、しかたないので
ホームセンターでホルダーの上に付ける台を
買ったんですよ、スマホとか置く目的らしい(*_*;

このペンダント付けてたら、知らない人から声
かけられそうねw

面白いですー♪
ペーパーの切り取り線やギザギザがすごいリアルflair
押さえるふた?もちゃんと上がるのね。
ほんとにトイレで考えたのか・・・
知りたいです(笑)

またけったいなものを・・・(^▽^;)
タイルはキレイだしホルダーの押さえ部分の
お花も素敵
だけど・・・やっぱりパーパーホルダーは
胸元じゃないような気がするよ(;´Д`)
バッグのチャームとかならいいかも?

こんばんは~。

マジですか!って感じですけど・・・面白いです。happy02
ホルダーもタイルもリアルですけど、なによりペーパーが
とっても繊細ですね~。
ホントにペリッと出来そうです。smile
でも・・・着けるのはちょっと勇気がいるかも~。(笑)

タイルも素敵です♪
こちらでも人気飲食店が、オーナー作業のタイル張り手作り内装です。
ふたが上がるのもいいですね〜♪
正直、おおっと〜!トイレットペーパー、驚きました!
笑いのとれそうなアクセサリーですね☆

今日、伊豆の池田20世紀美術館(授賞式♪)に行ってきたのですが、
空き缶等廃棄物で作った昆虫等アートがあって、
きらさんを思い出しました(*^_^*)

お久しぶりです。
ウクレレの時にもコメントしたかったのですが(ビートルズファンなのでhappy01)、書きそびれました。かぶとむしと弦楽器と言えばビートルズfuji(笑)

今回のも面白いですね。
ぱっと見た瞬間は薔薇の花とかタイルのカラフルな感じとかで可愛いペンダントなんだな~って思わせといて、実はペーパーホルダー!happy02ナイス!winkgood

私も、ミシン目の入ったペーパー使うのイヤですぅ。
でも、今はシングル巻きでもミシン目が入ってるのが主流なんでしょうかね?
思ったとこで切れずにミシン目のとこで切れちゃうのが、ちっちゃなストレスになったりします(笑)。

ところで、子供の頃、タイルを集めていましたよnote
昔はよほどタイルが使われていたのでしょうね。あちこちにタイルが落ちてました。
それを拾って集めてました。ドングリ拾いみたいに。
すっごくきれいなタイルがあったんですよね~。
懐かしいな~catface

わ~面白いhappy01凄いアイディアsign01
考えただけの?甲斐がありましたね。
素敵sign01こんなペンダント下げていたら、
絶対注目の的sign01そして話題が広がる~
細かい手作業が十分に見られるますよ。

catシェルちゃんへありがとうsign01

トイレットペーパーを紙にしちゃろうか?
とも思ったんだけどね。
メモが書けるように、みたいな...(^-^;ハハッ
でもそうすると交換用の巻紙が必要だから...(~_~;)
ホルダーの上に付ける台?
台付きのホルダーに替えちゃえばいいんじゃね?
素敵なやつが売られているよ♪

camera舞さんへありがとうsign01

オモシロいっちゃオモシロいでしょ?(*^^)v
着ける着けないは別として...
着けたいか着けたくないかは別として...(~_~;)ハハッ
ホントホントッ!!ホントにトイレで思いついたんだよ!!
思いついたときはけっこうな衝撃?を感じたんだ(* ̄ー ̄*)
今までなぜ気がつかなかったんだろぉ~、って...(´ρ`)

crownLinoちゃんへありがとうsign01

まったくもって...
自分でも『けったいなもの作ったなぁ~』という自覚はありますわ...ヾ(´ε`*)ゝヘヘッ
胸元にペーパーホルダー...やっぱ変?かな?(^-^;
既定されたことは嫌いだぜぇ~!! みたいな?
そんな心意気を胸に!(* ̄0 ̄)ノ みたいな?(^◇^)
チャームにするとさ、ちょっと強度的な問題があるんだわ...

ribbonささみさんへありがとうsign01

マジですっ!!いたってマジメに作りましたっ!!(^◇^)ハハハッ
遊び心?マジメにふざけた? ま、そんな感じ...(^.^)フフフッ
出来上がるまで...
どうなることやら?(?_?) どんな雰囲気になるのやら?(?_?)
そんな気持ちで作っていたような...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
出来上がりが想定できない! って...
けっこう楽しかったよぉ~(^O^)/

sun晴れ女さんへありがとうsign01

1枚1枚貼り付けていったタイル...
けっこう大変だったぁ~(;´д`)
笑いがとれる?...たしかに...そうかも...(^-^;
着けていたら、なにこれ?って言われちゃうかな?(^◇^)
廃棄物で作った昆虫等のアート!
オモシロいよねぇ~♪
けっこう大きいんでしょ?
きらも空き缶で昆虫を作ってみようかなぁ~...(゜.゜)
もちろん小さいやつ(*^^)v

dogしょっちゃんへありがとうsign01

ビートルズってウクレレひいたのかなぁ~?
ハワイアンを演奏したことあるのかなぁ~?
そんな感じの曲を作ったことってあるのかなぁ~?
どうなんだろ? しょっちゃん知ってる?( ^ω^ )

そそ...ミシン目っていらないと思わない?
人それぞれ使いたい長さってあるんだから、
わざわざミシン目をつけることないと思うんだけど。

たしかに!言われてみれば最近はタイルが落ちてない!
たしかに子供の頃はあちこちにタイルが落ちてた...(゜.゜)
そそ、きらも拾って集めてたことあったよぉ~!
懐かしいね...(^.^)

heartマコママへありがとうsign01

想定してたよりパーツ数が多くて大変だったよぉ~ι(´Д`υ)
タイルがね...1枚1枚貼っていったんだ。
見えないけどホルダーの下にも貼ってあるんだよぉ(^-^;
胸元に装着しているのをパッと見ただけだと、
なんだこりゃ?って思うんじゃないかなぁ~(゜.゜)
よくよく見て...トイレットペーパーホルダー?
って、やっと気がつく...そんな感じだろうね(^◇^)

美術館の廃棄物昆虫は小さかったですよ♪
きらさんの作るアクセサリーほどは小さくないですが、
手のひらに普通に乗るサイズでしたよ☆
だからこそ、アクセサリー作家兼、
廃棄物使用の小物等まで、やっぱきらさんイケてるんじゃないの?
と思ったんでした(^_^)b

sun晴れ女さんへ再登場ありがとうsign01

手のひらに普通に乗るサイズかぁ~(゚ー゚;
それってかなり難しいよぉsweat01
接着剤とかを使っているんじゃないかな?
異素材を組み合わせたりして作っている人もいるんだよね。
そうなるともうスゴイ作品がある!(゚0゚)
ま、空き缶を広げたものにペーパークラフトの展開図を写し取って
作っちゃう人もけっこういるみたいだけど...。(~_~;)
チャレンジしてみるのも楽しいかもだね♪
もちろんオリジナル作品で!(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/64518901

この記事へのトラックバック一覧です: トイレットペーパーホルダーのペンダント&ビーズネックレス:

« カブトムシなウクレレ♪ブローチ兼用ペンダント | トップページ | 四葉モチーフに編み柄をあしらった…あれ?2枚重ね?両面使い?なペンダント&ビーズネックレス »